人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイオンリーラブソング 大事典③~My Only "MOLS"~


マイオンリーラブソング 大事典③ 
~My Only "MOLS"~
마이 온리 러브송

マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_20584761.jpg



MOLS用語辞典
◇ノダビ(노답)노답이
ドラマ内で何度も使われた言葉が「ノダプ(노답)」。実は番組ポスター画像にもこっそりと「노답 로맨스(ノーダブロマンス)」と副題のように書かれています。
この「노답」という言葉の意味は「No 답(答)」。新しい若者言葉で、文字通り答がないという意味の他、答えが見えず行き詰まった状況、そして相手に対していう時は"ありえない"という意味にも使うようです。
今回のドラマ、スジョンとかは"終わってる"と相手を否定する意味に使ってました。
そして過去の人たちは自分たちで勝手に解釈しちゃってました。
例1)怒踏:足蹴にして叱って下さい(スジョンに言われた役人たちの解釈)
例2)露沓:露のように清らか(コ将軍の解釈) 
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_22102269.jpg

◇ミルダン(밀당)=押す+ひかれる(밀다+당기다)
私は某バラエティ番組(笑)-ヨンファの時-にこの言葉知りました。駆け引きって意味なんですね。
このドラマのシナリオが上手いなと思うのが、ノダビやミルダンという、いわゆる現代韓国語を過去に持っていって上手い具合にドラマで活用してる所。翻訳の方は大変だったと思いますが・・・。
オンダルさんは最初わからず「꿀밀 엿당(蜂蜜の飴菓子)?」とか聞いてたのに、すぐに自分の物にして妓楼の主人に教え、それがいつの間にやら広まっているとか、面白かったです。

◇トゥルトゥル(똘똘):スジョン曰く、男性攻略の一番大切な部分。"小びっちゃい?"とか"コロコロちゃん"みたいな感じ? 日本語訳では"マッチ棒"とか訳されていましたね・・・(笑)
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_2291975.jpg

◇ナンニョン(난년)日本語版では「いけてる女」と訳されている。「ヤバい」とか「ビッチ」的な意味合いも込められているような・・・?

◇ブンブン(붕붕)日本語におけるブーブーと同じく、車のカワイイ呼び方。車のあげる音の擬音でもある。

◇マイ オンリー ラブ ソング"を韓国語で書くと"마이 온리 러브송" "オン(온)"は"オンダル(온달)"の"オン" "ソング(송)"のはスジョンの姓"ソン(송)"とかけています。
公式ポスターのロゴの"온(オン)"の無音のハングルパーツ「〇」(イウム)の中が月、"ソン(송)"の方は星になってます。月と星とが織りなす夜の?物語、ってことですねw
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_11141742.jpg


ドラマの矛盾点・問題点

オンダルの母
なんと言っても気になりますよね、オンダルのオンマ=お母さん。あれほどお母さんを取り戻したくて必死でお金ためていたのに、戦いで勝ってあと、オンダルはオンマ放ってスジョンを探す旅に出ちゃいます。オンマは、最初の予定通り船にのせて、父の故国の陳国へ行ったのか・・・それにしても一人で行かせるなんて親不孝すぎますし・・・。
最初、もしかしてオンマはオンダルと別れたあと、なんらかの原因で時空を超えて未来に行き、一人ぼっちだったスジョンを祖母として育てたのかな?とか考えてましたが・・・。

オンダルの父
遥か遠い陳国(サマルカンド)からはるばる来たというオンダルのアボジ=お父さん。なぜ遠い朝鮮半島の高麗にまでやってきたのかもナゾです。もしかしてアボジも実は陳国でなく、未来から来た人だったとかあり? 王様のお友達なのにあっさり殺されて、残された奥さんも奴婢になっちゃってるとかここら辺もちょっと謎・・・まあ、韓国ドラマだとこのぐらいの理不尽は毎度の事ですが(笑)

ブンブンの謎
これはキャラクター紹介でも触れましたが、なぜ、時空を超える能力があるのか・・・結局謎のまま終わってしまいました。もし続きがあるのなら、ぜひそこらへん解明してもらいたいですね!

Part2?
ラスト、続きを匂わせている終わり方なのはドラマ手法かとも思いますが・・・。
ただ、ブンブンがスジョンを乗せて未来に戻る途中、オンダルが刺された場面を見て、死んだかに見えたんですよね。そして未来でも最初、歴史書ではオンダルらは滅びた事になっていました。
実はそこでもう一度スジョンらは過去に戻り、オンダルを助けるお話の予定になっていたんじゃないかなって疑ってます。結局、撮影時間がなく、すっとばされて、オンダル一人で生き延びて将軍を切り、その後、歴史書が変化するという結末になったのかなあ、と。深読みしすぎかな。

いろいろな謎がありますが、さて真相はいかに?
そしてPart2はあるのでしょうか?
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_1115256.jpg


その他の情報
☆マイオンリーラブソング 大事典①
http://heco.exblog.jp/237403380
☆マイオンリーラブソング 大事典②
http://heco.exblog.jp/237403508

☆ドラマ「マイ・オンリー・ラブソング(마이 온리 러브송)」情報
http://heco.exblog.jp/23259633/

☆あらためての”My Only Love Song”
http://heco.exblog.jp/237082348/

各話あらすじ(11~20話)
この下には、あらすじの続き(11話~)があります。
ネタバレになりますので、ご注意下さい。




11.真実ゲーム(진실게임)30分
オンダルの気持ちが気になるスジョンに、ブンブンが動く"鍵"はオンダルと姫との愛の成就ではないかと言うサミョン。二人の愛が実れば、自分らも未来に帰れるはず、と。そしてやはり二人が気になるムミョンは、川に落ちた姫が女子高生の制服になってムラムラ。対抗してチャイナドレスになるスジョンに、今度はオンダルがムラムラ。一行はブンブンの中にあったお酒を飲み、たき火を囲んでさらにムラムラ。
声を出せないムミョンをおちょくりながら、真実ゲームが始まる。オンダルはスジョンに「オレはお前を好きだけどお前もオレが好きか?」と尋ねる。他の3人が見つめる中、スジョンは「好き」と答えてしまう。
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_22465394.jpg


12.消えないで(죽지말고 사라지지 말고)29分
告白したスジョンに"冗談"とオンダルはまぜかえすが、誰もが本音だと気づく。帰れなくなるのでは、と心配するサミョン。自分を守ってくれたオンダルに感謝しつつ、恋愛相手がいないと落ちこむピョンガン姫。だが山賊の娘を思うサミョンとのふとした会話から、姫はムミョンを男性として意識し始める。
姫が丹陽にいるとの噂が都に届き、将軍は再び動き出し、姫の父・平原王もそれを知る。
心を明らかにしたオンダルは、スジョンを連れ街へ行き凧を買う。約束を果たせなかった父のかわりに二人で凧をあげ「死んだり消えたりせず一緒にいてほしい」とスジョンに告げ、口づけをする。
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_22542749.jpg


13.とり憑かれてる(제대로 홀렸다)27分
助け出され、隠れて一人暮らしていたオンダルの母を見つけ、連れ去ったコ将軍。それを知り、平原王も動く。陣国の王族だったオンダルの父は、三日月の剣を捧げた王の友だった。
動かなくなったブンブンに手をやくサミョン。そしてやはり停滞するムミョンとの関係に不満気な姫。サミョンは男女は異星人で理解不能なのだと姫に説く。
オンダルは父の形見、半月模様の糸巻きをスジョンに託し、父と果たせなかった月を満たす約束をしようと言う。そして今後何があっても許してくれと秋桜の花束をプレゼントする。
街に出たオンダルは世話を頼んでいた男から、母の姿が見えない事を知らされる。やはり変装して街でオンダルを待つスジョンは、彼らを探すコ将軍に見つかってしまう!?
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_236448.jpg


14.いったいどこに...?(어디 있는가)27分
いったんは逃げたものの、オンダルの為にケガと危険を犯し戻って来たスジョン。互いを案じる二人だが、オンダルの母は見つからず、手紙だけが残されていた。不調なブンブンに、行方の知れずの母の元へ運んでくれと懇願するオンダル・・・と、彼だけが忽然と消えた。オンダルが飛ばされた先には平原王がおり、母の行方のかわり、姫の居場所を教えろと迫る。
車内に残されたスジョンは、事務所社長からのスマホのメッセージに気づく。社長は消えたスジョンとサミョンを案じ続けていた。元の世界とオンダルへの想いの間で揺れるスジョン。そんな折、物音に驚き飛び出した一行は、姫を連れ戻しに来た兵に囲まれる。あわてて戻るスジョン達だが、ブンブンの姿は消えていた!?
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_23163177.jpg


15.大将軍オンダル(장군 온달이오)28分
戦いを望まぬ姫とともに捕えられたスジョンたち。自分が犠牲となりコ将軍との結婚を覚悟した姫だが、ムミョンの死刑を聞き倒れる。
無事助け出した母に、父の故郷の康国へ戻ろうと言うオンダル。が、自分が王に教えた事でスジョンらがつかまり裁かれる噂を聞き、心を痛める。母は「幸せになって戻ってこい」と息子を送り出す。
コ将軍はムミョンを自分で殺せなかったかわりに、スジョンとサミョンを連れ去った。彼らを救おうとやってきたオンダルに、王は将軍となれと命を下す。そしてオンダルは、スジョンをはべらす将軍の元へ向かうが・・・。
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_2326286.jpg



16.我の手で死せよ(내 손 에죽는다)28分
オンダルはコ将軍に挨拶だけすると、涙を流すスジョンを残し去ってしまう。
悲しみにくれるピョンガン姫。だが死刑は表向きで、実はムミョンは生かされていた。姫は喜ぶ一方、貴族より位が上の護衛隊長となったのに、スジョンを助けようともしないオンダルの変貌にとまどう。サミョンも生きのびたが、コ将軍の屋敷の下働きに。が、山賊の娘にそっくりな将軍の妹と出会い、心躍らせる。
コ将軍は、スジョンのオンダルへの気持ちを確かめる為、宴に同席させる。将軍と酒を飲みはしゃぐスジョンだが、オンダルは無反応な上、姫を拉致したので罰すると、彼女の胸に剣を突き立てた!?
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_21165984.jpg


17.消えてゆく(사라진다)27分
現代へ戻ったブンブンの廃車が決まる。その中にあった歴史書は見つからないまま・・・。
王宮で目覚めたスジョン。ニセの剣で刺され死んだとする事で、将軍から逃れられたのだ。
酒に溺れスジョンの幻を見るばかりのコ将軍に、役人らは”予言書”を持ち込む。それはブンブンの中にあった歴史書。オンダルとピョンガンの結婚の記述を読んだコ将軍は、オンダルが姫と結婚する為にすべて画策したと思い込む。
オンダルは姫との結婚を王に命じられるが、素性もわからぬスジョンへの愛を貫こうとする。その頃、将軍の妹に会おうと屋敷に忍び込んだサミョンが”預言書(歴史書)"を見つけ「オンダルが姫と結婚する」という文が消えていくのに驚く。同時にオンダル自身の姿も消えて・・・。
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_21183468.jpg


18.仰せのままに(명을 받들겠습니다)30分
ブンブンを引き取り整備する社長。この車でスジョンらが戻ってくると一縷の望みを抱いていた・・・。
身分違いだから姫をあきらめ消えろ、と王に言われ去るムミョン。そしてコ将軍も王から姫とオンダルの婚姻を聞くが「二人の結婚は反逆の為」と陳国へ嘘を知らせ、戦を画策する。
オンダルは、スジョンが未来から来たのを気づいた上で、ともに生きる覚悟を決めていた。スジョンもこの時代に残る決意をしたが「陳に攻められ高麗が滅び、コ将軍が王になる」と歴史書の記述が変わるのを見、気持ちが変わる。
皆を守り元の歴史に戻る為にオンダルと姫を結婚させて、と王に嘆願するスジョン。だがオンダルは、自分が国を守るからと、出陣を申し出るのだった。
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_21224860.jpg


19.目的地に到着しました(종착지에 도착했습니다)30分
オンダルはスジョンに首飾りを残し、父の形見の三日月の剣を手に出陣した。
そんな時、ブンブンが現れる。ナビの行く先は元の時代にセットされていた。車で姫を連れ去る事を恐れる王は、1日待つ間にブンブンで帰らねば、サミョンを殺すと告げる。
一方、コ将軍からの刺客に囲まれたオンダル。ムミョンが助けに来るが、王座を狙う将軍はオンダル殺しの濡れ衣をムミョンにきせた上で殺す作戦だった。だが企みは妹らに暴露され、王も援軍を送るが、ムミョンは倒れ、オンダルも将軍の刃に刺され・・・。
オンダルを待つ覚悟のスジョンとサミョンだったが、ブンブンは勝手に動き出してしまう!?
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_21234232.jpg


20.マイ・オンリー・ラブ・ソング(마이 온리 러브송)30分
気づくと元の時代の野外セットに戻っていたスジョンとサミョン。オンダルが心配で撮影どころではないが、ブンブンはもう過去へ飛んでくれない。
過去の世界でオンダルはコ将軍を倒し、ムミョンも生き延びていた。オンダルはムミョンへ自分の名を譲り、姫の元へと送り出す。そして彼はスジョンを求め、あてない旅を始める。
現代では、オンダルは姫と幸せに暮らした、と歴史書の記述が変わる・・・安堵し涙を流したスジョンはその後、前以上に仕事に励む。
だが、オンダルへの思いは消えないまま。そんな時、暗闇にまぶしい光があふれ、その向こうからオンダルの姿が!? 時空を越えた思いが二人を繋げたのだ。
だが、ブンブンのナビが再びセットされ・・・スジョンは再び新たな旅へ?!
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_21241662.jpg


☆これにて「マイオンリーラブソング 大事典」、とりあえず終了です。
気が向いたら秘蔵写真集やら、追加があるかもしれませんが・・・。
読んでくださった方、ありがとうございました!!
マイオンリーラブソング 大事典③~My Only \"MOLS\"~_a0032303_11292424.jpg

by heco_viggo | 2017-08-09 22:26 | 青いばんぐみ | Comments(6)
Commented by む。 at 2017-08-20 16:37 x
hecoさん、こんにちは。
無事2回見終えました。
一番好きな11話を中心に10話〜12話は3回(笑)。
ピョンガン姫の制服姿、可愛すぎます!そしてみんなで焚き火を囲んで呑んで盛り上がる感じもノリがよくて楽しそうで、いいです。
渾身の大事典じっくり拝読しました。
『ノダプ』のニュアンスがよくわからなかったので・・・ありがとうございました。
オンダルのオンマの行方、同感です。
スジョンはオンダルと一緒に市場へ行った時の男装姿が一番好きです。自分の気持ちに気づいて恋してる表情も可愛い!
サミョン、ムミョン、コ将軍も、いいキャラでした。
シーズン2どうでしょう。現代に出てこなかった、ピョンガン姫とムミョンがタイムスリップとか?
ジョンヒョンの新しいドラマ、どんなでしょうね。 BSで放映となるとまだまだ先だろうから、hecoさん情報に期待しつつ、気長に待ちたいです。
あ、オレンジマーマレードも見終えました。そちらの過去記事も拝読させていただきますね。ではでは。
Commented by heco_viggo at 2017-08-21 21:41
む。さん コメ返し遅くなりすみません。
そしていつも読んで丁寧な感想いただき、ありがとうございます。
”ノダプ”完全に意味をつかんでいるわけではないのですが、私なりに調べた事を書かせてもらってます。まだまだ韓国語が未熟なので細かいニュアンス違っているかもしれません。
11話、いいですよね。でもどの話もそれぞれのキャラが魅力的なので面白いです。
それだけに、またあのメンバーに会いたいなって思う私はパート2賛成派なのですが、反対派の方の声にかき消されそうですね。
スジョンとオンダルがダメなら、ムミョンとピョンガンが未来に来る話も面白そうですよね。将軍死んでしまったのは残念ですが、現代に似たようなキャラで復活させる手もありかもですね(実はこっそり将軍のファンです)。サミョンにもぜひ出て欲しいですが・・・。
本当にいつかパート2をやって欲しいものです。
ジョンヒョンの新ドラマ、ただのイケメンじゃないのはちょっと嬉しいです。今度は地上波なので、情報も多く流れて来そうです。早く日本で見られるといいですね。
では、またのお越しをお待ちしています!
Commented by あんな at 2017-08-23 09:31 x
hecoさんこんにちは♪

大辞典ありがとうございます。
なるほど~な情報ばかりで、しっかり読ませ頂きました。
Netflixはそのまま継続中なので何度も見てますが、大辞典の情報のおかげでまた違った角度で見れましたし、色々な疑問もスッキリです。

本当に面白い作品だと思いますが、Netflixでのヒットって何が基準なのでしょう?視聴率とかもないですし、どのくらいの人にどの程度観てもらえたら成功と言えるのかがちょっと気になってます。
宣伝も充分とは言えず、勿体ないですよね。
ヒットすればseason2の可能性も出てくるかもしれないので・・・。
偏見なくいろんな人達に知ってもらって見てほしいです。
でも今後出演俳優達がもっともっと有名になって、過去の出演作品として検索して見てもらえたらそれでいいのかもと思ったりします。
(いつまでNetflixでやるのかわかりませんが)

さてスンヨンちゃんファンとしては、この作品での成長が嬉しい限りです。特に恋をする女の子の表情とかちゃんとできるんだと偉そうに思ってましたが、直後の出演ドラマ(内省的な…)では役作りの時間がなかったせいか、あまり経験が生かされてなかった気がしたので、現在撮影中の作品に期待してる処です。放送開始はまだまだ先ですが。。。
ジョンヒョンはドラマの仕事がなかった春ツアーの出来を思えば、正直もうドラマやらなくてもいいのにと思いますが、こちらもかなり頑張った成果が次のドラマに生かされたらいいですね。
(hecoさんの記事の原作ではジョンヒョン演じる薬局のお兄さん、後半とてもヤバイ犯罪者になってますが・・・。)


Commented by heco_viggo at 2017-08-23 11:18
あんなさん いらっしゃいませ!
ほぼ自分用のメモも兼ねて、自分勝手にまとめた文字ばっかりの記事ですが、読んでくださる方もいてよかったです。
Netflixのヒット基準、何なのでしょうね? やはり見た回数とかで評価されそうな気がしますが。
マスコミへの露出はどうしても少なく不満もありますが、お蔵入りなんて最悪の事態でなく、私たちも字幕入りで見る事が出来たのは幸と思います。おっしゃるように、この出演俳優さんの活躍の場が増えるといいですよね~、そうするば、また改めてこのドラマ見てくれる人も増えると思いますし。
次のJHドラマも今までの"顔"がウリの役でなさそうなのもオンダル効果もあるかな、と思います。原作通りならかなり難しい役ですよね。逆に原作通りなら私は面白いと思っています、役者だったらやりたい役と思います。韓国はファンや事務所の意向を反映しすぎて、結局中身のないドラマになる事多いですから(ヨンファの過去作品とかEtc)それだけはヤメて欲しいです。
どんなにイメージ悪くなろうとも、作品に必要ならきちんと描くべきと私は思います。MOLSのキスシーンだって「この二人はそれぞれこれまで色んな恋愛経験ふんでるのね」って事伝えられたわけで、小鳥みたいなポッポじゃダメなんですよね。
ただ放送内容に一番厳しいKBSなので、そのままにはならない可能性もあるかなとは思っていますが・・・。

ドラマ出演は私もしなくてもいいとは思ってます、音楽重視なので。でも引き受けた以上はアイドル起用ではなくちゃんとやって欲しいです。
たしかに音楽への影響は心配ですが・・・春ツアー、そんなにひどかったですか?その前までのいつも同じアレンジでMR多く弾くとこ少ないのよりはマシと思った私は甘いファンですねw WAVEの時とかはけっこう頑張っていたので、主に演奏してる後ろ3人の日程に余裕ある時期にやはりツアーやって欲しいですね。
PSスンヨンちゃんの「内省的・・・」はちょっと見なのですがシナリオ(内容)がイマイチ?恋愛感情も表現しづらかったかなと思います。やっぱり主義主張がしっかりしたシナリオが大切と思います。MOLSの将軍だって悪役だけど魅力ありましたものね!
Commented by あんな at 2017-08-23 16:19 x
すみません(^_^;)言葉が足りませんでしたね。
ドラマがなかった春ツアーの出来がとても良かったので、やっぱり本業に集中できる時間は大切なんだと思った次第です。
今回のジョンヒョンのドラマは話数も少な目なので、ツアーのスケジュールには大きく影響ないかもですね。
そして、原作通りの難しい役、私も期待してます。悪役や嫌われ役、汚れ役のイメージが多少ついてもいいと思うんです。それこそ中途半端なアイドルのイメージを払拭できそうだし。
でも、テレビ局のカラーやいろんな方面からの影響もあるんですね・・・。
そういえば、スンヨンちゃんの内省的…も途中撮り直しありました。
二人の新しい作品のシナリオにも注目したいと思います!
Commented by heco_viggo at 2017-08-23 23:16
あんなさん いえいえ、こちらこそ読解力足りませんで。
今回のドラマ、発表は最近でしたが実はちょっと前から決まっていたかもしれませんね、FNCエンタだし。
7月ぐらいに、なにやらJHさん、やたら忙しそうにしていたのは、秋に出るアルバムか公演準備を早めにしていたのかな、と勝手に思っています。
それでもできるだけ早めにドラマ終え、秋の日本活動や台湾コンに支障ないようにはしてもらいたちものです。
ところでスンヨンちゃんのドラマ(内ボス)確かにそうでした、視聴率悪いからと脚本直し。そのあとの”サークルは”時間に余裕なく、ムダな撮影せずザクザク撮ったおかげで好評だった?MOLSも同じくですが。
今度の"ラン・ソシ”wもファンの声が反映する暇なさそうなのトコにちょっと期待。良いドラマになりますように!


やっぱり、Viggoが旦那、ヨンファ・ジョンヒョン・ミニョク・ジョンシンの4人の息子、そして大輔という名の犬を飼いたい・・・


by heco_viggo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報

_a0032303_21501959.gif
タワレコへはこちらから


★パソコンスマホ用品は☆☆楽天ELECOM☆☆が 超オトク!★



海外も国内も!



EL SICURI (エル・シクーリ) 《CD》
_a0032303_12232935.jpg
岡田浩安さんの癒しのアルバム。オススメです。(視聴可)。


CNBLUEってなに?という方は、まずこちらへ
→「はじめてCNBLUEに出会った人たちのために」


今月の予定表 、一番上に表示させておきます。
更新多いので、随時チェックお願いします。


古い記事も、こそーりと手を入れたりしてます。お暇な方、宝探し?な気分で・・・見つけても、そーっとしておいてください。


EOB(Encycrpedia of Blue)
関係、ちょこっとずつ改定したりしました。

・CNBLUEの記事、番組,ライブとイベント関係を、さらに新しく分けました。
青のライブ&イベント
青いばんぐみ
青い記事
青い作品&チャートなど

・CNBLUEの資料やミニ知識関係だけを
EOB(Encycrpedia of Blue)
の項目に整理しました。

プロフィール
年表
作品(Discography)
等、こっそり加筆訂正しています。

うたえる(超訳)KPOP
支店でも営業中

最新の記事

無理せずTo推し-P子さんの場合
at 2023-12-31 20:50
とりいそぎポイ活から!
at 2023-11-17 14:39
HOW TO 推し?
at 2023-11-12 18:29
あなたならDO推す?
at 2023-11-01 22:28
2024 SHIN NISA..
at 2023-10-31 17:14
イデコ と ニーサ THE ..
at 2023-08-06 16:36
百歩の道も一歩から THE ..
at 2023-06-21 20:00
TOOSHIの夢をあきらめな..
at 2023-06-18 21:53

ライフログ


Blind Love(初回限定盤A) [PR]


Robot(通常盤) [PR]


CNBLUE 完全密着ドキュメント24時 ~K-POPスター 世界を魅了する(初回生産限定盤)(外付け特典ポスターなし) [DVD] [PR]


CODE NAME BLUE(初回限定盤) [PR]


Come on(初回限定盤) [PR]


EAR FUN (SPECIAL LIMITED EDITION)(CD+DVD+140pフォトブック(共通)+メンバー別18pフォトブック)(イ・ジョンヒョンver.)(韓国盤) [PR]


紳士の品格 韓国ドラマOST Part 2 (SBS) (韓国盤) [PR]


CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤) [PR]


アコースティック (特別版) [DVD] [PR]


BLUE STORM [DVD] [PR]


Where you are(初回限定盤) [PR]


CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD] [PR]


In My Head(初回限定盤)(DVD付) [PR]


392 [PR]


FIRST STEP-1集 [PR]


CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD] [PR]


CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~ [DVD] [PR]


ThankU [PR]


CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤) [PR]


CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤) [PR]


The Way [PR]


RE-MAINTENANCE [PR]


I don't know why [PR]


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤) [PR]


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD [PR]


オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤] [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅠ【メイキングもスキでしょ。《前編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅡ【メイキングもスキでしょ。《後編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。DVD-BOXⅠ [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21) [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21) [PR]


MOOK21 (韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」vol.2) [PR]


やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD] [PR]


韓国語のきほんドリル―話せるようになるためのステップアップ編 [PR]


CNBLUE SPECIAL(初回限定プレミアムパッケージ) [DVD] [PR]


「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125) [PR]


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産) [PR]


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [PR]


WAVE(初回限定盤A) [PR]

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

最新のコメント

(こちらでは)お久しぶり..
by Zunda at 22:49
こんにちは。大変ご無沙汰..
by cocoa&kilala at 09:39
おお、見られたのですね ..
by heco_viggo at 21:33
こんばんはhecoさん。..
by む。 at 20:32
hecoさん、情報更新あ..
by CNkeigonBlUe at 16:17
お返事遅くなりました ..
by heco_viggo at 15:07
予定表がジョンヒョンで埋..
by CNkeigonBlUe at 07:55
ちかおさん お返事した..
by heco_viggo at 14:47
なななさん 丁寧な補足..
by heco_viggo at 14:16
お久しぶりです。バブルの..
by ななな at 01:00

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
F&C(ふぃっしゅあんどけーき)
EOB
青い記事
青いばんぐみ
青のいべんと&らいぶ
青い予定表
うたえるかし
青い作品&チャートなど
0seungyeon
02
おはなし
とらべる
韓国
フィギュア
NORAZO
消えてしまいそうなつぶやき
ばりぼー☆はいほー
football
本とマンガ
アニメ
すぽーつぐるめ
連絡
Viggo
弾き語り
楽譜
お金
FP
THE ROAD TO OSHI
未分類

フォロー中のブログ

yu's dayori
NOBYの地球ひとっ飛び...
なんじゃもんじゃ
フィレンツェ田舎生活便り2
HAPPYさんのにんまり日記
Il Cielo Azz...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧