人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は東京ダービー

○V1リーグ 東京ヴェルディ×FC東京(稲城)

果たしてレポを書いていいものか、微妙に遅刻、さらに早引けしてしまったし。
でもV1はこれ1試合しか見られなかったので、記録のつもりで書いてみる。

この日の第1試合、三好が警視庁に3-1で勝ち、すでに2位以上は決定。
ヴェルディとFC東京は、東京ダービーである前に、入替戦への切符がかかっているだけに負けられない。

1セット目から、予想通りの熱戦。
久々に見るヴェルディはメンバーが大幅に変わり、プログラムも名前がない選手ばかりでわからない。
協会の資料を見るとエースは渡辺浜口、センターは溝口倉内、セッター奥田で対角のスーパーエースはアンダース(何者やねん?)。
FC東京は福田益永の対角エース、センターが大庭山本、セッター山内で、対角が阿部、リベロがの主将の伊東

とにかく一進一退の試合。コンビネーションはFC東京が勝っているが、エース益永のアタックがアウトになるなど、ミスが多く、結局35-33までもつれた末、アンダースのパワーもあり、ヴェルディが先取。

勢いのあるヴェルディが、2セット目に入っても序盤からリード。
FC東京はセンターに加賀、スーパーエースに高橋を入れるなどメンバーを入れ替えるが、波に乗れず、リードを許す。途中、サーブで入った諸隈がバックアタックを打つなどの余裕も見せ、一時は7点差程引き離されたFC東京だが、途中、川合がピンチサーバーで出場。強いサーブではなかったが、ヴェルディに気の緩みがあったか、一気に追いつき、逆転。このセットは19-25でFC東京が取る。

3セットに入ると、FC東京ムード。前のセットから決まるようになってきた益永が絶好調。振りぬけるようになったのか、ブロックに当たってもはじき出せるのだ。反対にヴェルディ選手には疲れからかミスが目立ち、大差をつけられる。
ヴェルディはここで若い選手に入れ替え。だが、今度はFC東京に荒いプレーが増え、追いつかれそうになるも、なんとかエースがふんばり、このセットも取る。

4セット目序盤は競り合いとなった。だが、前のセットまでは決まっていた高橋のアタックがつかまりだす。前にブロックがあっても無理やりうち、決まらないから力んではアウトになる、という悪循環。徐々にヴェルディがゲームを支配しだし(ここでi-BUSの時間が来たので私は帰宅)、ヴェルデイが25-16とこのセットを取り返し、ラリポにもつれこむ。

人からの話では、結局4セットと同じような展開で、5セット目を15-12で取ったヴェルディが勝ったとか。

ヴェルディは、こんな試合出来るなら、もっと他でも勝てるはずなんだけどなあ。
法政OBが主力になってきたから、試合展開まで法政っぽくなったのかなあ、と。
でもちゃんと主力ぐらい、プログラムに載せろ~、だからインチキチームとか言われちゃうんだ~。
個人的には順大卒業のナカータ(好きなので)見たいのだが。
FC東京の取りこぼしは、仕様だから(笑)仕方ないちゅうか・・・でも、そろそろなんとかして欲しい。

あと個人的に感慨を覚えたのは、両監督のジャケット姿。伊集院氏はそろそろ見慣れたが、金沢氏は始めて見たかも・・・。恩師の都沢先生に負けない着こなし、心がけてくださいませ。


○オマケ 堺×サントリー(GAORA)

帰宅して、GAORAで堺-サントリーやっているの思い出し、あわててケーブルテレビ着けて見た。
第4セット途中からだったが、こちらも大接戦。
特に第5セットは、22-20まで行く息詰まる点の取り合い。
解説の佐々木太一が「久しぶりにしびれる試合です」みたいなことを言っていたが、ほとんどミスがなかった。
先発の千葉様にかわって出たマルコスも、いつになくボロが出なかったし、金井のトスも低くならず、サーブミスもなく(笑)良かった。ゴッツは今日も良く、彼の攻守に渡る活躍が、勝利につながったと思う。
結果的に負けたが、サントリーでは、途中、引き離されていた堺に3点取って追いついた越川君のサーブがすごかった。
それまではミス多かったらしいけど(テレビ解説による)、ここぞという時、ああいうサーブ決められるのは素晴らしい。彼はやはりエースと名乗るにふさわしい子だ。某松下のエースにも見習ってもらいたいものだ。

しかし、ここ北九州が堺ホームの意味がわかる人、何人いるだろうか?
新日鉄の前身は「八幡製鉄」と言って、この北九州がホームだったのだ。
当時の鉄人・中村祐三、そして小田勝美田中幹保さんもかかっていたかな?
でも私は当時(小学生?)は、NKK(現JFE)の前身、日本鋼管のファンでした。
by heco_viggo | 2006-02-27 00:49 | ばりぼー☆はいほー | Comments(0)


やっぱり、Viggoが旦那、ヨンファ・ジョンヒョン・ミニョク・ジョンシンの4人の息子、そして大輔という名の犬を飼いたい・・・


by heco_viggo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報

_a0032303_21501959.gif
タワレコへはこちらから


★パソコンスマホ用品は☆☆楽天ELECOM☆☆が 超オトク!★



海外も国内も!



EL SICURI (エル・シクーリ) 《CD》
_a0032303_12232935.jpg
岡田浩安さんの癒しのアルバム。オススメです。(視聴可)。


CNBLUEってなに?という方は、まずこちらへ
→「はじめてCNBLUEに出会った人たちのために」


今月の予定表 、一番上に表示させておきます。
更新多いので、随時チェックお願いします。


古い記事も、こそーりと手を入れたりしてます。お暇な方、宝探し?な気分で・・・見つけても、そーっとしておいてください。


EOB(Encycrpedia of Blue)
関係、ちょこっとずつ改定したりしました。

・CNBLUEの記事、番組,ライブとイベント関係を、さらに新しく分けました。
青のライブ&イベント
青いばんぐみ
青い記事
青い作品&チャートなど

・CNBLUEの資料やミニ知識関係だけを
EOB(Encycrpedia of Blue)
の項目に整理しました。

プロフィール
年表
作品(Discography)
等、こっそり加筆訂正しています。

うたえる(超訳)KPOP
支店でも営業中

最新の記事

無理せずTo推し-P子さんの場合
at 2023-12-31 20:50
とりいそぎポイ活から!
at 2023-11-17 14:39
HOW TO 推し?
at 2023-11-12 18:29
あなたならDO推す?
at 2023-11-01 22:28
2024 SHIN NISA..
at 2023-10-31 17:14
イデコ と ニーサ THE ..
at 2023-08-06 16:36
百歩の道も一歩から THE ..
at 2023-06-21 20:00
TOOSHIの夢をあきらめな..
at 2023-06-18 21:53

ライフログ


Blind Love(初回限定盤A) [PR]


Robot(通常盤) [PR]


CNBLUE 完全密着ドキュメント24時 ~K-POPスター 世界を魅了する(初回生産限定盤)(外付け特典ポスターなし) [DVD] [PR]


CODE NAME BLUE(初回限定盤) [PR]


Come on(初回限定盤) [PR]


EAR FUN (SPECIAL LIMITED EDITION)(CD+DVD+140pフォトブック(共通)+メンバー別18pフォトブック)(イ・ジョンヒョンver.)(韓国盤) [PR]


紳士の品格 韓国ドラマOST Part 2 (SBS) (韓国盤) [PR]


CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤) [PR]


アコースティック (特別版) [DVD] [PR]


BLUE STORM [DVD] [PR]


Where you are(初回限定盤) [PR]


CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD] [PR]


In My Head(初回限定盤)(DVD付) [PR]


392 [PR]


FIRST STEP-1集 [PR]


CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD] [PR]


CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~ [DVD] [PR]


ThankU [PR]


CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤) [PR]


CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤) [PR]


The Way [PR]


RE-MAINTENANCE [PR]


I don't know why [PR]


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤) [PR]


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD [PR]


オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤] [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅠ【メイキングもスキでしょ。《前編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅡ【メイキングもスキでしょ。《後編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。DVD-BOXⅠ [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21) [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21) [PR]


MOOK21 (韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」vol.2) [PR]


やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD] [PR]


韓国語のきほんドリル―話せるようになるためのステップアップ編 [PR]


CNBLUE SPECIAL(初回限定プレミアムパッケージ) [DVD] [PR]


「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125) [PR]


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産) [PR]


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [PR]


WAVE(初回限定盤A) [PR]

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

最新のコメント

(こちらでは)お久しぶり..
by Zunda at 22:49
こんにちは。大変ご無沙汰..
by cocoa&kilala at 09:39
おお、見られたのですね ..
by heco_viggo at 21:33
こんばんはhecoさん。..
by む。 at 20:32
hecoさん、情報更新あ..
by CNkeigonBlUe at 16:17
お返事遅くなりました ..
by heco_viggo at 15:07
予定表がジョンヒョンで埋..
by CNkeigonBlUe at 07:55
ちかおさん お返事した..
by heco_viggo at 14:47
なななさん 丁寧な補足..
by heco_viggo at 14:16
お久しぶりです。バブルの..
by ななな at 01:00

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
F&C(ふぃっしゅあんどけーき)
EOB
青い記事
青いばんぐみ
青のいべんと&らいぶ
青い予定表
うたえるかし
青い作品&チャートなど
0seungyeon
02
おはなし
とらべる
韓国
フィギュア
NORAZO
消えてしまいそうなつぶやき
ばりぼー☆はいほー
football
本とマンガ
アニメ
すぽーつぐるめ
連絡
Viggo
弾き語り
楽譜
お金
FP
THE ROAD TO OSHI
未分類

フォロー中のブログ

yu's dayori
NOBYの地球ひとっ飛び...
なんじゃもんじゃ
フィレンツェ田舎生活便り2
HAPPYさんのにんまり日記
Il Cielo Azz...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧