人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノドもオサイフもカラカラな8月以降の予定表

毎日暑いです・・・と思ったら豪雨だし。
ヨンファの活動はこちらにアップするのが追い付かない量です。
体も気持ちもバランスがとりづらい夏ですが、なんとか乗り切りたいですね~!
3日、久しぶりに4人でシンガポールに向かう姿が見られました。
そして例年より遅いけえど、KINGDOMのお知らせ出ましたが、CNの秋ツアーは例年のごとくこちらを申し込ませてからの発表かな?
シンガポールではヨンファ、ジョンヒョンそれぞれコラボステージもあり、たくさん頑張ったようですが、シンガポールでお仕事(審査員?)あったジョンシン以外の3にはとんぼ帰り。ヨンファは音楽番組へ。島銃士は次は海外編も予定されているから今後も休みはなさそう。ミニョクもドラマ撮影で韓国の島へ。そして噂のジョンヒョンドラマはどうなるのかな?
日本はお盆ですが韓国も夏休み編成?112日晩にヨンファの出る"パーティーピープル"、15日はミューバン@シンガポール等、いろいろ放映されますね。
その前にタイ公演、12日、出発しました・・・でもシン君だけ別便・・・?と思っていたら、どうやらまたドラマのお仕事が入ったようですね!主演で恋愛&タイプスリップ物らしいです。そしてジョンヒョンもドラマ決定ですね。でも役が思ってたのと違うみたい? イケメン高校生ではなく悪いクスリ屋のアンチャン?がぜん見る気が高まりました(笑)8回だから1週2作なら1ヶ月。9月に始まって10月中旬までには終わりそうかな?
当日入りで心配でしたが、ホンコン公演、無事に終わったようです。このあと4人の活動はしばらくお休み。盛り上がって追われたみたいでよかったですが、夜中に弟3人はとんぼ返り、ヨンファも朝の帰国でしたが、その後すぐに大阪ソロコン。皆、忙しいけれど体調気を付けて欲しいですね。
(こっそり・・・私は台湾行くことになりそうですが、かなりインチキな取り方したので、本当に現地でチケ発券できるか心配・・・)
おにさんソロコン大阪二日終えるとまたすぐに戻って島へ・・・まさか横浜の港にそのまま来るとかないっすよね?当日入りではなく前日入りだったようです
ミニョクは28日「病院船」制作発表会がありました。いよいよ放映!
そしていつものごとく秋の新曲と秋ツアーが・・・CN史上最高にPOPって・・・。
ノドもオサイフもカラカラな8月以降の予定表_a0032303_13215770.jpg


~リリース関係~
8月9日(水)JUNG YONG HWA 日本2ndソロアルバム「Summer Calling」
ノドもオサイフもカラカラな8月以降の予定表_a0032303_1046179.jpg 
初回限定盤@Amazon
CD+DVD(MV、Summer Dream–SPECIAL FEATURE-)



ノドもオサイフもカラカラな8月以降の予定表_a0032303_1047521.jpg
BOICE盤
CD+グッズ(Yong Hwa Summer Bracelet)



ノドもオサイフもカラカラな8月以降の予定表_a0032303_10481269.jpg
通常盤@Amazon
CDのみ

※公式特典詳細→ http://cnblue-official.jp/news/detail.php?id=1050946

☆このアルバムについてはこちらにまとめました→ http://heco.exblog.jp/237258903/


10月18日(水)SPRING LIVE 2017 -Shake! Shake!- @OSAKA-JO HALLノドもオサイフもカラカラな8月以降の予定表_a0032303_1962090.jpg
・【通常盤Blu-ray】@Amazon
・【通常盤DVD】@Amazon
・【BOICE盤Blu-ray】@FNC STORE
・【BOICE盤DVD】@FNC STORE

CNBLUE 「SPRING LIVE 2017 –Shake! Shake!- @OSAKA-JO HALL」 ダイジェスト映像
https://youtu.be/oGQGIFIOcnE


10月18日(水)日本6thアルバム「STAY GOLD」
ノドもオサイフもカラカラな8月以降の予定表_a0032303_21441998.jpg
・初回限定盤A (CD+DVD)
・初回限定盤B (CD+DVD)
・通常盤 (CD) 
BOICE盤 (CD+グッズ)@FNCSTORE
 
ノドもオサイフもカラカラな8月以降の予定表_a0032303_21501959.gif タワレコへはこちらから




~ライブ・コンサートなど~
〇MUSIC BANKワールドツアー in シンガポール@Suntec Convention Centre
8月4日(金)20:00 CNBLUE出演
※ヨンファとジョンヒョンはMAMAMOOとそれぞれコラボで2曲。
CNは6曲?"イロッケエッポナ"、”I'm Sorry”、” Love”、”It's You”、”Between Us”、”サランピ”.
いっぱい働いたようですね!
GYAOの特集ページ(動画あり)はこちら→ https://gyao.yahoo.co.jp/p/00486/v12542/

〇BETWEEN-US CNBLUE2017ASIA TOUR
8月13日(日)18:00 BANGKOK―タイ
☆この公演記事はこちら→ http://heco.exblog.jp/237121119/
8月19日(土)/20日(日)19:00 HONG KONGー香港
☆この公演記事はこちら→ http://heco.exblog.jp/237085614
9月30日(土)20:00 TAIPEI―台湾☆詳細発表
※時間はすべて現地時間
☆アジアツアー詳細についてはこちらにまとめてあります→http://heco.exblog.jp/23830624/

〇「JUNG YONG HWA JAPAN CONCERT 2017 "Summer Calling"」
大阪・フェスティバルホール座席数-約2700席
・8月22日(火)、23日(水) 18:30開演
☆公演詳細はこちら→ http://heco.exblog.jp/237109564
神奈川・パシフィコ横浜国立大ホール座席数-約5000席
・8月29日(火)、30(水)、31(木) 18:30開演
公式案内→ http://cnblue-official.jp/news/detail.php?id=1050500

☆追加公演
千葉・幕張メッセイベントホール
・9月9日(土)18:00、10日(日)16:00
神戸・ワールド記念ホール
・10月7日(土)17:00、10月8日(日)16:00
公式案内→ http://cnblue-official.jp/news/detail.php?id=1051639

〇「CNBLUE 2017 ARENA TOUR ~Starting Over~」
大阪・大阪城ホール
・11月3日(金・祝)17:30開演
・11月4日(土)17:00開演
東京・日本武道館
・11月7日(火)18:30開演
・11月8日(水)18:30開演
福井・ サンドーム福井
・11月11日(土)17:30開演
福岡・マリンメッセ福岡
・11月18日(土)17:30開演
愛知・日本ガイシホール
・11月22日(水)18:30開演
・11月23日(木・祝)17:00開演
神奈川・横浜アリーナ
12月1日(金)18:30開演
公式詳細→ http://cnblue-official.jp/news/detail.php?id=1052989

〇「2017 FNC KINGDOM IN JAPAN -MIDNIGHT CIRCUS-」
@幕張メッセ 国際展示場 9Hall-10Hall
12月16日(土)16:00開演
12月17日(日)16:00開演
公式詳細 https://www.fnckingdom.jp/


~テレビ・ラジオ・映画など~
ヨンファのカムバ関係の出演番組はこちらにまとめてあります
☆カムバック音楽番組まとめ→ http://heco.exblog.jp/237245184
☆カムバックバラエティ番組まとめ→ http://heco.exblog.jp/237340477

毎週(月)21:30「島銃士(섬총사)」@OliveTV、tvN(韓国CATV)
※ヨンファ出演の島滞在バラエティ番組
☆この番組情報についてはこちらにまとめ移動しました→ http://heco.exblog.jp/23909063

☆日本でも放映開始決定
8月19日(土)23:30~ほか「島銃士」@Mnet(日本CATV)
※Mnet公式→ http://jp.mnet.com/news/newsdetail.m?searchNewsVO.news_id=20170621104147&category=special 

毎週(土)(日)20:45「猟奇的な彼女」@KNTV(日本CSTV)
再放送 毎週(月)(火)8:15
※韓国の編成都合により放送日が変更となる場合あり
KNTV公式サイト→ https://knda.tv/kntv/program/KN000714/

随時「マイ・オンリー・ラブソング(마이 온리 러브송)」@Netflix(WebTV)にて世界配信
Netflix(最初の1ヶ月は無料)→ https://www.netflix.com/jp/title/80178564
☆このドラマ情報については、こちらへ→ http://heco.exblog.jp/23259633/

8月2日(水)
19:00「Show Champion」@MBC MUSIC、MBC every1
※ヨンファ出演予定

22:00[V LIVE] 「JUNG YONG HWA X Orgel Live」
http://www.vlive.tv/video/37004
※今また見られるようになってます。ところでこの日のギターはキム・ジェウクさんのお仲間の腕利きギタリスト、ユ・スンボムさん(リュウちゃん♡)でした!

8月4日(金)17:00「MusicBank」@韓国KBS
※ヨンファ録画出演”ヨジャヨジャヘ”1曲

8月5日(土)
12:00「ユ・ヒヨルのスケッチブック」@KBS
※ヨンファ出演予定 7/25収録分
15:50「音楽中心」@韓国MBC
※ヨンファ出演

8月6日(日)
01:00(土曜25時)「CNBLUE SPRING LIVE 2017-SHAKE SHAKE-」@衛星劇場(日本CS)
放映予定
衛星劇場公式→ http://www.eigeki.com/topics?action=detail&topic_id=1765
※アンコール以外、本編は全曲あったような。切替多かったけれど、センターステージだと仕方ないのかな。

12:10「人気歌謡」@韓国SBS
※事前録画済? 本放送出演

8月9日(水)21:30-22:30 @LINE LIVE
ジョン・ヨンファJAPAN 2nd SOLO ALBUM「Summer Calling」リリース記念スペシャル!
https://live.line.me/channels/21/broadcast/4474143
※ジョンシンと実兄さんがオーナーのスタジオ891屋上からの生中継でした。MCは日本から飛んだお馴染の古屋氏。でもさすがヨンファのお蔭で、いきなりの雨で、生放送、大変でしたね。
アルバムの紹介と、ヨンファとLINEでの生電話等の内容でした。

8月12日(水)24:15「パーティーピープル」@韓国SBS
※ヨンファのLIVE演奏&歌?

8月1115日(火)
23:10「MusicBank in Singapore」@韓国KBS
※8/4収録分 ※18日(金)17:00~再放送
・CNBLUE ジョンヒョン+MAMAMOO フィイン 「もう眠れない(雲が描いた月明りOST)」(「2017 Music Bank World Tour in Singapore出演時・ライブ」)@GYAO
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00486/v12542/v1000000000000015597/
・CNBLUE ヨンファ+MAMAMOO ソラ 「Little Dimples」(「2017 Music Bank World Tour in Singapore出演時・ライブ」)
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00486/v12542/v1000000000000015606/?auto=1&rep=2
・CNBLUE 「YOU’RE SO FINE」(「2017 Music Bank World Tour in Singapore出演時・ライブ」)
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00486/v12542/v1000000000000015598/?auto=1&rep=2
・CNBLUE 「I’m sorry」(「2017 Music Bank World Tour in Singapore出演時・ライブ」)
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00486/v12542/v1000000000000015599/?auto=1
・CNBLUE 「Between Us」(「2017 Music Bank World Tour in Singapore出演時・ライブ」)
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00486/v12542/v1000000000000015600/?auto=1

18:35 MBC光復72周年特集「2017 DMZ平和コンサート」韓国MBC
※ヨンファは南北統一後、平壌公演する歌手という役の仮想映像での出演とか。
12日に行われる本公演には出演しない?みたいです。

8月15日(火)25:30「魁!ミュージック」
※Instant movieコーナーにヨンファ一瞬!

8月18日(金)
「ミスターシェフ」韓国公開
※ヨンファ出演の中国合作映画

23:30「Refill Korea!」@InterFM897(日本・関東地区)
※ヨンファインタビュー出演

8月19日(土)18:00「K-story」@CROSS FM
※ヨンファインタビュー出演

8月24日(木)23時10分「病院船に乗る」@韓国MBC
※ドラマ「病院船」の紹介番組だそうです!

8月28日(月)「病院船制作発表会」@ソウル上岩洞MBC新社屋
※ミニョクもハ・ジウォンさん、AOAミナちゃんらとともに登場。事後報告ですみません。

8月30日~毎週(水)(木)22:00~「病院船」@韓国MBC
※ミニョク、ハ・ジウォンさんらと出演のドラマ。現在、巨済島でロケ真っ最中。

9月11日(月)「ランジェリー少女時代(란제리 소녀시대)」@韓国KBS
※KBS月・火ドラマでジョンヒョン出演作品。全8話。 
10/3までの放映予定ですが、当日朝まで撮影とかはナシにして下さいね、台湾公演あるんだし。

10月6日?23:00「ザ・パッケージ(더 패키지)」@JTBC(韓国CATV)全12回

11月25日(土)23:15「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」@KNTV(日本CATV)
※ザ・パッケージ、日本でも10月から放映開始です。
【1話先行】10月29日(日)13:45~
KNTV公式 https://knda.tv/datv/program/dt001265/

12月ごろ?「やきもき(애간장)」@SBSプラス(韓国CATV)
※ジョンシン主演ドラマ 放映予定

2018年春公開予定「生きる街」
※公開は来年ですが、年内映画関係イベ・・・あるかな?


~本・雑誌~




~その他~
8月1日(火)15:30
VLive<病院船>ポスター撮影現場/ DRAMA
http://www.vlive.tv/video/37423
http://www.vlive.tv/video/37388/

8月5日(土)K-POPフェスティバル最終予選@シンガポール・Our Tampines Hub
※特別審査員として、一人居残りしたジョンシン君が参加しました!

8月9日(水)21:30-22:30
ジョン・ヨンファJAPAN 2nd SOLO ALBUM「Summer Calling」リリース記念スペシャル!LINE LIVE〝ヨンファのSummer LINE Calling″韓国から生配信!!
後からも見られます→ https://live.line.me/channels/21/broadcast/4474143

9月2日(土)「2017 GLOBAL LEADING ロッテホテル CNBLUE ファンミーティング in BUSAN ~Glory days~」
※いつもの海外(釜山)ファンミ 
公式ツイ→ https://twitter.com/fncmusicjapan/status/865452304547303424
近ツリ公式→ https://twitter.com/fncmusicjapan/status/865452304547303424
※2次募集?

9月18-19日 ヨンファ日本ソロアルバムリリイベサイン会

その他関係記事等の情報はこの下 ↓ つづきます





ノドもオサイフもカラカラな8月以降の予定表_a0032303_10452054.jpg


~ その他、関係記事など ~(新しい記事が上にくるようになっています)
「病院船」CNBLUE カン・ミンヒョク&AOA ミナ、アイドルへの偏見について率直に述べる @Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2077208

【PHOTO】ハ・ジウォン&CNBLUE カン・ミンヒョクら、新ドラマ「病院船」制作発表会に参加@Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2077199

ハ・ジウォン&CNBLUE カン・ミンヒョク、ドラマ「病院船」撮影のため島で生活…“本当に引っ越したような気分” @Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2077130

CNBLUE カン・ミンヒョク、ドラマ「病院船」で共演するハ・ジウォンに言及@Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2077031

ハ・ジウォン&CNBLUE カン・ミンヒョク出演ドラマ「病院船」大海原をバックにした集合ポスターを公開@Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2077010

CNBLUE、今春開催した日本アリーナツアーのDVD&Blu-rayが10月18日に発売決定!@Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2076833

【ランジェリー少女時代]開始からフック♨盛り上がった台本リーディング現場の中で
GOGO!
韓国記事→ http://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=9253329&memberNo=34609460

ドラマ「ランジェリー少女時代」台本読み合わせ現場公開…最初の出会いとは思えぬ“完璧な呼吸” - @Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2076803
※韓国記事はいつもCNBLUEで検索し、ドラマ情報等も得るのですが、このドラマはそれだとあがってきません。この日本語記事の元記事もそうです。あえてCNBLUEの名前で引っかからないようにしてる?汚れ役かもしれないし(私的には全然OKですが)

「病院船」ハ・ジウォン-CNBLUEミンヒョク等の撮影奮闘記を放送 @もっと! コリア
http://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=60348

CNBLUE イ・ジョンシン&イ・ヨルム&ソ・ジフン、新ドラマ「やきもき」の主人公に決定!@Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2076689

グループCNBLUEのメンバーイ・ジョンシンと俳優イ・ヨルム、ソ・ジフンが新しいドラマ「やきもき」で会う。
(一部抜粋:「やきもき(애간장)」は同名のウェプトゥーンを原作にすこし脚色されたファンタジー推理ロマンスドラマだ。初恋を逃し、10年間忘れられない男カン・シンウ(イ・ジョンシン)が10年前にタイムスリップし過去に片思いしたハン・ジス(이열음)と繰り広げる話を描く。
イ・ジョンシンは劇中イケメン数学教師カン・シンウ(강신우)役を受けた。カン・シンウは偶然をきっかけに、10年前に戻り、過去の若い自分と向き合い思わぬ葛藤に包まれる。(中略)「やきもき」側は、今月末に初撮影を開始、12月に初放送される予定だ。 SBAソウルアニメーションセンターが制作支援する。
)
韓国記事→ http://v.entertain.media.daum.net/v/20170821094405596?f=m

ハ・ジウォン&CNBLUE カン・ミンヒョク出演ドラマ「病院船」初の予告映像を公開(動画あり) @Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2076475

ソ・ヨンジュ&CNBLUE イ・ジョンヒョン&ヨ・フェヒョン、新ドラマ「ランジェリー少女時代」に出演確定 @Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2076587

[公式]ソ・ヨンジュ-イ・ジョンヒョン-ヨ・フェヒョン、'ランジェリー少女時代'キャスティング確定
韓国記事→ http://sports.chosun.com/news/ntype.htm?id=201708190100164980012013&servicedate=20170818
(一部抜粋:イ・ジョンヒョンは薬局の雑用を手伝う別名"薬局独身(チョンガー)"の"チュ・ヨンジュン"役を引き受けた。人生でまったく真剣にすることがない見かけばっかりな(폼생폼사)典型的ゴロツキ(不良)だけれど幼い妹の世話は責任だけはある20才の青年だ。無関心な見かけとは違い、淡々と飛び出す繊細で優しいときめい指数が高い生まれながらの胸キュン男子)
※改めて出た記事だと配役違ってましった。いいですね、薬局不良チョンガー!しかも原作通りなら後半のキーとなる重い役。ウワサのジンオッパはヨ・フェフョン君。本当の男性主人公らしいのは主人公女子をひっそり見守るソ・ヨンジュ君かな。このヨンジュ君、若手期待の実力派らしく「ジョゼと虎と魚たち」のお芝居にも出ているようです。女子もアイドルだけでなく実力派の若手女子もいるようで、放送が楽しみになってきました。

[単独]CNBLUEイ・ジョンシン、ドラマ「やきもき」でデビュー後初主演
韓国記事→ http://news1.kr/articles/?3075356
(記事一部抜粋:イ・ジョンシンは11月放送予定のSBSプラスドラマ「やきもき」出演を肯定的に検討中だ。 「やきもき」は2015年5月から2016年6月まで連載された同名のウェブトゥーン」やきもき」を原作とするドラマだ。初恋を10年間忘れられない男シヌがタイムスリップで10年前自身に戻って現在の自身とぶつかって広げる運命との対決を描く)だそうで初主演?

CNBLUE ジョン・ヨンファ&イ・ヨニ主演ドラマ「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」DATVにて日本初放送決定!@Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2076078

CNBLUE ジョン・ヨンファ、日本2ndソロアルバム「Summer Calling」が主要ランキングで上位を席巻!@Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2076034

CNBLUE ジョン・ヨンファから生電話が!?8月9日(水) 21:30からLINE LIVE生配信 @Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2075908

CNBLUE イ・ジョンヒョン&宇宙少女 ボナ、新ドラマ「ランジェリー少女時代」への出演を“検討中” @Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2076032

イ・ジョンヒョン側「”ランジェリー少女時代”、出演提案されて検討中...確定NO」
韓国記事→ http://www.mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=201708041733685452&ext=da
※(一部抜粋)「イ・ジョンヒョンが「ランジェリー少女時代」出演提案を受けて検討中である。まだ確定されたことはない」と述べた。8部作ドラマ「ランジェリー少女時代」は同名の小説を原作にした作品。1970年代後半、大邱広域市を背景に少女たちの成長痛と愛を描く。 一方、「ランジェリー少女時代」は「学校2017」の後続作で9月放送予定である。
作品についての記事では
「学校2017」の後続ドラマ「ランジェリー少女時代」検討中?
韓国記事→ http://sports.khan.co.kr/entertainment/sk_index.html?art_id=201707251828003&sec_id=540201
※(一部抜粋)<ランジェリー少女時代>は、文学評論家ランジェリー少女時代さんの小説で、1970年代の大邱を背景にした女子高生たちの話だ。 玩具工場をする家の次女主人公イ・ジョンヒは友達と一緒に波瀾万丈な思春期を通過していく。 原作小説は、1970年代の少女の感受性との意識は、それを抑圧した時代の雰囲気を復元した作品で前半には、思春期の明るい姿が続くが後半に暗鬱で暴力的な事件が続く作品だと地上波放送のドラマで製作になった場合、これにによる水位調整や演出が必要になると予想される。
詳しい原作のあらすじ知りたい方はこちら見て下さい
→ http://book.daum.net/detail/book.do?bookid=BOK00013633126IN
※(一部抜粋→この役かな?たくさんは出なさそうだけど・・・)文学の夜のイベントに行ったジョンヒは、そこにクールなギターを弾いてビートルズの[ヘイジュード]を歌ったジンオッパを見て一目惚れする。

ユ・ヒヨルのスケッチブックチョン・ヨンファ、「スケッチブックで20代最後の願い成し遂げた 」
韓国記事→ http://www.gukjenews.com/news/articleView.html?idxno=760054
※(一部抜粋)チョン・ヨンファは "客席から登場するのが、20代の最後の願いであった。何かやり遂げた感じだ」と胸がいっぱいに隠すことができなかった。

【PHOTO】CNBLUE「ミュージックバンクワールドツアー」のためシンガポールに出国@Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2075591
[フォトHD]CNBLUEジョンヒョン「見違えるように変わった顔」
韓国記事→ http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201708031529150810
※一人遅れて仁川の写真に入っていないJHさん。見違えるように変わったってwww

CNBLUE ジョン・ヨンファ、BUZZ ミン・ギョンフンから「解散」を提案される…その理由は?@
Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2075557

CNBLUE ジョン・ヨンファ、アプリ「V」でファンと交流…自身の好きな曲を紹介 @Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2075542

CNBLUE イ・ジョンヒョン、後輩 N.Flyingを応援!カムバックスポイラーに関心集中@Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2075233

ハ・ジウォン&CNBLUE カン・ミンヒョクら「病院船」撮影の無事&成功を祈願する告祀に出席 @Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2075044

CNBLUE ジョン・ヨンファのスクリーンデビュー作、8月18日の韓国公開が決定…タイトルは「ミスターシェフ」に変更 @Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2074944

~ 関係SNSなど ~
☆ジョンヒョンインスタの弾き語りだけまとめてあります
→ http://heco.exblog.jp/237277741


~ 関係動画など ~
[TD영상] 하지원 "'병원선' 촬영 위해 거제도에 아파트 얻어 살고 있다" (MBC ‘hospital ship’ Production presentation)
https://youtu.be/U-qxOS4mBu4


[Hospital Ship]청춘의사들의 가슴 뛰는 항해 병원선을 타다 Full of heat a wonderful scene script reading!20170824
https://youtu.be/xadbR0b6ol8

※病院船関係の動画、すでに山のようにあるのですが、とりあえず一本だけ。


【liveenTV]CNBLUE、幻想的な公演示してきますね"親指立てる”(仁川空港出国)
韓国動画記事→ http://www.liveen.co.kr/news/articleView.html?idxno=180112

SBS [파티피플] - 12일(토) 예고 - 블랙핑크&정용화
https://youtu.be/rARTYjqRu4M

FNC KINGDOM開催決定記念出演者メッセージリレー!CNBLUEよりメッセージ到着!
https://youtu.be/ZPDM2XML1BI

※ヨンファ"Midnight Circus"って、前にここで紹介したサニーヒルの歌のフシで歌ってますね、やっぱりねww

FNC KINGDOM開催決定記念出演者メッセージリレー!CNBLUE ジョンシンよりメッセージ到着!
https://youtu.be/AUCa532kn98


FNC KINGDOM開催決定記念出演者メッセージリレー!CNBLUE ミンヒョクよりメッセージ到着!
https://youtu.be/j2sy3tMGmbw


FNC KINGDOM開催決定記念出演者メッセージリレー!CNBLUE ジョンヒョンよりメッセージ到着!
https://youtu.be/LF7876lXz7Y


FNC KINGDOM開催決定記念出演者メッセージリレー!CNBLIUE ヨンファよりメッセージ到着!
https://youtu.be/FGuUAT_pOzA


☆病院船関係動画リンク http://tv.naver.com/mbc.hospital
「メイキング」ヒューマンヒーリングドラマ「病院船」、台本リーディング現場!
→ http://tv.naver.com/v/1902344/list/143633
「メイキング」俳優たちの学究熱が感じられる、事前教育及び手術リハーサル現場!
→ http://tv.naver.com/v/1919556/list/143633

ジョンヒョンカメオ出演?のNFlyingの新アルバムタイトルソング
N.Flying (엔플라잉) – 진짜가 나타났다 M/V
https://youtu.be/Kl_jW6VR1rM

こそっと・・・ボーカル入ったのにあんまり変わってないっていうか、ここもどんどんアイドルっぽくなって・・・いつの歌謡曲かって感じが・・・調べたらやっぱりキム・ドフン。
どうせならもっと違う路線で行けばいいのに。3曲目とかいいんじゃない?
by heco_viggo | 2017-08-31 23:12 | 青い予定表 | Comments(16)
Commented by あさみ at 2017-08-10 01:21 x
hecoさん、どーもです(^ー^)ノ
ジュニエルの新曲についてちょうどコメしようとしてたとこです(笑)
ギター鳴ってますねぇ。
ベースいい音ですねぇ。
韓国では、こうゆう生音のアレンジってやらないのかと思ってました。
けっこうショックです。
やればやれるじゃん!って・・・
彼女の新しい事務所って確かジョンヒョンの仲良し君と同じだったような...
アイドル路線へ突き進む総合エンターテイメントFNCを出たこと
ジュニエルにとっては良かったと思います。
美しいか否かが私にとって音楽の大前提なので
K-POPは基本的にアウトなんですが
ジュニエルは、その範疇じゃないので是非良い音楽を作りながら
大人の女性、ミュージシャンとして成功して欲しいものです。

今頃、せっせと曲作りに励んでいるであろうジョンヒョン先生にも
あたたかい音のアルバムを作って欲しいと心からお願いしたいものです。
山下達郎みたいにベースも自分で演奏するくらいの気概を持ってほしいです。
ジョンシンより上手いとかぬかしてたんだから(^^;;
Commented by heco_viggo at 2017-08-10 12:29
あさみさん いらっしゃいませ!
芸能事務所になったFNCと違い、JUNIELの新事務所は音楽事務所なんでしょうね。
元々は音楽畑の出身だった代表様ですが、Nフラとかの新曲聞くとガッカリです。彼らを芸能人として売りたいだけえなんだろうな、という感じの厚化粧。ちゃんと歌も演奏もできる子たちなのにもったいない。
JUNIELちゃんは出て行って正解だったと思います。
この新曲もいいですが、彼女のライブも日本でやるみたいなので(ヨンファとかぶるみたいですが)ちょっと興味もってます。生音でぜひ!
ところで達郎さん、斎藤和義さん等、自分で複数の楽器扱って音作るミュージシャンいますが韓国ではどうなんでしょうね?
ジョンヒョンにもそんな作り方した音楽、いつか聞かせてもらいたいものです。てっとり早いサンプリングの音じゃなく、手作りの音が聞きたいですね!
Commented by at 2017-08-21 23:04 x
へこさま こんばんは
去年の夏はオサイフはカラカラだったけど楽しかったなぁ~なんて思い出に浸りつつ、今年は相変わらずオサイフはカラカラなのにソロファンミもソロコンも行かない身としてはさみしい夏でしたw 今年は迷うことなく行くぞ!と意気込んでたKINGDOM(出演者の平均年齢ぐぐっと下がりましたね~)は日程上不参加なので早く秋ツアー日程解禁してくれないと楽しくない・・・
ドラマ情報にツアーと被るか?とドキドキしましたが話数短くてほっ。こちらのソロコンの解禁はいつになるんでしょう?もう無理だと分かってても今年やるって言ったくせに・・・とか(ブツぶつ)
もう明日は兄さんご出陣ですね。成功しますように!

(こっそり・・・台湾行かれるんですね。私もチケット取れたので行きますが、どんなインチキなのか気になるw
チケットサイトで動き見て遊んでましたが、なかなか好調の様で良かったです。良いLIVEになると良いなぁ)
Commented by heco_viggo at 2017-08-22 16:16
涼さま そうですね、今年は右寄りなファンにはちょっとけだるい夏ですね。それでもたぶんその先には四人活動もソロ活動もあるわけで・・・まずはドラマですが、これはオプションみたいなものですからね、期待しないぐらいのほうが楽しめそうです。
私も王国は活動予定に入れてません。席運悪いゆえか、早めに買っても悲しい思い出が多すぎるのでw。よほど行きたくなったら考えますが。
ところで台湾チケ取り。初めてなもので苦労しました。なんとか取れたものの、ひどい番号です。最初はクイズ解かないと購入画面いけないとか、携帯番号入れないと次に進めないとか。番号入れたけどケタ数足りなかったかも(←インチキ?)w 果たしてちゃんと発券できるか最後まで心配ですが、ま、なんとかなるでしょう。
Commented by あさみ at 2017-08-30 02:51 x
hecoさん、どーもです(^ー^)ノ
SPRING LIVE 2017のDVDジャケットがついにヨンファ&バックバンド様式になりましたね(笑)
その昔、ヨンファの扱いが気に入らないとかで本国のオンリーさんたちが騒いで
DVDだかジャケットだか作り直させて、よくわからないけど新しいのが送られてきたってことありましたが
ふとそんなこと思い出しちゃいました(^^;;
この先、こんな感じになっていくのでしょうか。まあいいけど。

アルバム、もう6枚目なんですね。
「STAY GOLD」ってハイスタと同じタイトル!と思って
検索してみたら、やっぱりGoogleでは、トップはハイスタ(Hi-STANDARD)でした。
韓国曲に比べれば日本語の歌詞は内容がありますが
CN史上最高にPOP・・・な曲に、どんな歌詞がつくのでしょうか?
GoogleトップにあるSTAY GOLDの動画を見ただけでは想像つかないと思いますが
日本語訳を見ると(彼らは自作の英語歌詞で歌います)ジ~ンとくる友情の歌なんです。
インディーズで100万枚売れただけあります。

新曲のTeaserでは、なんともリズム感の悪い重たいピアノが流れますが、何を歌ってるんでしょうね。
カッコいい音楽、カッコいい姿より、「いい曲!」って思いたい。
K-POPに寄っていって、結局、他のアイドル歌手と同化して楽器がただのアクセサリーになりませんように。
いえいえ、もちろん彼らがそれを選ぶのは自由ですから個人的な希望を述べてみました(笑)
Commented by しまちゃん at 2017-08-30 12:26 x
hecoさん
こんにちは!

アルバムとツアー発表のお知らせきましたね!
POPでもROCKでも私は余り気にならないんですが、気になったのはアルバムジャケットの衣装。
んー…半ズボンって( ̄◇ ̄;)
スタイリストさんが用意するんだろうけど、着るの嫌じゃないのかなぁ?あんな感じが流行るの?
ROCKどころの話しじゃないし…。
CN知らない人がジャケ買いしてくれそうなカッコいいアルバムにしてくれないかなぁ

なんて割とどーでもいいコメントで失礼しました^^;
Commented by heco_viggo at 2017-08-30 19:41
あさみさん あっという間に8月も終わりですね。
DVDのジャケット私もそう思いましたが、中身さえちゃんとつっていたら外側なんて別にいいかなと(笑)。たぶん他のJHのファンの皆さんも、どこぞのファンみたいに、写真の順番やら大きさに文句なんて言わな事でしょう、きっと大人ですから。
さて”Stay Gold”。私は、稲垣潤一さんの「思い出のビーチクラブ」の歌詞の方を思い出しました・・・古いw。
Hi-StandardさんのStay Gold聞いてみました。余計な飾りのないストレートな楽曲で胸に真っ直ぐに響きますね。
果たしてCNのはどんな内容の歌詞になるのでしょう。Young Foreverと同じくStay Goldというこのタイトルもヨンファっぽいですよね。やはりヨンファ曲なんでしょうか?チラットだけ出たMVでもヨンファさんが一人張り切ってる感じがあるからそうなのかしらん?
金メッキははげてしまうから輝きは続かないけれど、本物の金ならずっと光り続けるわけで、そういう中身までしっかりある曲・アルバムになってくれるといいですね。
そろそろ中断にさしかかっているのですから、これがCNBLUEだ、という、しっかりした形を残しておいてもらいたいものですね。
Commented by heco_viggo at 2017-08-30 19:45
しまちゃんさん
どうも、半ズボンダメですかw
島とかでいつもヨンファがはいてるし、インディーズのさっぱりしたジャケットから入った私は、韓国アルバムみたいにメイク濃いめとか、ちょっと前のパズルみたいなビラビラしたのが不得手なもので、これはまだいいじゃんとか思ってしまって・・・ファッションセンスないので申し訳ないです~。
もちろん、ジャケットはカッコイイに越したことはないですよね。
でも4人の写真がなくても音楽目当てに買ってくれるような中身のあるアルバムになってほしいな、と思っている私は甘いのでしょうね・・・。
どんなコメントでも貴重ですので、また気楽に遊びに来て下さいませ!
Commented by nolly at 2017-08-30 21:06 x
hecoさん、こんにちわ!
ボイスの財布の紐を閉めさせないタイミングで、次から次へとあれこれお知らせ来ますね〜〜。まあ、そういいつつ、私はもうCDもDVDも買わなくなったし、キングダムも今年もエントリーしなかったので、今年の出費は残すところ、秋ツアーのみです。笑
アルバムリリースとツアーお知らせが同時に来ましたが、まず曲名で、おお!?(ちょっと他所様と被りつつも)なんかちょっと今回男っぽい感じ?と期待しつつティーザー開いたら、おや??
またまたshake路線かな?あの曲で、ポップは極めたと思ってたのですが、まだCN史上最高では無かったのですね〜。あはは。
そして謎の世界観。キャンプ??
みんなで楽しく遊ぼうよ!な??この路線は後輩バンド君たちに任せてるかと思ってましたが。(´∀`;)
ま、それも全てさておき、これまた謎なツアータイトル。Start overって、再出発とかやり直しとか…これ、いまですかー?!え?誰の心境??めっちゃ彼らに聞いてみたい、なぜ今このタイトルなのか。
春ツアー、セトリを変えるという画期的な挑戦をした後の、この秋ツアー。結構プレッシャーなのでしょうか?ヨンファは、自分が見せられるものはまだまだあると言ってるようですが、4人でまた何かに挑戦してくれるのか、期待してもいいのかな〜〜???
ヨンファの歌詞や前回のツアーサブタイトルで、「上から下」とか「左から右」とかありましたが、日本リリースはろくに宣伝もしないから益々既存ファン向けの「内向き」姿勢が感じられるので、是非とも、「内から外へ」なstarting overになるといいなぁと思ってます。
さて、明日はヨンファソロコンへ行って来ます。(また悪天候かい、ヨンファ!!)
ツイとか見てると、「あ〜♡ヨンファさんステキ!大好き!」というようなコメントしか見ないので、なるべくそんな空気から浮かないように、楽しんで来まーす!^o^
Commented by heco_viggo at 2017-08-30 23:21
nolly さん だいたい予想はしていましたが、絶妙のタイミングで予定公開してきますよね。
私は一応CDとDVDはお安いのをこそっと買っています。
Stay Gold、Start over、そしてキャンプ。どれ一つとしてイメージかぶらないという・・・三題噺かw
というわけでなかなかイメージわきません。もしやそうして内容が何でもOKにしちゃうという敵(?)の狙いなのか・・・。
やっと彼らも気持ちを新たにしてセトリ変えてきたかと思った春ツアーでしたが、ヨンファさんのソロコンのセトリを見る限り・・・ちょっと秋ツアーがまた心配になってきました。
なにしろドラマ予定が演奏者3人ガッツリ重なっているし、イヤな予感もしますが、それが私の杞憂であってほしいですね。
秋ツアーの感想もですが、ヨンコンの素直な感想もお待ちしていますね、よろしく!
Commented at 2017-09-02 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heco_viggo at 2017-09-03 22:37
み〇さん 
台湾はライブハウスではなくアリーナですね。
最終電車で間に合うかは、どこに帰るかによっても違うと思いますので、私にもお答えしようがなく・・・。
不安ならタクシー予約するとかの手もありかと思います。日本から予約できるサイトも探せばあると思いますよ。
チケット代行で頼まれたのなら、そこでも手配してくれる可能性もあるかも。
カギコメでもこちらからは個人的にお答えできないので、公開コメントにて失礼しました。
Commented at 2017-09-03 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2017-09-04 12:51 x
小さく独り言…(へこ様、不適切なら不承認でお願いします。参考にされる方は自己責任でお願いします)
謎の20時始まり…
台北MRT 桃園空港線のHP見ると体育大学駅から台北駅への最終電車は23時57分です。15分間隔なのでその前の電車は42分←27分←12分←22時53分かな? 普通(各停)電車しか止まらない駅ですので往路は注意が必要です。
体育大学駅から林口体育館まではGoogleマップによると徒歩15分くらいです。
終了時間によりますが台北まで40分ほどかかるので台北に着いた後、そこから先はタクシーの可能性大です。タクシーは深夜料金かかる時間帯です。
Commented by heco_viggo at 2017-09-04 23:35
涼さん わざわざフォロー情報コメントありがとうございました。
行く方の参考になると思います。
Commented by heco_viggo at 2017-09-04 23:43
こちらをあてにしてくれる方がいるのは嬉しいのですが、このブログで紹介している情報すべて、正しいかは責任持てません。なので参考程度にしてください。
今後、ダイヤ変更の有無、混雑具合によっては予定通り運航しない場合もあるかもしれません。
特にこの台湾会場は、私自身、未知の会場ですし、公式にも行き方が出ていなかったりしています。
なので、なるべくご自分で調べて、当日もご自分の判断での行動をお願いします。


やっぱり、Viggoが旦那、ヨンファ・ジョンヒョン・ミニョク・ジョンシンの4人の息子、そして大輔という名の犬を飼いたい・・・


by heco_viggo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報

_a0032303_21501959.gif
タワレコへはこちらから


★パソコンスマホ用品は☆☆楽天ELECOM☆☆が 超オトク!★



海外も国内も!



EL SICURI (エル・シクーリ) 《CD》
_a0032303_12232935.jpg
岡田浩安さんの癒しのアルバム。オススメです。(視聴可)。


CNBLUEってなに?という方は、まずこちらへ
→「はじめてCNBLUEに出会った人たちのために」


今月の予定表 、一番上に表示させておきます。
更新多いので、随時チェックお願いします。


古い記事も、こそーりと手を入れたりしてます。お暇な方、宝探し?な気分で・・・見つけても、そーっとしておいてください。


EOB(Encycrpedia of Blue)
関係、ちょこっとずつ改定したりしました。

・CNBLUEの記事、番組,ライブとイベント関係を、さらに新しく分けました。
青のライブ&イベント
青いばんぐみ
青い記事
青い作品&チャートなど

・CNBLUEの資料やミニ知識関係だけを
EOB(Encycrpedia of Blue)
の項目に整理しました。

プロフィール
年表
作品(Discography)
等、こっそり加筆訂正しています。

うたえる(超訳)KPOP
支店でも営業中

最新の記事

無理せずTo推し-P子さんの場合
at 2023-12-31 20:50
とりいそぎポイ活から!
at 2023-11-17 14:39
HOW TO 推し?
at 2023-11-12 18:29
あなたならDO推す?
at 2023-11-01 22:28
2024 SHIN NISA..
at 2023-10-31 17:14
イデコ と ニーサ THE ..
at 2023-08-06 16:36
百歩の道も一歩から THE ..
at 2023-06-21 20:00
TOOSHIの夢をあきらめな..
at 2023-06-18 21:53

ライフログ


Blind Love(初回限定盤A) [PR]


Robot(通常盤) [PR]


CNBLUE 完全密着ドキュメント24時 ~K-POPスター 世界を魅了する(初回生産限定盤)(外付け特典ポスターなし) [DVD] [PR]


CODE NAME BLUE(初回限定盤) [PR]


Come on(初回限定盤) [PR]


EAR FUN (SPECIAL LIMITED EDITION)(CD+DVD+140pフォトブック(共通)+メンバー別18pフォトブック)(イ・ジョンヒョンver.)(韓国盤) [PR]


紳士の品格 韓国ドラマOST Part 2 (SBS) (韓国盤) [PR]


CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤) [PR]


アコースティック (特別版) [DVD] [PR]


BLUE STORM [DVD] [PR]


Where you are(初回限定盤) [PR]


CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD] [PR]


In My Head(初回限定盤)(DVD付) [PR]


392 [PR]


FIRST STEP-1集 [PR]


CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD] [PR]


CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~ [DVD] [PR]


ThankU [PR]


CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤) [PR]


CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤) [PR]


The Way [PR]


RE-MAINTENANCE [PR]


I don't know why [PR]


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤) [PR]


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD [PR]


オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤] [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅠ【メイキングもスキでしょ。《前編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅡ【メイキングもスキでしょ。《後編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。DVD-BOXⅠ [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21) [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21) [PR]


MOOK21 (韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」vol.2) [PR]


やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD] [PR]


韓国語のきほんドリル―話せるようになるためのステップアップ編 [PR]


CNBLUE SPECIAL(初回限定プレミアムパッケージ) [DVD] [PR]


「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125) [PR]


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産) [PR]


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [PR]


WAVE(初回限定盤A) [PR]

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

最新のコメント

(こちらでは)お久しぶり..
by Zunda at 22:49
こんにちは。大変ご無沙汰..
by cocoa&kilala at 09:39
おお、見られたのですね ..
by heco_viggo at 21:33
こんばんはhecoさん。..
by む。 at 20:32
hecoさん、情報更新あ..
by CNkeigonBlUe at 16:17
お返事遅くなりました ..
by heco_viggo at 15:07
予定表がジョンヒョンで埋..
by CNkeigonBlUe at 07:55
ちかおさん お返事した..
by heco_viggo at 14:47
なななさん 丁寧な補足..
by heco_viggo at 14:16
お久しぶりです。バブルの..
by ななな at 01:00

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
F&C(ふぃっしゅあんどけーき)
EOB
青い記事
青いばんぐみ
青のいべんと&らいぶ
青い予定表
うたえるかし
青い作品&チャートなど
0seungyeon
02
おはなし
とらべる
韓国
フィギュア
NORAZO
消えてしまいそうなつぶやき
ばりぼー☆はいほー
football
本とマンガ
アニメ
すぽーつぐるめ
連絡
Viggo
弾き語り
楽譜
お金
FP
THE ROAD TO OSHI
未分類

フォロー中のブログ

yu's dayori
NOBYの地球ひとっ飛び...
なんじゃもんじゃ
フィレンツェ田舎生活便り2
HAPPYさんのにんまり日記
Il Cielo Azz...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧