人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「生きる街」舞台挨拶@ユナイテッドシネマお台場

幸運にも自分、2回分のチケットをゲット。
舞台挨拶に参加できました。
会場はアクアシティお台場でも一番大きな(ほぼ600人収容)のスクリーン1!
数回鑑賞してますが、これだけ大きなスクリーンで見るのははじめて!
撮影監督さんのこだわりなど、いくつか初めて気づいたりしました。

しかしこの日は当然ですが一般の録音・撮影禁止。
なのに動画やら写真やらが堂々と流れてるんですけど・・・海外マスターさんと呼ばれる方々?
日本的に、こういうの見過ごしたらまずいんじゃないですかね?

映画「生きる街」舞台挨拶@ユナイテッドシネマお台場_a0032303_1557524.jpg


6月9日(土)映画「生きる街」舞台挨拶ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場
13:30~映画終焉後
17:00~映画上映前
出演 イ・ジョンヒョン、榊英雄監督、秋山命プロデューサー
※10:30~今更ですが、榊英雄監督、秋山命プロデューサー二人による舞台挨拶ありました

映画公式FaceBook詳細→ https://www.facebook.com/映画生きる街-2087524498192597/?modal=admin_todo_tour

☆その他の 映画「生きる街」についての記事はこちら
→ http://heco.exblog.jp/238360479


※この日からこのユナイテッドシネマお台場でしばらく上映されるそうです。
14日まで予定が出ていて10:25、13:35の2回上映。
横浜のJHライブやMHペンミ行く方々が見られる時間帯で続くといいですね!
上映時間等は→ http://www.unitedcinemas.jp/odaiba/film.php?movie=6831&from=film

※写真はすべて関係者のSNS等からお借りしています~

~関係SNS~
映画「生きる街」舞台挨拶@ユナイテッドシネマお台場_a0032303_16504634.jpg

〇Instagram
mariahikaru1105
楽しい舞台挨拶でした。
生きる街、お台場を含めて各地で、ロングラン上映中!

〇Twitter
榊英雄@izumimaria
一回目の舞台挨拶中!
すいません、、脱線トークで。
引き続き2回目もお楽しみに!
#生きる街
https://twitter.com/izumimaria/status/1005351645037789184

カメラの前での、彼と対峙するのは、しばらく先かもしれない、
しかしすぐに来る未来を、考えて、カメラを構えて、待っておこう。
何を創ろうかね?ジョンヒョン!
#生きる街 #イジョンヒョン #未来
https://twitter.com/izumimaria/status/1005546874521075712

秋山命(Inochi AKIYAMA)@inochiakiyama
明日、お台場で再会!楽しみ!
https://twitter.com/inochiakiyama/status/1005024879614160897

再会。壇上では子供のように話すジョンヒョンと監督を同じ目線で見ていた。彼らは前に出て輝く人種なんだと改めて思う。野球で言ったら彼らはピッチャーかクリーンナップ打者。俺は捕手だな、性格的にも。でも、同じ舞台にいる事は心地よい。
#生きる街 #ユナイテッドシネマ #イジョンヒョン #榊英雄
https://twitter.com/inochiakiyama/status/1005658115826520064

映画 生きる街@ikirumachimovie
9日(土)ユナイテッドシネマお台場でのイ・ジョンヒョンさん初日舞台挨拶、当劇場最大スクリーン×2回、圧巻の大満席でした!たくさんのお客さまのご来場、誠にありがとうございました。まだまだ上映続きますので、是非、劇場スクリーンでご鑑賞ください!!
#生きる街 #夏木マリ #イジョンヒョン
映画「生きる街」舞台挨拶@ユナイテッドシネマお台場_a0032303_16434631.jpg

※映画館でサインしたポスターが展示中

それでは報告はこの下で!
(なう ライティング)




記憶だけなので、言葉や内容、微妙に違ってる所も多数あると思います。
初回と2回目、一応分けましたが、内容ごっちゃだったり前後してるものもあると思います。
気になった方はビシビシご指摘お願いします。

初回挨拶
入ってくるなりJH写真撮る榊監督 その後ろにそっと入る秋山P。

ファンが今日もジャージかと心配してたと監督(チェック怠ってないですね)
衣装は黒シャツにダークなパンツ。でも足は白スニーカー。
(入りの時はスリッパだったらしい)

とにかく入ってきた時から3人ともニコニコ、心から嬉しそうな笑顔
30分のフリートーク・・・大丈夫ときかれて得意と答え
「昨日も2時間ライブして1時間しゃべった」と(←それ一昨日だけど)

上映後なので映画の内容に触れてもOKと、
会場のファンに何度見たかと手をあげさせ・・・3-4回以上も多数。
今日で9度めというファンの方を檀上へあげる監督、ほぼMC(笑)
東北の方で、これまで福島と仙台で8度見て、今日の2回目もみたら10度。
それに感動するどころか「ありえない」みたいな発言する失礼な男LJH。
でも本当は嬉しかった?

監督、昨年CNの武道館で初めて生で見た時の感想。
すごい思った以上に演奏とかロックバンドで(ごめんねとファンに謝る、でも他のメンバーもさりげなく褒めて下さってた )
でも他のメンバーと違い気ままな舞台上のジョンヒョンに驚いたと。
ジャーンとギター弾いたあと、すわりこんだり脱力した様子、
最後に“アリガトー”と手を振ってるヨンファの後ろでスタスタ歩いて片手だけ上げ、もう片手で腰叩きながら出てくジョンヒョンの真似。
さすが俳優さんだけあってカンペキな形態模写に、JH自ら大爆笑!

バンドの中で一人ヘンと言われ、普通の人の中でもヘンと自ら認めるJH。
そこからメンバー話に波及
日本イベント用にスイス旅行に行った3人に写真を送らせたら
JHテキトーに48枚、JS厳選して100枚。MHは1000枚と、メンバーみんなバラバラと嬉しそうなJH兄さん。

前のライブのときメチャクチャやせてた
プロだからドラマの為に痩せた、今は10キロ太ったと
今も仕事あるのにと言われ、ライブは遠いのでやせなくていいと豪語するJH

先日、監督と秋山Pがソウル行ったと(なぜか映画祭の事はあまり触れず)
その時JHに連絡したけど会えなかった話。
最初、ラインしたのに返事なく電話しても出ない。
JH気づき電話したら出ず、やっとつながった時には監督らは既に帰国後だったと。
(↑なんで会社からめて連絡行かないんでしょうね・・・受賞までしたのに)
関係ないけど100枚ぐらい顔パックを買ったらしい↑奥様への土産―実はこの舞台挨拶裏でライブなさってた音楽監督でもある榊いずみさん)

~ファンからの質問コーナー~
・日本と韓国の撮影の差
日本方式はスケジュール通りに進むので、俳優にとってはありがたい
でも撮るスタッフさんにとってはどうかわからないけど、フォローも。

・好きな女性のタイプは(中国からのファンの方)
→映画に関する事と言われ「映画の中ではどの人がタイプか?」
秋山Pが映画ポスター看板をささっとJHへ 
「やはり夏木マリさん とてもやさしいから」
「お母さんみたいな人?」と言われ最初思いっきり否定(自分のお母さんコワイから?)しつつも、
「男はみんなお母さんみたいな人が好きです」とまとめる、


・日本の俳優(升)さんと、同じ表情で演技してたけれど?
ほとんどあの撮影時はJHは自由にやらせてもらった、相手がベテランで合わせて下さった
色々自由にやらせてもらったけど、登場のシーンで「さぶっ」とか震えたのは
「コメディじゃないんだから」と監督がダメ出し。

・ネジリハチマキやって
ファンがJHイラストタオル差し出したけど短すぎ、ライブのロングタオルで再現

・出演のドヒョンの親戚の岡野さんの韓国語が「ドヒョンが上手くなったと言ってるけどあまり上手くないのでは? ジョンヒョンも指導したのか?」(キビシ~)
ジョンヒョンも指導少し指導した、そして監督さんもあれでいいと、きっぱり彼女を擁護。
私も、ドヒョンはお世辞だって言うだろうし、彼女が必死で韓国語で伝えようとしている事が伝われば、実際に上手くなくてもOKじゃないかと思うんですけどね。

・気に入ってるシーン、記憶に残る撮影のエピソード
山に登って行く道の風景 なんか心が(言葉が見つからず)・・・キレイになる感じ
心が洗われる感じって言いたかったかな?

実際に地震があって警報がずっと鳴っていた事
でも日本のスタッフは落ち着いて撮影を続けてそれに驚いた
榊監督は「自分らが慌てたらいけないとあえて」だと
避難警報あったけれど、撮影期間が限られていてスケジュールをこなした。
映画での宴会シーンを撮る日で、他のメンバーの時間も限られていたし、JHはライブに戻る前々日ぐらい?
※自分個人の考えですが、そういう状況の中だからこそ、出演者の一体感がより増したかなと。
怖い出来事だったでしょうが、天の配剤だったのかもしれません。

最後の挨拶で、監督は社長から頼まれたらしくJH公演と8月末に出るベストアルバムの宣伝を。
オマケの特典映像も見せてもらったらしく
「盆踊りや宇宙人やってた」と言われてもほとんど何だか覚えてないJH。
「僕は昨日ぐらいまでは憶えていてもその前は忘れます」と開きなおってキッパリ

やや映画から脱線した話が多めでしたが、終始楽しい雰囲気で、かなり時間押して終わった初回舞台挨拶でした。
映画「生きる街」舞台挨拶@ユナイテッドシネマお台場_a0032303_1646289.jpg


〇2回目
またも軽快に入ってくる3人 衣装変わらず
初回で書き忘れたけど3人ともデカくて壮観! そしてお二人ともJHとは違うイイ男! 

前回は脱線し過ぎたけど、映画上映前だから内容には触れられないかなと
初めての人、と手を上げさせるとそれなりの数なので、監督がネタバレない映画の話しをしようと
でもJH、皆さんの言うこと信じちゃダメと。
先日の公演初日、明日も来る人と手を上げさせたら過半数だった
翌日初めての人に手をあげさせたら過半数で、ウソつきが多いからと
監督は「みんな優しいんだ」とうまくまとめ

質問コーナーへ
・以前、監督はJHと仕事がしたいと言っていたが
監督が撮りたい映画での役柄、JHが演じたい役柄はどんなか?

監督「実はオファーしたけど断られた」
観客から「エ~ッ?!」の声 それはウソ、ただ皆も知ってるいろんな事情で今すぐは撮れないと。そして
「みんなが知ってるJH像もいいけど、それとかけ離れたものすごく悪い役を撮ってみたい」と
「2年たった後には必ず撮りたい、マネージャーいいですね」
と客席のマネにOKを無理やりとり、ジョンヒョンとも指切りゲンマン。
「映画もだけれど、その前にJHのPVを撮りたい。日本で全部撮影したい」と。
これまた指切りゲンマン!

・撮影時の思い出
JH「お寿司とか温泉とか」
監督「それは映画と関係ないから」
JH「やっぱり地震に実際あったこと」

・20歳の女の子から、これから生きて行く上で大切な事を教えてほしい
JH「さいきん好きな言葉があるんですけど、考えて生きる・・・うーん」
とうまく日本語にできず悩み続ける、韓国語でもいい、という女の子にイヤ、と考え続ける
結局、うまく言葉にならず、
JH「人生おくるのは、そんなに甘くない」みたいな事で終わってましたが
※この言葉、以前JHがインスタでもあげていて。
SNSでまわってきた情報ではポール・ブールジェという人の言葉だそうです
「考えるがままに生きるべきだ。さもないと 生きているままに考えることになる」
流されるままの人生は生きるな、という事でしょうか?

・「ひかりの街で」の依頼は撮影中?撮影後?
撮影後、韓国に帰ってから。10分で作った
監督「あれ皆さんから音が小さすぎるとか少なすぎるとか非難されて」
JH「オレも思いました」
笑顔だったからホンキで怒ってはなさそう。

・最後の別れてバンに乗るシーン。なぜ助手席に息子ではなくJHだったか?
それは皆さんの為・・・とも監督は言ったけれど、
あの息子の性格からいってケッパレと背中叩かれたあと、顔は出さないのではないか・・・みたいに言われていて。
それで助手席の窓から見える姿はJHのドヒョンだったという事です。

・ご自分も阪神淡路地震を体験された方から、当時の記憶を教えて欲しいと
JH「これはたぶん初めて話すんですけど、自分が小さい時、阪神淡路の震災があってその時の家が崩れたりした恐ろしい事を思い出した」
監督もその事、知らなかったらしく、どこに住んでいたの?と
JH「京都か大阪・・・あまりよく覚えてない」
その他おぼえてるのは
JH「一人でカバンを背負って学校に行ってたこと」
監督「友達いなかったの?」
JH「学校には友達いたけど行く時は一人で。あとは路面電車」
路面電車のある場所って事で、大阪とか嵐山とかの地名が叫ばれる
JH「アラシヤマ・・・聞いた事ある・・・なんだろう」
※↑バカップル番組で新婚旅行してた場所 ファンが教えてあげて納得?

☆追加で監督がいきなり(どなたから質問あったのか?)「シカは本物です」
JH「し か?」
監督とPDが鹿の角の真似とか身振りで「シカ」
JH「ああ」と最後は納得してました

☆さいごにJH「こんなに大きな映画館でやるとは正直思ってなくて・・・びっくりしました」みたいに言ってました。

そして二回目もJHのライブ告知とベストアルバムの宣伝をしてくださった監督
とにかく30分フルに全力で、集まったほぼJHファンらを楽しませようとして下さってました。
2回目も初回で大うけだったライブでのJHのモノマネを見せてくださったり。

そしてそれをニコニコ見ながら、今回ご自身はほとんど黒子に徹していた秋山P。
2年後の映画の約束も含め、本当に良いご縁に恵まれてよかった。
ずっとファンも監督さんらも切望していた舞台挨拶が何より実現してよかったです!
そしてこの素敵な映画が監督の希望通り日本全国で上映できますように!

※上にも書きましたが、記憶だけで書いているのでかなり抜け落ちや間違いあるかと。
皆さんからのコメントもお待ちしてます~!


~関係記事など~
・『イ・ジョンヒョン登壇〆』前編
  https://ameblo.jp/daybooks/entry-12390176502.html
・『イ・ジョンヒョン登壇〆』後編
https://ameblo.jp/daybooks/entry-12394038773.html

・CNBLUEイ・ジョンヒョンの神対応にファン歓喜!@cinematoday
 https://www.cinematoday.jp/news/N0101418
映画「生きる街」舞台挨拶@ユナイテッドシネマお台場_a0032303_2034921.jpg

by heco_viggo | 2018-06-10 16:00 | 青のいべんと&らいぶ | Comments(4)
Commented by Emi at 2018-06-10 23:36 x
私も「生きる街」の舞台挨拶に2回目のみですが行ってきました。いい映画でした。
監督もジョンヒョンも悪い役で次回は撮りたいと言っていましたが、私は思いっきりコミカルな役も見たいなーと思いました。
ミニョクの方が、悪い役が合っていそう?と個人的には思ってます。

2回目は本編が始まる前に、結構な人数の方がバーッと帰ってしまい、それにはビックリしましたが、でも何回か観ていたらそうなっちゃいますかね(^^;お隣の方がひどい!と言っていましたが、その方もぐっすり寝てました(^^;
Commented by heco_viggo at 2018-06-11 10:23
Emiさん コメントありがとございます
そしてすみません・・・私も帰った一人です
ドタキャンで1枚余った友人席分けていただいたのですが、体調最悪で・・・途中より迷惑にならないかとあの時点で。そして初回、2度ぐらいグラっときてました、でも言い訳になりませんが、やはりいい映画でした。
でもまた近く来たら見るつもりですので、お許し下さい。
さて、ジョンヒョン、コミカルもいいですよね。
でもそちらはMOLSでちょっと見てるから、私は次はゾワゾワしそうなイケメン悪役でぜひ! 
ところでミニョクの悪役ですか?面白そうですね。
ミニョクだと理知的で超クールな犯罪者とかもよさげですね。シン君も悪役やりたいと言ってたし。2年すぎたあとには、みんな脱アイドルなお仕事にもトライできるかもですね。
ただ俳優さんもいいけど、その前にまずCN中心での音楽活動メインでお願いしたいので、あれこれ全部こなすのはいつになることやら・・・でもこの先の楽しみがあるっていいですね!
コメントどうもありがとうございました!
Commented by Emi at 2018-06-11 13:37 x
いえいえ(^^;
初日の舞台挨拶とかでは良くあることなので(会場を移動する人とかで)そういうものだとは思ってはいたのですが、今回は出待ちの人も多かったのかな?
体調は大丈夫ですか?気温の変化も大きいので、調子がくるいますよね(>_<)どうぞお大事に。

映画良かったです。
もっとドラマチックな理由で手紙を届けるのかな?と思ってはいましたが、実際の人生もそんな感じですよね。
心の内や素性をあまり明かさない所も良かった気がします。最後は本当の家族の様に見えました。
後からジワジワと伝わるものがある映画だなと思いました。また機会があったら私も観たいです。

ミニョクは、タンタラで影から、ヌワッと姿を見せた時の表情が怖くてゾワッとしました。

でも、私もまずは音楽活動を期待しています!
お返事ありがとうございました!
Commented by heco_viggo at 2018-06-12 15:54
Emiさん 心遣いありがとうございます
挨拶だけって方も多いでしょうが、それでも本来は映画ついての料金ですからね。
ただ監督さんたちの盛り上げのお蔭で、トークだけでも言った価値ありと思わせてくれました。
音楽でもコスパ大切にしてほしいですね!


やっぱり、Viggoが旦那、ヨンファ・ジョンヒョン・ミニョク・ジョンシンの4人の息子、そして大輔という名の犬を飼いたい・・・


by heco_viggo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報

_a0032303_21501959.gif
タワレコへはこちらから


★パソコンスマホ用品は☆☆楽天ELECOM☆☆が 超オトク!★



海外も国内も!



EL SICURI (エル・シクーリ) 《CD》
_a0032303_12232935.jpg
岡田浩安さんの癒しのアルバム。オススメです。(視聴可)。


CNBLUEってなに?という方は、まずこちらへ
→「はじめてCNBLUEに出会った人たちのために」


今月の予定表 、一番上に表示させておきます。
更新多いので、随時チェックお願いします。


古い記事も、こそーりと手を入れたりしてます。お暇な方、宝探し?な気分で・・・見つけても、そーっとしておいてください。


EOB(Encycrpedia of Blue)
関係、ちょこっとずつ改定したりしました。

・CNBLUEの記事、番組,ライブとイベント関係を、さらに新しく分けました。
青のライブ&イベント
青いばんぐみ
青い記事
青い作品&チャートなど

・CNBLUEの資料やミニ知識関係だけを
EOB(Encycrpedia of Blue)
の項目に整理しました。

プロフィール
年表
作品(Discography)
等、こっそり加筆訂正しています。

うたえる(超訳)KPOP
支店でも営業中

最新の記事

無理せずTo推し-P子さんの場合
at 2023-12-31 20:50
とりいそぎポイ活から!
at 2023-11-17 14:39
HOW TO 推し?
at 2023-11-12 18:29
あなたならDO推す?
at 2023-11-01 22:28
2024 SHIN NISA..
at 2023-10-31 17:14
イデコ と ニーサ THE ..
at 2023-08-06 16:36
百歩の道も一歩から THE ..
at 2023-06-21 20:00
TOOSHIの夢をあきらめな..
at 2023-06-18 21:53

ライフログ


Blind Love(初回限定盤A) [PR]


Robot(通常盤) [PR]


CNBLUE 完全密着ドキュメント24時 ~K-POPスター 世界を魅了する(初回生産限定盤)(外付け特典ポスターなし) [DVD] [PR]


CODE NAME BLUE(初回限定盤) [PR]


Come on(初回限定盤) [PR]


EAR FUN (SPECIAL LIMITED EDITION)(CD+DVD+140pフォトブック(共通)+メンバー別18pフォトブック)(イ・ジョンヒョンver.)(韓国盤) [PR]


紳士の品格 韓国ドラマOST Part 2 (SBS) (韓国盤) [PR]


CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤) [PR]


アコースティック (特別版) [DVD] [PR]


BLUE STORM [DVD] [PR]


Where you are(初回限定盤) [PR]


CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD] [PR]


In My Head(初回限定盤)(DVD付) [PR]


392 [PR]


FIRST STEP-1集 [PR]


CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD] [PR]


CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~ [DVD] [PR]


ThankU [PR]


CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤) [PR]


CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤) [PR]


The Way [PR]


RE-MAINTENANCE [PR]


I don't know why [PR]


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤) [PR]


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD [PR]


オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤] [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅠ【メイキングもスキでしょ。《前編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅡ【メイキングもスキでしょ。《後編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。DVD-BOXⅠ [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21) [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21) [PR]


MOOK21 (韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」vol.2) [PR]


やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD] [PR]


韓国語のきほんドリル―話せるようになるためのステップアップ編 [PR]


CNBLUE SPECIAL(初回限定プレミアムパッケージ) [DVD] [PR]


「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125) [PR]


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産) [PR]


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [PR]


WAVE(初回限定盤A) [PR]

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

最新のコメント

(こちらでは)お久しぶり..
by Zunda at 22:49
こんにちは。大変ご無沙汰..
by cocoa&kilala at 09:39
おお、見られたのですね ..
by heco_viggo at 21:33
こんばんはhecoさん。..
by む。 at 20:32
hecoさん、情報更新あ..
by CNkeigonBlUe at 16:17
お返事遅くなりました ..
by heco_viggo at 15:07
予定表がジョンヒョンで埋..
by CNkeigonBlUe at 07:55
ちかおさん お返事した..
by heco_viggo at 14:47
なななさん 丁寧な補足..
by heco_viggo at 14:16
お久しぶりです。バブルの..
by ななな at 01:00

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
F&C(ふぃっしゅあんどけーき)
EOB
青い記事
青いばんぐみ
青のいべんと&らいぶ
青い予定表
うたえるかし
青い作品&チャートなど
0seungyeon
02
おはなし
とらべる
韓国
フィギュア
NORAZO
消えてしまいそうなつぶやき
ばりぼー☆はいほー
football
本とマンガ
アニメ
すぽーつぐるめ
連絡
Viggo
弾き語り
楽譜
お金
FP
THE ROAD TO OSHI
未分類

フォロー中のブログ

yu's dayori
NOBYの地球ひとっ飛び...
なんじゃもんじゃ
フィレンツェ田舎生活便り2
HAPPYさんのにんまり日記
Il Cielo Azz...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧