人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARENA TOUR 2016 -Our Glory Days-名古屋⑤⑥

ジョンシンの授賞式などもあり、当日入りの4人組。
ほとんど練習しているヒマもなさそうだったギタリスト他、皆さんのコンディションが気になるところですが・・・。
名古屋グルメに負けないおいしいライブ、お願いしたいですね!

CNBLUE 5th ANNIVERSARY
ARENA TOUR 2016
-Our Glory Days-


日本ガイシホール
⑤11月17日(木) 18:30
⑥11月18日(金) 18:30

ARENA TOUR 2016 -Our Glory Days-名古屋⑤⑥_a0032303_12134918.jpg


『EUPHORIAプレミアムリリースイベント~幸福開運サイン会~』の開催日&スタート予定時間
11月19日(土)名古屋市内某所 ⇒ 13:30スタート予定

今回は”しらたまひめ”さんによる”文鳥占い”だったそうです。
『幸福開運サイン会 出演!』@名古屋大須 文鳥占いのブログ!
http://amba.to/2fOkUz8
『明日、イベント当日!』
http://amba.to/2ffGpe6
李 由美‏@Yumi_nuna
CNBLUE「EUPHORIA」リリースイベントin名古屋のMCをしました。今日の開運鑑定ゲストは文鳥のしろちゃん、ハクくん、水麗亜先生。ヨンファ君とジョンシン君の前世の関係に大盛り上がり!なぜか納得❤︎楽屋で私も水麗亜先生に占って頂きました。ありがとうございました

https://twitter.com/Yumi_nuna/status/799859115191209984
※今回の占いによると、前世から約束していた因縁の仲だったというヨンファ(妻・子)とジョンシン(夫・親)とのこと。四人とも熱すぎる運気をもっていて、それを青色で治めているようですw
☆実は私も占いが好きで趣味で自分でもやったりしますが、占いは絶対的な物ではありません。悪い結果の時は、それに注意する事で最悪の事態を避ける方向に生かす。良い結果でも、それに甘えていては結果が出ない事もあります。より努力する事で、さらに良い結果に結びつく、そう考えるのが良いと思います。

『EUPHORIA PREMIUM 5 SHOT撮影会』の開催日&スタート予定時間
11月19日(土)名古屋市内某所 ⇒ 14:30スタート予定
ARENA TOUR 2016 -Our Glory Days-名古屋⑤⑥_a0032303_11105831.jpg


※その他セトリなど、ネタバレ情報はこの下に掲載予定

5周年アニバーサリーツアー★コメントリレー!CNBLUE ジョンヒョン
https://youtu.be/9rPR868e4rM


ぽそっと・・・
ツイートで公演の様子を調べようと思っても、最近はセトリなどほとんど流れて来ず(まあ、変わらないんだから流さないですよね)、歌やギターの話もほとんどなく、踊ったとか、かわいかったとかばっかで・・・。
(※補足-そういうMCを伝えるSNSを却下してるわけではありません、ただそればっかりが多過ぎて・・・)
5年前は音楽の話もちょっとはあったように思うのですが、ファンも変わった・・・彼らも?





~ Set List@名古屋1・2日目 ~ 

1)In my head
2)Where you are
3)Have a good night
4)Puzzle
MC
5)Let'go crazy
6)Love girl
MC?
7)Be OK
8)Don't care
9)Royal lumble
MC
10)Take me higher
11)Ryu can do it
12)I'm sorry
13)Face to Face
14)Wake up
15)Lady
16)Cinderella
MC
17)Glory day

-Encore-
18)イロッケエッポナ
19)Radio
20)a.ri.ga.tou
21)Young forever
ARENA TOUR 2016 -Our Glory Days-名古屋⑤⑥_a0032303_21453192.jpg

※空耳で聞いてたので現場と感想違うかもしれませんが・・・予想通りというか、想像をはるかに超えて・・・
ジョンヒョンが風邪声で苦しそうなのとギターが弾けてなかった(途中指が動かないとか言ってたような・・・)のは予想してましたが、ヨンファも声出てなくて、シャウトでごまかしたり、歌詞も出てこなかったり・・・カワイイ連呼と「楽しいですね」の言葉でごまかしてたけど・・・現場の皆さん、いかがでしたか?
イジョンヒョンさん「皆さんご存知のように明日DVDです」って言ってて、いや、皆さんご存知じゃないし、それより明日収録で大丈夫なのかしらととても不安に思いました。ちゃんとしてえ~!
付け足し・・・全般的にアレレに感じましたが、アンコールのイロッケエッポナ前の即興名古屋ソング風、そして曲の最後引き延ばしてアコーステイックでの演奏と歌は良かったです。できれば全部アコーステイックVerで聞きたいです。

ARENA TOUR 2016 -Our Glory Days-名古屋⑤⑥_a0032303_220685.jpg

歌や演奏は前日よりかなり丁寧に聞こえました。
ただMC・・・色んな意味であれでいいのかな?
皆さん楽しまれていたようではありますが・・・5周年記念らしい言葉がもっと用意されてるのかと思ったりしましたが・・・

Instgram動画のみ
・初日
Wake up
https://www.instagram.com/p/BM75svVjJeo/?taken-by=jyheffect0622
Don't care
https://www.instagram.com/p/BM6xoV_hrUn/?taken-by=cnbluegt
One time(いや、One timeじゃないと思うのだけど)
https://www.instagram.com/p/BM6yAOphl3l/?taken-by=cnbluegt
Encore
https://www.instagram.com/p/BM88qHoBAH6/?taken-by=mr_kanggun

・2日目
ROYAL RUMBLE
https://www.instagram.com/p/BM9PXrNhBJI/?taken-by=cnbluegt
LADY
https://www.instagram.com/p/BM9UMIXhWES/?taken-by=cnbluegt
Radio
https://www.instagram.com/p/BM9O_AGhw54/?taken-by=cnbluegt
https://www.instagram.com/p/BM9PArMh00R/?taken-by=cnbluegt
Encore(ミニョクから見た風景)
https://www.instagram.com/p/BM88qHoBAH6/?taken-by=mr_kanggun
by heco_viggo | 2016-11-17 12:16 | 青のいべんと&らいぶ | Comments(26)
Commented by しまちゃん at 2016-11-18 00:24 x
hecoさん、こんばんは。いつもブログ読ませてもらってました。はじめてコメントさせてもらいます。

今日名古屋参戦しました!
ジョンヒョンは風邪気味でほぼ喋らず…アンコールでようやくしゃべってくれました。
なので何か物足りない感じがしてしまったのは私だけかな?ヨンファも日本語がなかなか出てこない中、アンコールで話してくれた事はやっと嬉しい一言でした。ファンが忙しいけど大丈夫?と心配してくれてるけど僕は大丈夫、Liveで元気をもらえる〜みたいな意味の事だったか。

本当にメンバーのスケジュールが忙しすぎますよね、そんな中でよくやっているな…というLiveな気がします。明日DVD撮影入るらしいので名古屋2日目が本番??とは思いたくないですけどね。

ヨンファとジョンヒョンのギター、最初の方で調子悪かったみたいでスタッフが直してる様な場面がありました。

前回のpuzzleツアーの名古屋が楽しかったのでそれと比べてしまいましたが、、今回もメンバー忙しい中でヨンファが1人頑張ってましたよ。サブステにもよく来てくれたし、走って演奏もして。
ジョンヒョンもジョンシンも昨夜まで仕事、打ち上げもあり疲れていた気がします。
余裕をもった日程でLiveに向き合ってくれたら嬉しいなぁ。


Commented by Marly at 2016-11-18 00:30 x
hecoさん、こんばんは。
え〜名古屋当日入?なんて心配しながら行ってきましたよ。
JHさん、少し風邪声かな?ぐらいの印象でしたよ。ドラマの打上げで、プロだし、風邪気味だし、お酒も少しにしたって…f^_^;
YHさんは声出てたと思いますよ。歌い始め直前ダッシュなんてしてたからかな?しかしあの体力はスゴイと思います。
空耳で長いと感じていたWake up も、その場にいれば楽しめてしまうし…又来たいと思わせてもらえました。
Be OK 、ホントに素敵でした。歌詞が深いらしいので、改めて確認しなくちゃ…
そういえばYHさん、明日アルバム発売するBrunoMarsのTreasureを少し歌ってました〜。
思い出したままダラダラと書きましたが、やっぱりLIVEは楽しいですね。今度は色々余裕を持って、ファンのリクエスト数によるセトリなんて…夢かな笑。
Commented by ずんだ at 2016-11-18 15:15 x
hecoさんこんにちは。ぽそっともらされていた件ですが…。
Twitterにセトリなど流れなくなったのは、ネタバレを懸念してのことだと思いますよ。ライブの歌や曲や音楽についてのつぶやきも少ないのは同じような理由かと。私も幕張参戦してレポつぶやこうと思いましたが、この後の公演に参戦する友達に配慮してあたりさわりない報告だけしました。そうなるとhecoさんのおっしゃるようなかわいいとか踊ったとかMCの内容とかになっちゃうのかな…と(^^;
私も当日までセトリ知りたくない派なので。
Twitterは見たくなくてもフォローしてる方が流しちゃうと目にふれちゃいますもんね。
Commented by heco_viggo at 2016-11-18 19:50
しまちゃん様 はじめてのコメント、ありがとうございます
名古屋初日、ちゃんと時間はかってないですが、今までで一番短かったように思います。
曲数が変わらないということは、MCが短くかったという事でしょうね。
確かにあのスケジュールの中では頑張っている、とも私も感じます。
でも、そんな事情知らずに来るファンだっているわけで・・・。
今、二日目の公演の空耳聞いてますが、やはり初日より丁寧に歌ってるし声も出てるし、ギターも弾けているように感じます。
DVD撮影のために初日、抑えたとかは思いたくないです。
もちろん、人間だから調子の善し悪しはあるでしょう。
でも、その背景(他の仕事が忙しかったとか)が見えてしまったらプロミュージシャンとしてはあかんやろ、と思うわけで。
たぶん、空耳だけではわからない部分もあったと思いますが、逆に音だけだから感じちゃう部分もあるのかもしれませんね。
ギタートラブル、そしてヨンファの走り回る姿などは、さすがにわからないですから、コメントで教えていただけて感謝です。
それでも、書かれていたように、余裕あるスケジュールでのぞんで欲しいですよね。
DVD撮影うんぬんはともかく、5周年で特別な公演とうたっているならなおさら。

色々感じられたこと、コメントにしてくださってありがとうございました。
また気楽に遊びに来てくださると嬉しいです、今後ともよろしくお願いします!
Commented by heco_viggo at 2016-11-18 19:50
Marlyさん、いらっしゃいませ。
LIVE、楽しまれたようで何よりでした!
ヨンファ、走りまわって頑張っていたんですね・・・音だけだとそのせいか、声が不安定に聞こえました
Wake up、たしかにその場にいれば楽しいと私も思います。
でもあの時間があれば、もう1曲今回のツアーに入らなかった曲も入れて欲しかったな、とワガママな私は思ってしまいました。
ヨンファが口ずさんでいたのはブルーノ・マーズの曲だったんですね。洋楽に疎いのと音が不明瞭なのでわかりませんでしたが、いい感じなのは伝わりました・
無音でWake upするよりは、ああいう即興をもっと入れてくれたら本当にうれしいんですが。
ファンのリクエストもいいですね! でもただファンの希望だと、どうしても韓国タイトル曲とかの有名な曲ばかりになってしまう可能性も・・・。
私はできれば、今まで演奏してない曲だけやるライブというのもやって欲しいなと思ってます。
最後になりましたが、コメント、本当にありがとうございました。
Commented by heco_viggo at 2016-11-18 19:51
ずんださん いらっしゃいませ!
そうですね、セトリなどまだ見たくない方の為、気づかってる方もいらっしゃるでしょうね。
うちのブログでも、ネタバレ部分はあらかじめ注意してのせていますが、短いSNSでは難しいですものね。
最近はSNS主流になりうち以外のブログも減ってきたように感じます。
ただSNSでもネタバレあるよ、とか事前に触れるとか、工夫によっては書けそうです。
あと各メンバーのコンディションや音響の事とかについては、SNSで触れてもいいのではないかな、と。
FeelingやTattooを初めてライブで聞いたときの感動・・・本当に誰かに早くその感動を伝えたいと自分でも思ったし、SNSでも同様の感動のツイを見たように思います。
そういう音楽面の感動を伝える言葉が、もっと多かったらなあ、と思った次第で。
ワガママですみませんが、また、ご意見聞かせてくださいね、ありがとうございました!
Commented by しまちゃん at 2016-11-18 23:44 x
hecoさん こんばんは!
2日目参戦してきました。

今日はアリーナ花道の目の前の席だった大興奮もあるのか昨日より更に楽しめたLiveでしたよ!
ジョンヒョン、ジョンシンもよく喋ってくれるし、
wake upの所は短くなったし(^^;;。
ビデオ撮影が入ったからとは思いたく無いですが、
今日の方が断然良かったですね!

アンコールの時に会場でwaveやりましたよ、みんなで。
でもそこはメンバースルー…みんなでやったのにーーー😄

ピコ太郎はやってくれるし、たのし〜♫カワイイ〜ダンスもありの、楽しめた1日でした。

私は名古屋で今回のツアー参戦は終了です!
hecoさんは最終日武道館行かれるんですよね、またの参戦レポを楽しみにしてますね。
これからの残り公演、もっと楽しめるLiveになりますように!
Commented by SHOW at 2016-11-19 01:26 x
いつも読ませていただいています。ありがとうございます。
今回は、幕張と名古屋に参戦しました。場所により、全然違う印象を受けました。幕張は、年齢に合った新鮮さを感じ、名古屋はいつものCN、それ以上でした。名古屋初日のRyal Lumbleは、凄かったです。ヨンファ最高!代々木体育館で、初めて聞いたtattooの様な衝撃を受けました。千葉と全然違いました。ヨンファ、歌い終わった後、こっちの世界に戻って来れるのかなぁとちょっと心配しました。千葉で、今回のアルバムの中で、1番気に入ってると言ってた時には、賛同出来なかったけど。名古屋で納得しました。最初の4曲ガツンとした曲だったので、BE ok Dont Care Royal Lumbleへとの流れが良かったと思います。
名古屋初日は、7割ぐらいの入りでしたが、盛り上がっていました。2日目の一体感は、半端無かったです。
仕事で武道館参加できないのが、凄く残念!
Commented by サユリ at 2016-11-19 11:24 x
こんにちは〜初コメです。
約2年振りのCNライブ参戦!でしたが、お披露目新曲が少なく、お馴染みのセトリで全く問題なく盛り上がれました。でも、これって変わってないって事では…⁉︎
懐かし曲やってくれて嬉しかったけど、onetimeがアレンジし過ぎて途中違う曲になってた。5年間の成長見せるなら、原曲でじっくり聴きたかったです。wakeup、2日目は1日目より短かかったと聞いて、えっ?となりました。じゅ〜ぶん長かったですよ、私には。まだ曲の途中って事を忘れちゃうぐらい。でも、ここ、セトリ見て凄く大変って気付きました。これノンストップでやれる体力はジョンヒョンにはないな〜なんて。皆を休ませるためかな?この間ずっと話してるお兄さんはやっぱり凄いと思います。
ジョンヒョンがずっと辛そうで、でも、いつも以上に艶っぽく、ありがとうで見せた笑顔に癒され、全体的には良いライブだったな〜て思えました。何かただの拙い感想になってしまってごめんなさい。
Commented by heco_viggo at 2016-11-19 13:13
しまちゃんさん 二度目のコメントありがとうございます。
やはり席がいいと、より以上に盛り上がりますよね!
ジョンヒョン、この日も口数少なかったとの話も聞きましたが、そうでもなかったですか?
ウェーブでのアンコール、会場盛り上がったようですね。
ただ楽屋に戻っていた彼らは、着替えやら何やらでモニターも見られず、気づかなかったのかもしれませんね。
私はあと、福岡と武道館(結局2日間行くことに)と残り3つ行ってきます。
名古屋とは比較できませんが、残りも良い公演が見られ、良い報告できたらいいなと思っています。

Commented by heco_viggo at 2016-11-19 13:15
SHOWさん いらっしゃいませ!
ROYAL RUMBLELさらに進化したんですね。
私は幕張でも十分いいと思っていたのですが・・・今回もやはりキーボードなしだったのでしょうか?
あまり報告見ないのですが、結局、ヨンファがキーボードを入れたのは幕張2日目だけ?私はキーボードVer.も好きだったのですが、今回は歌唱に専念することで、より魅惑的になったのかもしれませんね。
ワガママを言えば、ギターの主旋律、MRではなくJHに弾いてもらえたらもっとよくなると思いますが、今回のツアーではムリかな?販売予定のDVDではたぶんヨンファのアップでギター演奏は見せない事になりそうですね。
会場の入り、初日は7割、二日目は満席?
とにかくDVD撮影の日、盛り上がってよかったです。
武道館、撮影がないからといって名古屋よりテンション低くならないといいですが・・・。
最後になりましたが、レポ&感想、本当にありがとうございました。
Commented by heco_viggo at 2016-11-19 13:16
サユリさん、はじめまして!
おっしゃるように幸か不幸か(笑)新曲少ないですよね。
5周年だからではなく、ここ最近の流れです。
One timeは、実際はRyu can do itですよね・・・歌詞とアレンジが違うやつ。
もう2年前にはあれになっていたと思うのですが・・・私も原曲が一番好きですが、ちょっと前の打ち込みばっかのRyu can do itよりは今回の方が好きなんですが・・・。
Wake up 幕張ではあそこまで長くなかったように思いますし、ヨンファのMCもとぎれとぎれではありますが、日本語を話そうと努力してたように思うのですが、名古屋はどうしちゃったのかな?
たしかにあそこでメンバー休ませるのはありかな、とは思います。
でもそれならそこでそれこそどこかでジョンシンの新曲をアコギで入れるとかでもよかったのではないかと思うんですよね・・・。
ジョンヒョンの辛そうで艶っぽい姿は想像できます・・・DVDにもなったZeppTOKYOの時がまさにそんな感じでした。
本編最後の盛り上げ部分は、逆にそういう時の方が、ジョンヒョン演奏に集中してムダなことせずに丁寧なようにも思えます。
とにもかくにも、最後は良かったと思えるライブだったと言うことで何よりです。
フラットな気持ちで見られた感想、ありがたいです。
本当にありがとうございました、またのお越しをお待ちしています!
Commented by sunsu at 2016-11-19 18:08 x
名古屋2日間行ってきました。
1日目は本人達が当日来日、しかも味噌かつ食べてからの会場入り?に期待は全くなく案の定あまり楽しくなかったです。観客の入りも去年Supernova名古屋1日目ほどはひどくはなかったけどスタンド席は間引きされてました。
2日目はカメラが入っていたからか前日より良くなり観客も上まで入り周囲は盛り上がってましたが一人冷静に見ている自分。
CNの音楽の話が流れてこないのはそれだけネタがないのでは?
その中でも弟組は2人で練習しているから安定してました。ジョンシンのベースは益々存在感が増しているしミニョクのドラミングは近くで見られたので堪能してきました。(自撮りしている姿も!)
そして兄組。1日目は歌もギターも今ひとつ。ジョンヒョンは座り込むのはもちろん「腕が痛い」と右腕を押えていました。2日目もヨンファが先へ進もうとすると「ちょっとゆっくり‥‥」とお願いするも却下されて。
ヨンファは1日目は一人暴走して空回り気味。2日目は3拍で「た・の・し」他数バージョンありの変なダンスをずっとやってました。(名古屋2日目終演後の写真が3拍目のポーズ)DVDで実物を確認してみて下さい。(笑)Royal RumbleキーボードVer.も聴いてみたかったけどなし。ボーカルに集中しているようでした。続きます。

Commented by sunsu at 2016-11-19 18:09 x
続きです。
セットリストは知らずに行ったら以前から恐れていたようにやはり予想通り新曲少し+定番曲でしたね。
ただ Be OK でジョンヒョンがキーボードを弾いてヨンファが歌いあげる姿に可能性を見ました。この1曲を聴きに来たと言っても良いくらい名曲です!アルバムの中で一番すきだけどピアノが入っているのでやるのは難しいだろうと思っていたので驚きと同時にとても嬉しかったです。
5周年を大々的に謳うのであればどなたかが仰ってたシングルメドレーなりStay with me を4人で歌うなり何かライブで特別なものが欲しいですね。
今回EUPHORIAはヨンファ5曲ジョンヒョン4曲ジョンシン1曲でやっとバランスが取れてきたのにそれをセトリにもっと反映して欲しかった。個人的にWake upに代わるコール&レスポンス的なものはSlavesが良いと思っていました。Every timeも盛り上がる曲なのに。
それとStay with meはジョンシンの誠意が感じられるファンソングなので聴きたかったです。これだとほぼ全曲になり今の彼らの状況では無理でしょう。
ツアーと同時期に4人の内3人が演技と並行しているのは今までにもなかった事です。ほとんど4人揃っての練習もしていなさそうです。CNの音楽がすきでライブに行っているのにあまりにもひどくないですか?
このままこの中途半端な状態はずっと変わらないでしょう。どんどんライブに行く回数が減りそうです。水を差すコメントですみません。
最後に何の曲でも拍手するのは違うと思う‥‥
Commented by heco_viggo at 2016-11-19 22:15
sunsuさん お久し振りです。いつもながら厳しいチェック、感謝です。
初日は間引きでしたか。初日のヨンファ暴走は、寂しい客席を盛り上げようとしたのかな?
ジョンヒョンの疲労困憊もまあ予想通り。たぶん大阪の後、連日昼夜の撮影で、ほとんど寝ていなかったでしょう。座るぐらいは大目に見ても、本業のギターに支障あるのはまずいですよね。
情報ではヨンファもドラマ撮影続行中とか。日本語MCがうまくできずノリでごまかしていたのもそのせい?
それでも弟組が頑張っていたのは救いでしたね。空港写真ではミニョクが元気なさそうで心配でしたが、たとえ調子悪くても頑張り屋さんだから、表には出さなかったかもですね。
それにしても、過半数のメンバーがドラマ収録中のツアーは、さすがにこれまでなかったですよね。なのに5周年とかあれこれ盛り上げるだけ盛り上げて、それらしい企画は0。なんだかなあと思うのも当然です。
ドラマの比率の方が大きくなっていた4人。話題もドラマの事ばかり。来るファンももはやミュージシャンではなく、俳優でアイドルファンとして来てる方が多いのかも。
そういう方々には、知ってる音楽が多くて、ヨンファが駆けまわりカワイく盛り上げる今回のツアーは楽しいでしょう。少なくとも前回のドヨーンとどこか暗いヨンファ見てるよりは数倍良いと私も思います。
ただ、音楽面から彼らを追いかけてきた身には、寂しいですよね。せっかく今回のアルバムにはステキな曲が多かったのに。
Be OKからの3曲とか聞くと、やっぱりいいなあと思わせてくれたりもあるので、音楽に期待してしまう気持ちも捨てきれませんし。おっしゃるように、せめて今回のアルバムからジョンヒョン曲をあと2曲、シン君1曲ぐらい入れてくれたら、もっと音楽の話題で盛り上がれたかも。
最近、セットリスト表の更新さぼってるのですが、またまた未演奏曲が増えてしまったのも寂しい限り。駄作ならともかく、その中にはぜひともライブで聞きたい曲もたくさんあるのに・・・。
あと50年あるらしいので、それらの曲もいつか披露してくれるでしょうかね?
あ、私も一緒にぼやいてしまってすみません。それと私も拍手は曲を選べや、って思ってました(笑)arigatouで拍手始まった時は何事、と思いました。やはり新しいファンの方、増えてるのでしょうか?
最後になりましたが、コメントありがとうございました。
Commented by ちこ at 2016-11-19 22:23 x
大阪2日に続き名古屋2日目遠征しました。名古屋1日目に行った友達から1日目はよくなかったと聞き不安でしたがDVDの撮影もあり大阪より凄く楽しかったです。でも、撮影だから盛り上がるって…
確かに観客も大事ですが、まず盛り上げる演奏やMCをしてくれなくっちゃ盛り上がらないよ。ライブに行く回数を減らしたら同じ曲でも飽きにくいのでこれからは回数を1回にします。楽しむために…
でもその1回が大阪の1日目や名古屋の1日目みたいだったらショックすぎる。練習出来ず毎回同じ曲ならせめてMCくらい考えてきてほしいです。
今回はジョンヒョンがピアノでBe Ok弾いてくれたのが唯一行った甲斐があったと思えた。とりあえず私はこれで今回のツアーは終わりましたが幕張はわかりませんが
大阪と名古屋1日目は本当にお客さん少なかったみたいです。どこでも1日目より2日目の方が盛り上がる傾向で、2日目のDVD撮影に運よくあたればCNBLUEが力入れる事を知ってるから、2日目は多かったりみんなオーラスに集中したりするんですよ。だから1日目にしか行けない人でだんだん1日目がガラガラになってきてるんです。ドームを口にしてたのにこれじゃファンが減っちゃいます。FNCの方考えてください良いライブが出来るスケジュールを。すみません愚痴ってしまって…でも5周年にしては選曲もMCもがっかり。次のツアーは1回しかエントリーしなかった事を後悔するくらいのライブに期待したいです。

Commented by ジョジョ at 2016-11-20 01:53 x
hecoさん、お久しぶりです
名古屋2日目行ってきました
過去最高のジョンヒョン寄りで表情もよく見える良い席だったのにそら耳で聞き過ぎたせいなのか何処か冷めてる自分が居てちょと複雑な感じでした
あの可愛い路線はいつまで続くんでしょうか?こんなはずじゃなかったって思ってしまうんですよね
one timeを聞きたかったのに
ありがとうも4人で歌って欲しかったし
アルバムの曲も全部セトリに入れて欲しかったのに今の彼らのスケジュールでは
精一杯だからしょうがないと諦めるのも悔しです
初めて参戦したCOME ONの感動をもう一度感じたいだけなのに
今回初めてLIVEに来た友達が楽しんでくれて、楽曲も良いねって言ってくれて嬉しかった
10年後の彼らを見てみたいと思ってファンになったから後5年間は見守っていたいと思ってます
Commented by heco_viggo at 2016-11-20 13:01
ちこさん いらっしゃいませ
本当にすべておっしゃる通りと思います。
DVD撮影で盛り上がるファンはステキだと思いますが、予告(これはJHのみ)やDVDの日だからといつも以上に盛り上げるアーティストはなんか違うなと思います。
本人たちも以前、どんな公演でも一期一会と言っていたはず。
どの公演も同じように盛り上げられるようになってほしいものです。
私もなんだかんだで幕張2日、武道館2日に旅行がてらの福岡と全部で5公演も行ってしまうことになりましたが、遠くから来る方は

幕張初日は舞台右横に黒幕あったりと8割ちょいの入りでしたが、2日目は9割以上入っていました。
正直、幕張はセトリや演奏に注文はあったものの、かなり気合入っていたし、2日目とMCもピアノ入りのROYAL RUMBLEもあったりで、それなりの収穫ありました。
でも大阪も名古屋もMC内容は変わるどころかどんどんちゃんとした言葉は少なくなってるし、演奏もボロボロになっていたりの様子で・・・。
それで満足されているファンの方もいるとは思います。
ただそう感じないお客さんもいて、それがおっしゃるように名古屋や大阪の初日の人数が減っているのだと思います。
どの公演も同じセトリでMCなのは平等ですが、金太郎飴みたいで、一回でいいや、って気になるのも事実。
以前は各公演でセトリや進歩も感じられ、ご当地即興ソングとかもあり、その時しかないライブだったから、ファンもそれを見たい、聞きたいと複数公演足を運んだファンも多かったように思います。
即興ソング、ヨンファの負担が大きいのもわかりますが、だからこそファンも面白いしまた来ようと思ったはず。
たぶん武道館のオーラスでは本人たちのテンションも上がり、そこそこ盛り上がるラストになるとは思います。
でも、お客さん少なかったり地方初日でも、その公演に行かなかった人を悔しがらせるようなバンドになってほしいなあと感じます。
コメント、ありがとうございました。
Commented by heco_viggo at 2016-11-20 13:15
ジョジョさん どうもです!
最後のアンコールの2曲、どちらもステキな曲なのに、なんかスッキリ終われない・・・私もそんな風に感じてます。
いっそシン君の新曲、4人で歌って終わっても良かったかなと思います。
さて、カワイくて楽しいヨンファは間違いなくCNのミリョクの一つだとは思います。
でもそれは、DMSなヨンファがあって、その振れ幅の広さがあるからこそ、と思うのですよね。
5年といいますが、ミュージシャンとしては、まだまだひよっこですよね。だから多分、彼らも色々試行錯誤中なのだと思います。
私もあと2年後ぐらいに来るであろう休止期間までは、ブツブツ言いながらも見続けるのだと思います。その後の彼らがどんな彼らになっているのか
ファンにとっても本人らにとっても辛い期間ではありますが、それがあることにちょっとだけ感謝している皮肉な自分がいたりします。
そちらもあと5年、見守ってあげて下さい。
以前どこかに書いたかもしれませんが、私の10年パスポートの発行がちょうど彼らの韓国デビュー時期です。
私も、次の新しいパスポートが果たして彼らの為にどれだけ使われることになるか・・・出来ればお互い笑顔で、出来るだけ彼らを見守り続けたいですね。
Commented by のん at 2016-11-23 10:57 x
hecoさん、お久しぶりです!名古屋2日間行ってきましたー!色々あって、今回はコメ出来ないかなーと思ってましたが、皆さんの感想を聞いて、やっぱりコメしたくなっちゃいました!数日たって、落ち着いて思う事…みなさんの意見、ごもっとも!同意する事しかないです、セトリに関しても、彼らのモチベーションに関しても、ツアー中のスケ管理に関しても…でもコレ本当、毎回ですよね。全員が…ってのは本当、ヒドイと思いますが。こちらも慣れてきてしまって…5周年って言ったって彼らはほとんど日本でメディア活動してないので(出来ないのか?)、他と比べようがなく日本へのありがたみなんて感じれる場面があまりない気がします。Liveはホームな状況ですからね。企画だって彼らの思い入れなんて感じられないし。それより、ドラマで忙しいです、とゆー雰囲気。せめてセトリで見せてほしかった…無理なら舞台演出でテープくらい飛ばしてほしかった…a.ri.ga.to.u.もジョンヒョンがソロコンでやったから入れたのだと思います。まぁ、あの事件と中国活動が出来なくなった事で改めて感じてほしいですが。感じたかな?(笑)あ、すいません、Liveの感想でした…私は大多数の意見を差し置いて、初日の方が楽しかったんですよね。(笑)
Commented by のん at 2016-11-23 11:02 x
続きです→
席が良かったのもありますが、実は怪我をして一時は今回の名古屋も、危ぶまれたんです…(高橋大輔さんも同じ怪我をされた?ようです…)そーゆー状況で迎えた初日な事、周りのBOICEさんに支えられた事、健康に感謝な事、彼らも元気に公演してくれてる事、当たり前だった事が当たり前じゃなくなって感じました。こんな時だから余計に目の前で飛び回る兄さんに元気もらいました。初日の方がお兄さんのサブステ率高かった気が…シン君は安定の自分サイド死守!そして最前しかいじらない!サイドにもいますよ〜〜と。これ直して欲しい。初日の入りは悪かったですが、それほど盛り上がりに欠けるって気はしなかったです。ジョンヒョンはそう思ってないようですが、自分のコンディションもあったのでは?声がヤバイのすぐわかったし、wake upで煽るとき声が裏返っちゃってみんなに笑われてました。本人も顔、真っ赤。やはり席の良し悪しはあると思いますが。2日目も良い席でしたが、両日ともいつも悩まされる音響も今回は良かったです。DVD撮影になると動きが悪くなる気がするのでキライでしたが、今回は違いましたね。サブステパワーでしょうか…詳しい事は私も言えませんが、音楽に関してはやはりもう語れない…くらいのレベルになってる気がします。私も音楽ちゃんとしてほしい派ですが、期待すると裏切られるのでやめました。でも、希望は捨ててませんよ!(笑)しかし、BE OKとslaves作ってる人が同じ人ってゆーのが信じられない…まぁ、2つともある意味病んでますよね。(笑)slaves聴きたかったー!stay with meも!なんで外した?今やらずにいつやるのーー⁉︎と叫びたい。でも、それが今のcnblueなんですね。あ、アンコールのウェーブは賛否あると思いますが、PA席?音響さんもやってましたよ。(笑)メンバーは用意してて見れなかったけど、ウェーブしてる事は聞いてたようです。ジョンヒョンは…知らなかった!と後日サイン会で言ってたとか。(笑)
本当、自由な人…余談ですが日本にいてくれて嬉しいけどあまり心配ばかりかけないでほしいですね。釣りよりもやることあるだろう、他に。
Commented by heco_viggo at 2016-11-23 21:18
のんさん どうも!
まずはケガをされてたとのこと、靭帯ですか? 大変でしたね、本当に。
そんな中、CNコンに行けたのは、不幸中の幸いでした。
健康とかって、元気な時はわからないけど、不自由になってはじめて普通の生活がありがたく思ったりしますよね。
5周年だからと、頑張って参加されたのに、あまり5周年だかなんだかわからない内容なのは残念でした。
口でアレコレ感謝を言われるより、5周年でしか見られない特別な曲とかやってくれたら、こちらもホロリと来たかもですねえ。
a,ri,ga,tou。JHソロコンで観客の声にこたえてやってくれたのはホント、嬉しかったです。
それでもないよりはマシかなとは思います、あれとLet's go crazyなかったらホント、5周年だかなんだかわからない感じでした。
ところで初日の方が楽しかったと。もちろん人によって感じ方は様々ですものね。
二日目はDVD用に整えた感じは確かにあったかもしれません。
ウェーブのアンコール、CN4人も見ていたら感動したのではないでしょうか?
上のa.ri,ga.touと同じで、あれこれ頭で考えた事より、その場の空気感で実現したことって、まさに一期一会でステキだと思います。
JHだけでなく、彼らもその日その日の観客の空気を感じて、セトリ変えたりアレンジ変えたりしてくれるバンドになって欲しいな、と思います。
新曲だって豪勢なMRなしで、ジョンヒョンのアコギ伴奏だけで、いや、かえってそのほうが聞きたいぐらいだし。
即興であれだけできるヨンファたちなら、出来ると思うんですけどね~。
最後になりましたが、色々と大変な中、コメントで感想伝えてくださってありがとうございました。
早く完全復活されて、ステキなライブで跳ね回れるようになってください!
Commented by あさみ at 2016-11-24 12:20 x
hecoさん、どーもです(^-^)/
今日福岡ですね…雪のニュースの最中に緊急地震速報でたりで、慌ただしかったですが、みなさん福岡に着けましたか?
今さらで申し訳ありません…名古屋2日目だけ参加してきました。アリーナかなり後方の席だったので、丸いガイシのライティングが完全体で見渡せて、それはそれは綺麗でした!
福岡でもするんだろうなぁ。新しいパフォーマンス。
「か・わ・い」「た・の・し」と花道でホップステップジャンプをするヨンファ。可愛い路線まっしぐらで、皆さんお喜びのようでした。
私はやっぱり、アレですが(笑)
名古屋から戻って、久しぶりにファンクラブ箱ライブツアーのDVD見ました。メイキングではミニョクが「ロックスピリットの充電のためのライブだ」と言ってるんです。リハでは、ヨンファが片膝をついてジョンヒョンがその上に片足を乗せてソロを弾くように相談してるんです(笑)
Lets go crazyはジョンシンが、てぃあどろはミニョクが、ファンのためにボーカル取ってくれたんですよね。ありがとも4人で順に歌ってくれて幸せなライブでした。
このバンドが好きだったんだ…改めてそれを思い出しました。
久しぶりの福岡で初心を思い出してくれたらいいなと思います。皆さん、楽しんでくださいね!
Commented by heco_viggo at 2016-11-25 23:35
あさみさん 地震にも負けず、雪にも負けず、行ってきましたよ、福岡。
福岡は美味しい物がたくさんで、もつ鍋、伊万里牛、あれこれ楽しみました。
あ、CNですが、同じでしたよ、名古屋で開発したパフォーマンス?がいたくお気に入りのようで「カワイー、タノシ
ー」連発していました。
でもロック曲前には「僕の90%はロックです」と言っていましたが・・・あれ、この春にはロックと決別宣言してたような(笑)
CNBLUEが魅力的なバンドであるのは、今も変わらないのだと思います。
ただ最近、カワイサやらアレコレちょっとブレてしまって、自分たちの良さを見失っているのではないかとも思います。
とりあえず1週間ぐらいでは変わらなさそうなので、武道館より、ジョンヒョンソロで原点をチラっとでも見られたら嬉しいのですが・・・。
福岡の感想も書き足しましたので、まあお暇な時にでもどうぞ、ではでは!
Commented by momo at 2016-11-26 20:58 x
hecoさんこんにちは。
名古屋ライブから1週間経ってしまいましたがやっと感想がまとまったのでコメントいたします>_<
Pazzleの時は(スタンド席)高音がキンキン響いて、ベースが響いてこない感じがしましたが、今回はメンバーのハモリの声も含め全部の楽器が聞こえてきたので良かったです。
最近はキーボードのイメージが強いYHもギターに専念していて、JHとのコラボの時はワイルドに見えました!!
ギター弾くYH、良いです👍🏻

"5周年"について
ジョンシンが「僕にとっては(日本の活動は)7年という感じ。でも大事なのは、周年(数字)じゃなくて心だと思う」と言っていました。Liveに来ると日本のファンが温かく迎えてくれることは毎回ありがたく思ってるという意味かなと。私はあったかいメッセージと受け取りました( ´͈ ᵕ `͈ )

YHのダンスタイムはしつこい程長いですが、JHにとっては休憩タイムになってるのかな。

arigatouは
ファンに歌わせていたJHが"弱虫自分を超えて〜"からは自分で歌うと言ったので、あの事件以来この曲に別の意味も追加されてまた味わいが出たかもしれませんね😌
JHによる練習が始まったら
ファンもソロコンの記憶が蘇ったようで、大きな声で歌ってました✨一瞬ソロコンの時の雰囲気でした。やっぱ楽しかったです( ´͈ ᵕ `͈ )

最後の曲が日本語じゃなかったのは少し残念ですが、母国語の方が気持ちがこもるのかなぁ〜JSの日本語曲でも良かったのでは?と思いますけどね。

いつも気になることがあってバラード曲ではバンドはペンラは振らないものですか?私はCNの前は超新星のライブに行った事がありアイドル系はバラードでもペンラを振る(横に)のですが、バンドは手を振ったりとかはないんですかね?立ったままじっくり聴き入る感じがなのかな?
スタンド席の光は割と見えるのですが(手の位置が高いから?)アリーナは真っ暗なんですよね。ロックナンバーとの差が激しすぎて最初はびっくりしました。バンドはCNしか行ったことが無いのでちょっと気になっています。

Commented by heco_viggo at 2016-11-26 23:45
momoさん いらっしゃいませ!
今回は楽器の音が鮮明に聞こえたとのこと、良かったです。
会場ごとに違ったり、同じ公演でも場所により聞こえ方違う場合もあったりしますが、出来ればいつもいい音で聞きたいですよね。
今回、ヨンファのキーボードはRadioだけ(幕張二日目だけはRoyallumbleも)という事で、ギターヨン、たっぷりでした。
キーボードだと同じ場所に固定だから、それより動き回れるギターの方が、生き生きしたヨンファの姿、より多く見られるますものね。
ただワガママな私的には、もっとギターびっちり弾いてくれたらな、というのと、Glory Daysは音がほとんど聞こえないアコギよりキーボード弾いて欲しかったな、と思ってます。
ジョンシンの5周年への言葉、優しくて素敵ですね。
出来ればそんな思いも詰まってるはずのジョンシンの曲、ぜひセトリに入れて欲しかったですよね。
ダンスタイムは確かにジョンヒョン、休ませてもくれますよね。
でもこれも他でも言ったかもしれませんが、そこに費やす5分で、JHの負担が少ないアコギの曲とかやって欲しかったなあ、というのが私の考えです。
それこそ、ジョンシンの曲とか・・・。
a.ri.ga.tou、途中から自分だけで歌うと言ったんですか?
幕張や福岡では言ってくれませんでした(プン!)

ペンラですが、バラードで横に振ってる方もいますよ。
ただブレスだから振らない方も多いかもですね。
基本、日本のバンドはほとんどペンラはないと思います。
CNもデビューから3年ぐらいはペンラ禁止でしたから、古い方々は持たないのが普通です。
私はいつも遠い席が多くて暗くて寂しいので、ブレス型のをたまに着用したりしますが、半分ぐらいは点けるの忘れてたりします(笑)。
最後になりましたが、しっかり考えての深いコメント、本当にどうもありがとうございます。


やっぱり、Viggoが旦那、ヨンファ・ジョンヒョン・ミニョク・ジョンシンの4人の息子、そして大輔という名の犬を飼いたい・・・


by heco_viggo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報

_a0032303_21501959.gif
タワレコへはこちらから


★パソコンスマホ用品は☆☆楽天ELECOM☆☆が 超オトク!★



海外も国内も!



EL SICURI (エル・シクーリ) 《CD》
_a0032303_12232935.jpg
岡田浩安さんの癒しのアルバム。オススメです。(視聴可)。


CNBLUEってなに?という方は、まずこちらへ
→「はじめてCNBLUEに出会った人たちのために」


今月の予定表 、一番上に表示させておきます。
更新多いので、随時チェックお願いします。


古い記事も、こそーりと手を入れたりしてます。お暇な方、宝探し?な気分で・・・見つけても、そーっとしておいてください。


EOB(Encycrpedia of Blue)
関係、ちょこっとずつ改定したりしました。

・CNBLUEの記事、番組,ライブとイベント関係を、さらに新しく分けました。
青のライブ&イベント
青いばんぐみ
青い記事
青い作品&チャートなど

・CNBLUEの資料やミニ知識関係だけを
EOB(Encycrpedia of Blue)
の項目に整理しました。

プロフィール
年表
作品(Discography)
等、こっそり加筆訂正しています。

うたえる(超訳)KPOP
支店でも営業中

最新の記事

無理せずTo推し-P子さんの場合
at 2023-12-31 20:50
とりいそぎポイ活から!
at 2023-11-17 14:39
HOW TO 推し?
at 2023-11-12 18:29
あなたならDO推す?
at 2023-11-01 22:28
2024 SHIN NISA..
at 2023-10-31 17:14
イデコ と ニーサ THE ..
at 2023-08-06 16:36
百歩の道も一歩から THE ..
at 2023-06-21 20:00
TOOSHIの夢をあきらめな..
at 2023-06-18 21:53

ライフログ


Blind Love(初回限定盤A) [PR]


Robot(通常盤) [PR]


CNBLUE 完全密着ドキュメント24時 ~K-POPスター 世界を魅了する(初回生産限定盤)(外付け特典ポスターなし) [DVD] [PR]


CODE NAME BLUE(初回限定盤) [PR]


Come on(初回限定盤) [PR]


EAR FUN (SPECIAL LIMITED EDITION)(CD+DVD+140pフォトブック(共通)+メンバー別18pフォトブック)(イ・ジョンヒョンver.)(韓国盤) [PR]


紳士の品格 韓国ドラマOST Part 2 (SBS) (韓国盤) [PR]


CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤) [PR]


アコースティック (特別版) [DVD] [PR]


BLUE STORM [DVD] [PR]


Where you are(初回限定盤) [PR]


CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD] [PR]


In My Head(初回限定盤)(DVD付) [PR]


392 [PR]


FIRST STEP-1集 [PR]


CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD] [PR]


CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~ [DVD] [PR]


ThankU [PR]


CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤) [PR]


CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤) [PR]


The Way [PR]


RE-MAINTENANCE [PR]


I don't know why [PR]


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤) [PR]


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD [PR]


オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤] [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅠ【メイキングもスキでしょ。《前編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅡ【メイキングもスキでしょ。《後編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。DVD-BOXⅠ [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21) [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21) [PR]


MOOK21 (韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」vol.2) [PR]


やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD] [PR]


韓国語のきほんドリル―話せるようになるためのステップアップ編 [PR]


CNBLUE SPECIAL(初回限定プレミアムパッケージ) [DVD] [PR]


「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125) [PR]


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産) [PR]


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [PR]


WAVE(初回限定盤A) [PR]

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

最新のコメント

(こちらでは)お久しぶり..
by Zunda at 22:49
こんにちは。大変ご無沙汰..
by cocoa&kilala at 09:39
おお、見られたのですね ..
by heco_viggo at 21:33
こんばんはhecoさん。..
by む。 at 20:32
hecoさん、情報更新あ..
by CNkeigonBlUe at 16:17
お返事遅くなりました ..
by heco_viggo at 15:07
予定表がジョンヒョンで埋..
by CNkeigonBlUe at 07:55
ちかおさん お返事した..
by heco_viggo at 14:47
なななさん 丁寧な補足..
by heco_viggo at 14:16
お久しぶりです。バブルの..
by ななな at 01:00

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
F&C(ふぃっしゅあんどけーき)
EOB
青い記事
青いばんぐみ
青のいべんと&らいぶ
青い予定表
うたえるかし
青い作品&チャートなど
0seungyeon
02
おはなし
とらべる
韓国
フィギュア
NORAZO
消えてしまいそうなつぶやき
ばりぼー☆はいほー
football
本とマンガ
アニメ
すぽーつぐるめ
連絡
Viggo
弾き語り
楽譜
お金
FP
THE ROAD TO OSHI
未分類

フォロー中のブログ

yu's dayori
NOBYの地球ひとっ飛び...
なんじゃもんじゃ
フィレンツェ田舎生活便り2
HAPPYさんのにんまり日記
Il Cielo Azz...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧