人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「覆面歌王(복면가왕)」のキューブマン@韓国MBC(3/19追加)

「覆面歌王(복면가왕)」@韓国MBC
毎週(日)16:50
仮面をかぶり顔を隠したキューブマンとして、われらがイ・ジョンヒョン氏が登場。

覆面歌王 公式 http://www.imbc.com/broad/tv/ent/sundaynight/
覆面歌王のルールはこちらを参照→
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11162964136

・3月5日(101回)初登場!
キューブマンとダーツマンの1回戦の曲目は「恋に落ちたい( 사랑에 빠지고 싶다)」
この歌を二人でデュエットするのですが、ダーツマンはきちんとハモってくれたのですがキューブマンはちょっとさぼってて?と思ったのですが、わづか3票差でキューブマンが勝ちました。おいしいパート歌わせてもらったおかげかな、ラッキーでした。
キューブマンは"鉄分を含んだ強さと知性を感じさせる夜うの雰囲気の声"だそうです。動きはJoe Cocker(愛と青春の旅立ち歌唱)みたいとも言われてました。
負けたダーツマンはVIXXのリーダー、エン君でした。"粉ミルクのような老若男女に愛される心に花のある朝の雰囲気の声"と言われていて、すごくお上手でした。エン君のお姉さんはピアニストでお兄さんも歌手目指してるというだけあって、本当にお上手。ヨンファもですが、ソフトな音質なので誰の声とも合いそうです。ジョンヒョンとOSTとか歌わせてもいいぐらい。VIXXではサブボーカルだけど、アイドルというよりこういった大人の歌のほうが彼の特質生かせそう。今後も頑張ってほしいですね。
同じ回にアントワネット仮面?として出た元レインボーのリーダー、ジェギョンちゃん(Nフラのジェヒョンくんのお姉さん)も上手でした。やはりアイドルでも歌のうまい人がKPOPは多いですね。

[King of masked singer] 복면가왕 - 'Cube' VS 'Dartman' 1round - I want to fall in love 20170305
https://youtu.be/MEJvZMIaCPc


・3月12日(102回)2回戦
2回戦は単独で1曲。なにを歌うかと期待していたら、なんと定番「I LOVE YOU」
準備する時間がなかったのか、あるいは勝ち抜けると思ってなかったのか・・・?
対する相手の女性・バレリーナ仮面は「マリア」というアップテンポなイケイケソングを見事に歌い上げ、もう見ている側もすぐに負けを覚悟しましたら、予想通りの2回戦負け。
仮面をとって素顔をさらしたおかげで、CNのギター弾いてる右の人も少しは歌える人なんだって認識してもらったかな?
この日は負けてもそのあと歌わず。面白い番組なので引き続き見ていたら、いきなりパク・クネ大統領の特番が入って番組中断・・・残り一組の対戦結果はわからないままで、来週に続くことになってしまいました・・・そのせいなのか、公式動画がまだあがってきません。ようやく公式動画、あがってきました~! 仕方ないんですが、こんな時期にカムバして大丈夫かなあ?

☆「I Love You」
[King of masked singer] 복면가왕 - 'All together Cube one wheel' 2round - I Love You 20170312
https://youtu.be/b-z0R8sUz08


☆一芸披露でダンス⁉
[King of masked singer] 복면가왕 - Girl group dance of All together Cube one wheel 20170312
https://youtu.be/dpi6cgy0xo0


☆キューブマン、負けて顔をさらす⁉
[King of masked singer] 복면가왕 - 'All together Cube one wheel' Identity 20170312
https://youtu.be/slIbOAcqtVI



「覆面歌王(복면가왕)」のキューブマン@韓国MBC(3/19追加) _a0032303_20235043.jpg




☆エン君2回戦で歌えなかった歌を仮面をとって披露
[King of masked singer] 복면가왕 - Got my favorite 'Dartman' Identity 20170305
https://youtu.be/nyzb1GofIlY


☆個人的に好きだったエン君の陸上フィギュア、キム・ヨナ風も!
[King of masked singer] 복면가왕 - The spiral of a 'dartman' who looks at Kim Yu-na! 20170305
https://youtu.be/Nct-BNDEtGo


☆ジョンヒョンが負けたバレリーナとジェギョンちゃんの1回戦
[King of masked singer] 복면가왕 - 'Ballerina' VS 'monstrous net' - Happy Birthday To You 20170305
https://youtu.be/mZokH_-uvAc


☆キューブマンに勝ったバレリーナさんの歌
[King of masked singer] 복면가왕 - 'Ballerina created by ballet' 2round - Maria 20170312
https://youtu.be/H_DqG5xhBvg



~関係記事など~
[覆面歌王]春の日がやってきた51代歌王戦!相反した魅力!覆面歌手らのビッグマッチ
韓国記事 http://post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=6747920&memberNo=16220685


「覆面歌王」ダーツマンの正体はVIXX エン!わずか3票差で敗北 @Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2064830

「覆面歌王」ルービックキューブの正体はCNBLUE イ・ジョンヒョン!出演理由を明かす @Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2065329

CNBLUEジョンヒョン、ヨンファより先に「覆面歌王」出演した理由 @コレポ!
http://korepo.com/archives/301773
元の韓国記事はこちら→ http://osen.mt.co.kr/article/G1110601481
※コレポさん、元記事のソース出してくれないから・・・メディアはちゃんとソース明らかにしてほしいです。でも日本語にしてくださっているのはうれしいですね。
で、記事内容。審査員のおひとりがサブボーカルがいるバンドとして世界へもはばたける、みたいな事言って下さったことが書いてありまして・・・そうなんですよ、もっと大声でいってやってください~! でも40歳ぐらいとかも言われてたこともww。

さらに3年後、こんな記事見つけたので張り付けておきます

・CNBLUE、「嘘ではなく、韓国で活動をたくさんする」@韓流エンターテイメント
https://k-entame.jp/archives/65014
(一部抜粋)イ・ジョンヒョンは「『覆面街王』音楽監督が僕のギターの先生だ。番組をスタートする時から出て欲しいと言われたが、2年越しで出演することになった。実際に出て行くと本当に面白かった。終わってしまって残念になる程だった」と出演の感想を明らかにした。これに対しCNBLUEのメインボーカルであるジョン・ヨンファも「覆面歌王」に出るつもりはないのか尋ねると、「出てみたい。ところが僕の声は皆よく知っていると思う。モノマネをして歌ってもいいのだろうか?それなら一度出演してもいいと思う」と笑った。

この先生についての調べたらこんなインタビュー記事が!
・[インタビュー①]音楽監督イム・ヒョンギ「<覆面歌王>に「出てくることができない人」出たら "誰”?
韓国記事→ http://enews.imbc.com/News/RetrieveNewsInfo/135922

・[インタビュー②]音楽監督イム・ヒョンギが言う<覆面歌王>の「気がかり」YES or NO
韓国記事→ http://enews.imbc.com/News/RetrieveNewsInfo/135921

このギターの先生、見覚えありますw
練習生時代にヨンファとジョンヒョンにギターを教えたという先生
ヨンファはよく練習をさぼってたと言っていましたよね?

最近ではトロット番組の音楽プロデューサーもしていらしたようです
・「ミスタートロット」総括したイム・ヒョンギ音楽監督
韓国記事→ http://www.newdaily.co.kr/site/data/html/2020/03/30/2020033000294.html
by heco_viggo | 2017-03-12 20:43 | 青いばんぐみ | Comments(4)
Commented by あさみ at 2017-03-13 02:48 x
hecoさん、どーもです(^ー^)ノ
お隣の国。およそ民主主義国家とは思えない混乱ぶりで…
その上、気に入らないとミサイル発射し、実の兄も平然と抹殺する奴が支配している北朝鮮寄りの大統領が誕生しようとしているなんて…
私たちの感覚からは信じられないんですが。
日韓関係がますます悪くなっていくのは目に見えていますね。はぁ。

さて、気を取り直して
1番に登場したジョンヒョンの対決は無事放送終了。
I LOVE YOUを歌うだろうと思ってたので、予想通りでした。
ライブでは下げていたキーも本来の高さに戻して
とにかくちゃんと歌えて良かった良かった(笑)
BOICEにとっては定番で、ちょっと残念な気はしますが
彼は、いつかきっとこの曲を韓国で歌ってみたかっただろうと思います。
私自身も韓国の人たちに聞いて欲しいと思っていたので
審査にあたった方たちのコメントや観客の様子を見て安心しました。
専門家の方が、QUEENのブライアン・メイやTOTOのスティーヴ・ルカサーを引き合いに出して
チームに色の違う第2ボーカリストがいるといないじゃ
大違いだと、ジョンヒョンの存在の意味を語ってくれてありがたかったです。

うちのジョンヒョンは、実はこんなに歌えるんだぞと
正直、「勝利」より早く仮面を脱いで顔を見せてやって!という気持ちが強く
逆にもし勝ち上がってしまったら次に歌う曲があるのだろうか?
なんて余計な心配していました(笑)
もう一つ心配していたのが、ヘアースタイルのことで
ジョンシンに最悪と言われたパーマ頭ですから
メイクさんもいない舞台で、ひとりで仮面を脱いだら
とんだオバサン頭になってるんじゃないかと…
なんとかオジサン風で踏みとどまりイケメンは保てたかな?(笑)
(絶対、美容院変えた方がいい!)

バレリーナさんは、本当に上手で完敗でしたが
では、どちらか1曲無料でDLできますと言われたら
そんなに差はつかないんじゃないかと思います。
新しい仕事にも繋がるといいのですが、とにかく
これからも心に響く歌を歌って欲しいですね。
さて、もうすぐ登場する曲はどんなでしょうか?
どうぞ脳みそ空っぽの曲ではありませんように(^^;;
Commented by suns at 2017-03-13 12:28 x
久しぶりに嬉しい記事に出てきました。(笑)
『覆面歌王』は良質の音楽番組なので前から見ていますがアイドルの出演も多いとはいえまさかジョンヒョンが出演するとは!覆面をかぶるのでじっくり歌だけを聴いてもらえる本当に良い機会なのです。
CNのボーカル2人は案外本番に弱いし個人芸の披露は必須なので無理かなと思っていました。
出演は番組からオファーがある場合と本人からの直訴で決まる事もあるようです。ジョンヒョンの場合はオファーされたかな?
1ラウンドのデュエット曲は番組側で決めるのか当事者が決めるのかわかりませんがとても2人に合っていましたよね!原曲のR&B歌手キムジョハンさんの動画も見ましたがこの2人が歌って新しい息吹きを吹き込んだような素敵な曲になりました。歌詞も多分感情移入できたのではないかと。
2ラウンドの十八番も自分の曲より歌い込んでいるので原曲より良いとお褒めの言葉を頂きました!
対決には負けてしまったけどそれこそ多くの人にジョンヒョンの魅力をわかってもらえたんじゃないですか。3曲めは何を歌うつもりだったのか気になります。
対決後のインタビューの時に練習映像が映る事もあってやはり事前にリハーサルスタジオで何度か音合わせがあるようです。
今回こうして人気番組に出演しましたがそれに対して厳しい視線もあるのは事実です。去年の事件について日本ではライブの時に言及しましたが何もなかったようにカムバックするのはどうなんでしょう。
今後の活動のためにもどこかで世間を騒がせたことをお詫びするような機会があればと思います。
Commented by heco_viggo at 2017-03-13 22:53
あさみさん 終わってしまいましたが楽しかったですね。
色々影響あるのはもちろんですが、隣国にたいしてはヒステリックに叫ぶより、無関心を通した方がいいのかなという気もしてきています。とりあえずJHパートだけでも流してくれてよかった。
さて今回"I Love You"を韓国語で歌っておいてよかったと思えました。彼にとってはあの曲の韓国語歌詞には思い入れがあるのかもしれませんが、きっと聞いている方々にも伝わったでしょう。
負けてはしまいましたが、審査員さんら、リップサービスもあるとは思いますが、嬉しいお言葉多かったですね。
CNにあって、ワンオクにもRADにもないものは、二人目の(あえてサブとはいいません)ボーカルの存在ですよね。だのにあちらの活動曲ではワンフレーズ歌うだけで、ほとんど生かされてないわけで・・・これをきっかけに、ぜひあちらでも、もっとからみのある曲での活動、お願いしったいと思います。
あと鳥の巣がのったようなあの頭もなんとかしてほしいですねw
明後日はファンミ。覆面歌王で三男、四男も歌の実力があるよとアピールするぐらいなら、へんなトークやゲームや、いつもいっしょのセトリじゃなく、アコギでいいから彼らにも宇わせてあげたらな、と思うのですが。
ドラマより、また面白い音楽系番組に出てくれるといいですね~、ではでは!
Commented by heco_viggo at 2017-03-13 23:03
sunsuさん、お久しぶりです。
なにごとも疑い深い私は、この番組出演もカムバ前の事務所の作戦かな、とかも思ったりします。
もちろん、出演による音楽番組での放送点数稼ぎもあるでしょうが、ジョンヒョンのカムバの為の第一段階として、という意味もあったのでは、と。
今回の番組出演でも、あの事件のことで批判する方々も少なくなかったようですが、それでも覆面をかぶって出てきたことで、いくらか風当りはやわらいだように思います。
もちろんあの事件当初、本人が出て謝罪会見なりするのがベストだったとも思いますが、ここまで来てしまって、いまさら会見なんてしたらこれ見よがしにまた騒ぎ立てられるのは目に見えてます。
今回の大統領弾劾もそうですが、強い人にはおもねり、弱気をくじくネチズン気質ですからね。
ほんの2曲でしたが彼の歌の実力(その前に歌う人だという認識も)を世に知らしめたし、意外な芸もあれこれ披露してちょっとは好感度アップした、と信じましょう。
まあ彼自身は三歩歩くと忘れてそうなのでそれほどあの事件を引きずってないと思います。それよりメインボーカル様のほうが、いまだにあれこれ引きずってるのかな、という気もします・・・ああいう性格だから今後も覆面歌王にも出ないかもですね。弟たち二人は・・・ジョンヒョンはああ言ってけどちょっと辛いですよね(笑)
ではまた楽しい記事があったら、遊びにきてくださいね、よろしく!


やっぱり、Viggoが旦那、ヨンファ・ジョンヒョン・ミニョク・ジョンシンの4人の息子、そして大輔という名の犬を飼いたい・・・


by heco_viggo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報

_a0032303_21501959.gif
タワレコへはこちらから


★パソコンスマホ用品は☆☆楽天ELECOM☆☆が 超オトク!★



海外も国内も!



EL SICURI (エル・シクーリ) 《CD》
_a0032303_12232935.jpg
岡田浩安さんの癒しのアルバム。オススメです。(視聴可)。


CNBLUEってなに?という方は、まずこちらへ
→「はじめてCNBLUEに出会った人たちのために」


今月の予定表 、一番上に表示させておきます。
更新多いので、随時チェックお願いします。


古い記事も、こそーりと手を入れたりしてます。お暇な方、宝探し?な気分で・・・見つけても、そーっとしておいてください。


EOB(Encycrpedia of Blue)
関係、ちょこっとずつ改定したりしました。

・CNBLUEの記事、番組,ライブとイベント関係を、さらに新しく分けました。
青のライブ&イベント
青いばんぐみ
青い記事
青い作品&チャートなど

・CNBLUEの資料やミニ知識関係だけを
EOB(Encycrpedia of Blue)
の項目に整理しました。

プロフィール
年表
作品(Discography)
等、こっそり加筆訂正しています。

うたえる(超訳)KPOP
支店でも営業中

最新の記事

無理せずTo推し-P子さんの場合
at 2023-12-31 20:50
とりいそぎポイ活から!
at 2023-11-17 14:39
HOW TO 推し?
at 2023-11-12 18:29
あなたならDO推す?
at 2023-11-01 22:28
2024 SHIN NISA..
at 2023-10-31 17:14
イデコ と ニーサ THE ..
at 2023-08-06 16:36
百歩の道も一歩から THE ..
at 2023-06-21 20:00
TOOSHIの夢をあきらめな..
at 2023-06-18 21:53

ライフログ


Blind Love(初回限定盤A) [PR]


Robot(通常盤) [PR]


CNBLUE 完全密着ドキュメント24時 ~K-POPスター 世界を魅了する(初回生産限定盤)(外付け特典ポスターなし) [DVD] [PR]


CODE NAME BLUE(初回限定盤) [PR]


Come on(初回限定盤) [PR]


EAR FUN (SPECIAL LIMITED EDITION)(CD+DVD+140pフォトブック(共通)+メンバー別18pフォトブック)(イ・ジョンヒョンver.)(韓国盤) [PR]


紳士の品格 韓国ドラマOST Part 2 (SBS) (韓国盤) [PR]


CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤) [PR]


アコースティック (特別版) [DVD] [PR]


BLUE STORM [DVD] [PR]


Where you are(初回限定盤) [PR]


CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD] [PR]


In My Head(初回限定盤)(DVD付) [PR]


392 [PR]


FIRST STEP-1集 [PR]


CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD] [PR]


CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~ [DVD] [PR]


ThankU [PR]


CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤) [PR]


CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤) [PR]


The Way [PR]


RE-MAINTENANCE [PR]


I don't know why [PR]


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤) [PR]


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD [PR]


オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤] [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅠ【メイキングもスキでしょ。《前編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅡ【メイキングもスキでしょ。《後編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。DVD-BOXⅠ [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21) [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21) [PR]


MOOK21 (韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」vol.2) [PR]


やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD] [PR]


韓国語のきほんドリル―話せるようになるためのステップアップ編 [PR]


CNBLUE SPECIAL(初回限定プレミアムパッケージ) [DVD] [PR]


「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125) [PR]


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産) [PR]


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [PR]


WAVE(初回限定盤A) [PR]

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

最新のコメント

(こちらでは)お久しぶり..
by Zunda at 22:49
こんにちは。大変ご無沙汰..
by cocoa&kilala at 09:39
おお、見られたのですね ..
by heco_viggo at 21:33
こんばんはhecoさん。..
by む。 at 20:32
hecoさん、情報更新あ..
by CNkeigonBlUe at 16:17
お返事遅くなりました ..
by heco_viggo at 15:07
予定表がジョンヒョンで埋..
by CNkeigonBlUe at 07:55
ちかおさん お返事した..
by heco_viggo at 14:47
なななさん 丁寧な補足..
by heco_viggo at 14:16
お久しぶりです。バブルの..
by ななな at 01:00

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
F&C(ふぃっしゅあんどけーき)
EOB
青い記事
青いばんぐみ
青のいべんと&らいぶ
青い予定表
うたえるかし
青い作品&チャートなど
0seungyeon
02
おはなし
とらべる
韓国
フィギュア
NORAZO
消えてしまいそうなつぶやき
ばりぼー☆はいほー
football
本とマンガ
アニメ
すぽーつぐるめ
連絡
Viggo
弾き語り
楽譜
お金
FP
THE ROAD TO OSHI
未分類

フォロー中のブログ

yu's dayori
NOBYの地球ひとっ飛び...
なんじゃもんじゃ
フィレンツェ田舎生活便り2
HAPPYさんのにんまり日記
Il Cielo Azz...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧