人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれコリン君 Part3

どうも、コリンの母Aです。
ドラマでのコリン母(最初の設定だと死んだはずだったのになぜか生きていた・・・)の名前、もろ私のあだ名(小学生時代)でした・・・運命?

さて、日韓で好評?のコリン君マンガ、新作です。
絶対このキムチウさんという作家さん、CNペンですね!
がんばれコリン君  Part3_a0032303_15551385.jpg

がんばれコリン君  Part3_a0032303_15553594.jpg

がんばれコリン君  Part3_a0032303_15555341.jpg

マンガのソースはこちら → http://wizard2.sbs.co.kr/sw11/template/swtpl_iframetype.jsp?vVodId=V0000363836&vProgId=1000799&vMenuId=1017273

実はこれ、セグァン君のつぶやき内容が謎で・・・でもこちらの記事で解決。
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20120618094705617e7&linkid=4&newssetid=1352
家庭教師やってるセグァン君が「朋党政治」という解答求めているのに、超デキ悪い生徒のチャングン君が「メン崩政治※メン崩はメンタル崩壊の略語」と答えられ疲れ果てる、というくだりがあったのですね。

色々落ち込んでいる二人だったけど、こっそり演奏して気分アップ、という、現実にありそう?なネタでした。
6/24も放送なかったから、落ち込んでいるかな?

さてちょっと前ですが、別のリクンギ作家さんの作品。
こちらもかわいいコリン君出ていたので、ご紹介。
がんばれコリン君  Part3_a0032303_12175772.jpg

これだけだとちょっとわかりづらいのですが、下の別編。
ハヌルちゃん演じるイスちゃんが、恋敵でもある同居のセラさんをジェイソン風に狙う、というのがあるんです。
がんばれコリン君  Part3_a0032303_1244548.jpg

マンガのソースはこちら → http://wizard2.sbs.co.kr/sw11/template/swtpl_iframetype.jsp?vVodId=V0000363836&vProgId=1000799&vMenuId=1017354




本編の方ですが、6/24は出番なかったものの、23の「紳士の品格」、コリン君分量増えた上に予想外の日本語セリフもあってびっくりでした!
しかもその日本語がいけてない、という・・・じゃんねん!
いつもライブで彼が話す日本語の方が上手に聞こえましたが・・・それでもあちらでは「日本語能力ある」みたいな記事もあってトホホ・・・動画もあるので、見たい方はこちらどうぞ。 ↓
コリン君の一部で話題の日本語動画付記事。
http://media.daum.net/entertain/enews/view?cateid=1032&newsid=20120623224905162&p=SBSE!&mredirect=false


うーん、ライブとかでは、話しやすい言葉だけ使うから自然に聞こえるのでしょうね。
あと今回のセリフ、韓国語から直訳したような日本語だったりして、言いづらかったのもある?
なによりドラマ班に、ちゃんとした日本語指導の人いなかったのかな、って気もします。

韓国で俳優として活動していて、「アイリス」等の韓国ドラマや映画などの日本語セリフも担当している吉村さんという方のトークショーに行ったことがあります。
彼が日本語担当した「アイリス」は、日本語セリフもきちんと修正されているし、彼が発音指導もしているから、ビョンホンさんのセリフ等も、すごく自然です。
そういえば「紳士の品格」主演のチャン・ドンゴン氏。
数年前の日本CMで「あなたがシュキですから~」と叫んで話題に(ある意味笑いもの)になっていましたよね。
トークショーで、あれだけの俳優さんに、あんな間違った日本語を叫ばせたのはまずいよね、って、彼が語っていたのを思い出します。
今回のドラマも、ジョンヒョンがもっと出来る子だけに、きちんとした日本語、使わせてほしかったです。

他のドラマでも、吉村氏とかが仕事しているものは、本当に全然違います。
興味がある方は、彼のブログ「キムチの国から」行ってみてくださいね。
http://blog.livedoor.jp/kaneken2632/
実は彼とは私、不思議な因縁があって・・・(あちらはご存知ありませんが)私の大好きだったサッカーチーム(横浜フリューゲルス)のGKでした。
今でも韓国芸能人サッカーチームで活躍中です。

あと日本語といえば、タイムリーにこんな記事が上がっていて、びっくりしました。
FTISLANDのミナリことミンファン君の高校生の妹さんが、韓国での日本語スピーチ大会で優勝したとのこと。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20120623-972001.html

コリン君、今後も日本語セリフあるかわかりませんが、もしあれば、ぜひミナリ妹に負けないよう、素晴らしい日本語、披露してください!
とはいえ、「紳士の品格」もう10回! 
なんだか今の展開だと、今後どう出すのか、出して収集とれるのか、って、ちょっと心配です。

その後、追加記事。
http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2012/06/28/2012062801448.html

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201206281505032510

こちら ↑ の記事によると、あのセリフ、日本語の先生の指導受けたそうです。
ちゃんと先生の指導が身になっていないのか、先生の力が足りないのか・・・。
まずはあの不自然な日本語のセリフ、直してやってください~。
上記の吉村氏は、最悪前日にシナリオ上がってきても、寝ずにシナリオチェックして、不自然でない日本語に直して、俳優さんらに現場でも指導しているようなのですが、こちらの現場ではどうなんでしょうね~?

がんばれコリン君  Part3_a0032303_107436.jpg

by heco_viggo | 2012-06-25 00:06 | 青い記事 | Comments(8)
Commented by あさみ at 2012-06-25 01:15 x
hecoさん こんばんは。
我が家もフリエファンだったので、よく三ツ沢競技場に行きました!
でも、フリエには、楢崎正剛がいたから(その前は金髪の森)
控えのキーパーのことは全然知りませんでした。
それにしても、人生ってどう道が開けていくのかわからないものですね。立派な仕事をなさっていて本当に素晴らしいと思います!

ジョンヒョンの日本語。私もリアルタイムで見ていて一瞬日本語と気づかず、ライブより、なんでこんなに下手なんだろう?って思いました。
だいたい、何度聞いても変な日本語。
「遅くなかったら、ちょっと反抗でもしようと思って」
遅くなったけど…だろうし、いくら日本で育っても
かあさんじゃなくてオンマの方が、自然だと思うんですけど。

ジョンヒョンはかなり流暢に日本語を話しますが
言い回しとかは、やっぱり日本人が監修しないと…
でももう日本語はいいので、ギターを!
ギターの弾き語りを熱烈希望します!(^^)v
Commented by heco_viggo at 2012-06-25 10:14
あさみさん
吉村氏は森君レギュラーの頃の控えでしたが、半期だけの所属で、
たぶん選手名鑑にも載っていない幻の選手です。
でも偶然に私は彼のことを知っていて・・・。
フリエは私にとっての特別なチームで、浮気はありますが、唯一無二のチームです。
ちなみに私はヴィジュアル軽視で(爆)薩川ファンでしたがwww。
当時はよく練習場に通いました。
試合に出られなくても、地道に練習する人は、チャンスがめぐってきた時、ちゃんと結果出せる、ということを知りました。
いくらチヤホヤされていても、堅実な努力をしないと、足元をかっさわれることも。
というわけで、やっぱり重要なのは積み重ね。
バンドも同じと思いますので、頑張っていただきたい。
そして代表様、JUNIELちゃんだけでなくジョンヒョンの曲も流して~。
弾き語りなら、なおベター、じぇひ!
Commented by kinum at 2012-06-26 02:54 x
コリンくんどうなるんでしょうね〜。
チャンドンゴンさんちに同居とかの噂は?
そうなると出番が増えるんだろうなぁと思っていたのですが・・
マンガの新作、楽しませていただきました。
ジェイソンの件とか「朋党政治」とかの謎部分も
解明されてホントに感謝!です。
日本語!私もいきなりでびっくりだったのですが、
ジョンヒョンくんだけにじゃんねんでした。
いろいろ思うことはあったけど、結果的には
楽しんじゃったソウルファンミでは、絶好調のようだったのに・・
(ヨンファは「日本語忘れた!」を2回ほど叫んでましたが(笑))
Commented by heco_viggo at 2012-06-26 12:00
kinumさん
コリン君、どうなるんでしょう?
設定変えたのもあって、今、現場は再構成の真っ最中な気も。
彼の演技が・・・なので、こみいった演技は死んだはずのお母さんを復活させ、そちらに担当させることにしたのかしらん、とか・・・。
美中年とコリン君の共同生活、見たかったのですが(爆)
ま、あんまりあっちで人気でちゃうと困ると思っていたのでまあいいかも(爆々!)
日本語も、自由なライブでフルに能力発揮してくれると思うので、ハハ。
Commented by めい at 2012-06-26 20:20 x
hecoさん、こんばんは。

コ、コリン、、、む、無理がありますよね。
ホント、きちんとした通訳さん居ないのでしょうか?撮影のタイトさに、脚本を手直しする時間がないのかも…とも思いますが。
最近の韓国のドラマは日本への輸出を視野に入れているというのに、、、、これはお粗末です(ーー゛)

WEBコミックは面白いですね♪間違いなく“BOICE”でしょうね!!
右の方の扱い方も、上手いですし(笑)

本日、フライングで「MTVアンプラグドライブDVD」が届きました。
まだ観てはいないのですが、、、まさかの5枚連動企画\(◎o◎)/!
驚きのあまり、アゴが外れるかと思いました!!
先日の、何とも言えない。。。ジャンネンなDVDの後にこの企画を出す…

    ある意味、お見事!!です。

落ち着いて見極めなければ、、、と思う、今日この頃です。
Commented by heco_viggo at 2012-06-26 21:02
めいさん
本当にじゃんねんですよね。
日本語話せない人ならともかく、普段あれだけ出来る人だけに、もうちょっときちんとやって欲しかったです。
5種連動企画・・・まあ、あちらも商売ですからね。
私が売る側ならなにかしら仕掛けると思うので・・・。
ただ1種のジャケ違い5種とかよりは良心的?という話も。
その手にのるかのらないかは、こちら次第ですものね。
ただCNファン、グッズだけだと、のらないかも・・・どうでしょうね?
でも皆さんお金あるから、サラリとのっちゃうのかな?
Commented by めいぷる☆ at 2012-06-27 06:18 x
hecoさん、珍しく朝から出没しています(⌒-⌒; )
でも、、、↑の記事見て、やっちゃったなと。
めいぷる☆の“ぷる☆”が見事に抜けていました_| ̄|○
やっぱり、ショックが大きかったのだと…思って下さい(笑)

日本語コリンくん、事務所のチェックも入らなかったってことでしょうね。つくづくジャンネン( ̄◇ ̄;)
4人の中でも、発音はピカイチのはずなのに…
日本語→ハングルになったことも聞き取れない程の 早口 だし。。。
アルバム発売後の、LIVEなり、イベントなりでリベンジを果たしてくれるでしょうか??

あ、ジャンネンと言えば!?我が家のじゃんねんな息子は今日から修学旅行です。2日はまったりと過ごせます♪
そして、我が家のCNBLUE号、、、来月早々の予定が中旬以降になりそうで(´・_・`)
こちらもじゃんねん。


Commented by heco_viggo at 2012-06-27 10:22
めい"ぷる☆"さん
あはは、昨日コメントしてから、あれれ、もしかしたら「めいぷる☆」さん?って思ってましたら、やっぱり。
あそこの事務所、日本語に関しては放置してると思いますよ。
他プロだと、しっかり勉強させているみたいだけど、FNCは習うより慣れろって感じかと・・・。
おかげで実用的で通じるけど、脇の甘い日本語(発音とか)・・・じゃんねん。
息子さんの修学旅行、おめでとうございます。
そちらのCNBLUE自動車も早く「カムバ」してほしいですね!


やっぱり、Viggoが旦那、ヨンファ・ジョンヒョン・ミニョク・ジョンシンの4人の息子、そして大輔という名の犬を飼いたい・・・


by heco_viggo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報

_a0032303_21501959.gif
タワレコへはこちらから


★パソコンスマホ用品は☆☆楽天ELECOM☆☆が 超オトク!★



海外も国内も!



EL SICURI (エル・シクーリ) 《CD》
_a0032303_12232935.jpg
岡田浩安さんの癒しのアルバム。オススメです。(視聴可)。


CNBLUEってなに?という方は、まずこちらへ
→「はじめてCNBLUEに出会った人たちのために」


今月の予定表 、一番上に表示させておきます。
更新多いので、随時チェックお願いします。


古い記事も、こそーりと手を入れたりしてます。お暇な方、宝探し?な気分で・・・見つけても、そーっとしておいてください。


EOB(Encycrpedia of Blue)
関係、ちょこっとずつ改定したりしました。

・CNBLUEの記事、番組,ライブとイベント関係を、さらに新しく分けました。
青のライブ&イベント
青いばんぐみ
青い記事
青い作品&チャートなど

・CNBLUEの資料やミニ知識関係だけを
EOB(Encycrpedia of Blue)
の項目に整理しました。

プロフィール
年表
作品(Discography)
等、こっそり加筆訂正しています。

うたえる(超訳)KPOP
支店でも営業中

最新の記事

無理せずTo推し-P子さんの場合
at 2023-12-31 20:50
とりいそぎポイ活から!
at 2023-11-17 14:39
HOW TO 推し?
at 2023-11-12 18:29
あなたならDO推す?
at 2023-11-01 22:28
2024 SHIN NISA..
at 2023-10-31 17:14
イデコ と ニーサ THE ..
at 2023-08-06 16:36
百歩の道も一歩から THE ..
at 2023-06-21 20:00
TOOSHIの夢をあきらめな..
at 2023-06-18 21:53

ライフログ


Blind Love(初回限定盤A) [PR]


Robot(通常盤) [PR]


CNBLUE 完全密着ドキュメント24時 ~K-POPスター 世界を魅了する(初回生産限定盤)(外付け特典ポスターなし) [DVD] [PR]


CODE NAME BLUE(初回限定盤) [PR]


Come on(初回限定盤) [PR]


EAR FUN (SPECIAL LIMITED EDITION)(CD+DVD+140pフォトブック(共通)+メンバー別18pフォトブック)(イ・ジョンヒョンver.)(韓国盤) [PR]


紳士の品格 韓国ドラマOST Part 2 (SBS) (韓国盤) [PR]


CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤) [PR]


アコースティック (特別版) [DVD] [PR]


BLUE STORM [DVD] [PR]


Where you are(初回限定盤) [PR]


CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD] [PR]


In My Head(初回限定盤)(DVD付) [PR]


392 [PR]


FIRST STEP-1集 [PR]


CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD] [PR]


CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~ [DVD] [PR]


ThankU [PR]


CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤) [PR]


CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤) [PR]


The Way [PR]


RE-MAINTENANCE [PR]


I don't know why [PR]


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤) [PR]


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD [PR]


オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤] [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅠ【メイキングもスキでしょ。《前編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅡ【メイキングもスキでしょ。《後編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。DVD-BOXⅠ [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21) [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21) [PR]


MOOK21 (韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」vol.2) [PR]


やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD] [PR]


韓国語のきほんドリル―話せるようになるためのステップアップ編 [PR]


CNBLUE SPECIAL(初回限定プレミアムパッケージ) [DVD] [PR]


「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125) [PR]


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産) [PR]


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [PR]


WAVE(初回限定盤A) [PR]

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

最新のコメント

(こちらでは)お久しぶり..
by Zunda at 22:49
こんにちは。大変ご無沙汰..
by cocoa&kilala at 09:39
おお、見られたのですね ..
by heco_viggo at 21:33
こんばんはhecoさん。..
by む。 at 20:32
hecoさん、情報更新あ..
by CNkeigonBlUe at 16:17
お返事遅くなりました ..
by heco_viggo at 15:07
予定表がジョンヒョンで埋..
by CNkeigonBlUe at 07:55
ちかおさん お返事した..
by heco_viggo at 14:47
なななさん 丁寧な補足..
by heco_viggo at 14:16
お久しぶりです。バブルの..
by ななな at 01:00

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
F&C(ふぃっしゅあんどけーき)
EOB
青い記事
青いばんぐみ
青のいべんと&らいぶ
青い予定表
うたえるかし
青い作品&チャートなど
0seungyeon
02
おはなし
とらべる
韓国
フィギュア
NORAZO
消えてしまいそうなつぶやき
ばりぼー☆はいほー
football
本とマンガ
アニメ
すぽーつぐるめ
連絡
Viggo
弾き語り
楽譜
お金
FP
THE ROAD TO OSHI
未分類

フォロー中のブログ

yu's dayori
NOBYの地球ひとっ飛び...
なんじゃもんじゃ
フィレンツェ田舎生活便り2
HAPPYさんのにんまり日記
Il Cielo Azz...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧