人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い思い出をふり返れば・・・

激しい夏のあと、どこか寂しい今年の秋。
心の中には"Blind Love"が流れ続け・・・
それでも、あの人たちは戻って来てくれる、と信じ続ける日々。

なんて書いてたら、あっさり年内に戻ってくる予定、あがってきました~、
タイミングわるっ!


10/1のリリイベ(自分、最初から申込もしませんでしたが)は、彼らの日本での思い出の場所とか。
思い出の場所・・・どこだろうと自分なりに考えたり、古い彼らのブログを見たりしましたが・・・。

やはり、最初のライブ場所の新宿(しんずく)?
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_17344984.jpg

原宿(はらずく)とか、392公演場所でもある代々木第一体育館もある、あの代々木公園界隈?
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_18132483.jpg

それともタワレコある渋谷?
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_17504966.jpg

いろんな思い出ある幕張?(いやあ、やっぱリンキンOPアクトは震えましたわ~)
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_18251689.jpg

・・・とい色々さぐってみましたが・・・実は彼らと日本を結び付けているもの。
それは・・・場所でも日本BOICEでもなく・・・実は、あれじゃないかと思えてくるのです。

あれって・・・それは
 




J-Foodだっ! 
(半沢某風)

あらためて古いブログとかみると、彼らは首尾一貫して日本での食べ物について語り続けています。
では、写真とともに、どんな食べ物が取り上げられていたか、ちょっと振り返ってみましょう。
※一部、ブログ内容と写真、異なります。

〇まずは牛丼・・・でも意外にも・・・
2010年09月26日「とめはんつあ!お疲れ様でした~~」
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_23532856.jpg

あんなにウリにしているわりに、ブログには写真も記述もあまりなくて・・・。
牛丼屋では、写真を撮る余裕もなく。がっついていた?
なんとか見つけたのはかなりあと、東名阪ツアーの時のでした。


〇やっぱりラーメン
2009年08月28日「忙しいね~~」
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_23484879.jpg

2009年12月03日「ねむいいいいい~」
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_2352303.jpg

そうです、やっぱりラーメンなくして彼らの日本は語れません!
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_18171630.jpg



〇実は中華!
2009年08月03日「きょうはちゃんぽんをたべました。」
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_23475565.jpg

2009年09月09日「みなさんごめんなさい。」
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_2351584.jpg

2009年11月08日「人生最大の悩み。。。」
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_23521558.jpg

彼らの修行時代のブログ、記述が多いのは牛丼かと思いきや、実は中華系が一番多かったのです!
和食ではないから、あえて語らないのかもしれませんが・・・。
当時の彼らの人生最大の悩み"ちゃんぽん""ジャジャ麺"にするかということだったとは・・・。(※特別出演グァンジンくん)

〇日本といえば寿司でしょう!
2009年08月30日「す!し!」

青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_18332667.jpg

2009年12月11日「すしは。。。おいし。。。」
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_0203062.jpg

彼ら、修行時代の貧乏をウリにしているくせに、意外にもぜいたくFoodの寿司を食べています・・・とはいえ回転寿司ですが(笑)
ミニョク、お気に入りはウナギとのことですが、実はアナゴだったりしないのかな?
それと、ちゃんと拭くのは良い事だけど、お味噌汁はこぼさないようにね、ジョンシン君!


〇やっぱり男子は屋台系フード!
2009年09月20日「やきそば」
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_2350420.jpg

2009年12月15日「やきそばを食べました」
2009年09月21日「おこのみやき!!。」
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_23505922.jpg

2009年12月17日「美味しいたこ焼き」
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_23531299.jpg

青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_23541622.jpg

ヤキソバ大好きな次男様、コンビニのでさえ大好きな様子!
「ぼくはたこやきとおこのみやきとやきそばがとてもすきです!。」
と、ブログ内でも豪語しています、さすが関西育ち!
前にジョンシンが言っていたおいしいタコ焼きは、「銀だこ」さんだったのね、私も好きよ!


〇ああ、思い出の自炊!
2009年10月27日「練習&Steak」
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_23512124.jpg

これはJ-FOODとは言えないかもしれないけれど、でも何度か語っている肉!
近くのスーパーで安売り(閉店間近の半額セール?)で買ったのでしょうか、大きな肉を三つに分け、食べようとする彼らのつましい生活が垣間見える写真なので、あえて載せました。


〇オマケ
2009年08月14日「すいか。。すいかすいか!!」
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_2349019.jpg

ミニョクがあまりにかわいかったので!

ここまで取り上げてきて気付いたこと。
なんとヨンファの写真がほとんどない!
そうですよね、修行時代の大半、「美男ですね!」で韓国で撮影していたわけだから・・・。
その頃のヨンファは、撮影場所で毎日"キムパプ(海苔巻き)"ばかり食べていたわけですね。

というわけで、ヨンファの写ってる食事写真も追加!

☆メジャーデビュー後の食事風景
2012年02月01日「Where you are」
青い思い出をふり返れば・・・_a0032303_2354192.jpg

ハードロックカフェでのランチですね!
出世して、かなりリッチになりましたね~!

ぜひそのうち、こんなJ-Food Songも歌ってほしいものです!

Let's feel the K J food. My secret.
Let's feel the K J food. We love it.
You'll be healthyfatty. Let's enjoy everybody.
Life will be fun everyday.

(※K-Foodの歌詞をお借りして、一部変えさせてもらいました~)

日本のおいしい食べ物がある限り、きっとまた彼らは、必ず戻ってきてくれそうですね~!
→ やっぱりね~!!


※携帯アプリによってはリンク表示がわからないのですが・・・ 
日付とタイトルクリックすると、元のCNブログ記事に飛ぶようになっていますので、ご確認のほど~!

by heco_viggo | 2013-09-25 00:05 | F&C(ふぃっしゅあんどけーき) | Comments(10)
Commented by あさみ at 2013-09-25 02:39 x
hecoさん、どーもです(^ー^)ノ
ブログ全部読んでいたつもりですが、どれもコレも思い出せません(^^;;
こうやって“くくって”もらうとすごく楽しいですね♪
ひとり爆笑しながらブログ読み返してました。

それにしても小麦粉系好きですね(笑)
それにメチャ幸せそう(*´∇`*)
無機質に白い皿に乗っただけけの肉(ステーキ)
付け合せどころか、ソースすら無さそうですが
満面の笑顔で肉にかぶりつく3人の姿が目に浮かびます。
この時代があったから頑張れるって、本当にそうですよね。

彼らにとっての思い出の地。私には?
先日録画したサザンのツアーファイナルをBGM代りに考えていたら気付きました。
その曲が流れた瞬間、あの日あの時を思い出し胸がキュンとしたりグッと来たりする。
「場所」でなく「曲」こそが思い出なんだろなって。
みんなの思い出になるような曲をたくさん作って欲しいです。

追伸・・・「ぜかタクシーがむりょうでした。」
不思議( ̄ー ̄?)...
一万円札出して、お釣りが無かったとか?(笑)
Commented by heco_viggo at 2013-09-25 12:34
あさみさん どうも!
こっそりリンクに気付いていただき、ありがとうございます。
あのブログに行くと、ついつい読みふけってしまいます・・・彼らの大切な宝物です。
最近は更新どころか、公式からもリンクが見つからず、いつか消されてしまうのでは、とドキドキしてるのですが。
話もどって、あのお肉、せめて塩胡椒しているのかさえナゾ。
無料のタクシー、私も気になりました・・・貧乏そうでかわいそうに思われ、まけてくれたのでしょうか?
「曲」が思い出・・・ありますよね!
私も、その時代、その場所、そして臭いさえも思い出すようないくつかの曲があります。
彼らにとってもそんな曲があるのでしょうね・・・Let's go crazyとか?
いいライブを作った時、彼らと私たちの思い出が一つになるのでしょうね・・・次のツアーでも、そんな思い出、一緒に作りたいです。
Commented by moko at 2013-09-25 16:43 x
食べ物に関するブログってこんなにあったのですね。
辛い毎日を食べ物で紛らわしていたのか、はたまた彼らにとって日本は魅惑のグルメワールドだったのでしょうか?
つたない日本語ながら、美味しいものを食べて嬉しい様子がストレートに伝わってきます。

記憶に残るのは、視覚的なものより匂いや味や音だったり・・・
曲で思い出す景色は、悲しいものが多いけれど、楽しい記憶を呼び覚ますような彼らの曲にめぐり会いたいです。
まずは、たこ焼き、お好み焼き、ひつまぶし、仕上げにラーメンというグルメ、いやアリーナツアーで素敵な思い出を!
Commented by heco_viggo at 2013-09-25 21:42
mokoさん 食べ物に関するのは、実はもっとあったのですが(焦げたやつとか色々)とりあえずグルメっぽい?ものに限定してこの量でした。
まだ、たどたどしい日本語の文だけど、いえ、それだけにこちらに伝わる気持がありますよね。
今度のツアー、彼らもなかなかゆっくりできなさそうでかわいそうですが、少しだけでも美味しいものも食べて、ツアーの力にして欲しいものです。
またツアーの時にも、コメントよろしくお願いします~!
Commented by akkito at 2013-09-25 23:48 x
hecoさんこんばんは!
アリーナツアー来ましたねー。来たら嬉しいな!とは思っていたけど、もう、こんなに早く???とドキドキしてます。
今年の運を使い果たしてないかどうか…もう一回もってほしいところです!!

そんなときにドキドキを和らげるかわいいー昔の写真と微笑ましいエピ満載のページありがとうございました!
リンクにちょこちょこ飛びつつ、二度?三度?と美味しいページになってますねー。
ごちそうさまでーす(o´∀`o)ノ
Commented by heco_viggo at 2013-09-26 00:28
akkitoさん
世の中、アリーナツアーの発表でわきたっているときに、こんなぬるい企画?で・・・楽しんでいただける人もいて、よかったです。
しかしおっしゃるように、思った以上に早くて(とくに埼玉)、びっくりです。
しかも自分、埼玉初日は抜けられない別件入れちゃって・・・グスン。
今回、一番チケの競争率が高そうなのは、埼玉2日目ですよね。
ほかは、なんとか売れるといいなあ、ぐらいの感じで。
ともかく、誰もが希望するチケ手に入るよう、今回も祈ってます!
皆さんに幸せが訪れますように!
Commented by ゆん at 2013-09-26 10:24 x
はじめましておじゃまします。私は、バンド大好き人間でして日本のバンドが一番と思っていたのですが、なぜだかCNくんたちに落ちてしまいました(笑)
いつも、hecoさんのブログ読んで楽しませてもらっていました。いつもロムセンですみませんでしたm(_ _)m
今回も笑わせていただきました。そんなにも食に深いつながりがあるとは・・・
今回、私は、玉アリと愛知の日本ガイシ申し込みしましたが、西日本ばかりなので激戦かな?
Commented by heco_viggo at 2013-09-26 12:02
ゆん さん、はじめまして~!
音楽もバンドも詳しくない、こんなブログへようこそです~!
彼らも胃袋をガッチリつかんで離さない日本の食べ物のおかげで、早々に日本活動再開です。
今回、いつになく西が熱いですよね、イ・ジョンヒョンさんの血がたぎりそうです。
だけどその分、関東参戦組は大変?
なんとか皆さんがライブでも"満腹"になれますよう、祈ってます~!
Commented by よっしぃyossy at 2013-09-27 09:45 x
あんにょん。お久しぶりです^^。お元気でしょうか?
最近は読み逃げばかりでしたが「スイカミニョ」があまりにプリチ~~だったため、書き込まずにいられませんでしたσ(*´∀`照)
サマソニ大阪参戦以来 生ジョンヒョンの美しさに やられてますが やっぱミニョだわ。
サイト飛ぶと 一個一個コメントもかわいいし新鮮でいいですねぇ^^
お好みとたこ焼きやったら いつでも焼いちゃるで~~って感じw

ツアーも大阪だけ申し込みましたが いつかhecoさんにもお会いしたいですね。
Commented by heco_viggo at 2013-09-27 21:12
よっしぃyossyさん おかげさまで、ネタ切れですが元気です~。
ジョンヒョンさん、東京二日目、とても美しかったですが、やっぱちょっとヘンでも元気で楽しいのが一番、と思いました。
スイカミニョクもそうですが、それぞれラブリーな4人組。
あの4人に元気出してもらうためなら、ホント、いくらでもお好み焼きやタコヤキ食べさせてあげたい思いますよね~!
ぜひ大阪ライブ見たおりには、またレポお願いします!


やっぱり、Viggoが旦那、ヨンファ・ジョンヒョン・ミニョク・ジョンシンの4人の息子、そして大輔という名の犬を飼いたい・・・


by heco_viggo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報

_a0032303_21501959.gif
タワレコへはこちらから


★パソコンスマホ用品は☆☆楽天ELECOM☆☆が 超オトク!★



海外も国内も!



EL SICURI (エル・シクーリ) 《CD》
_a0032303_12232935.jpg
岡田浩安さんの癒しのアルバム。オススメです。(視聴可)。


CNBLUEってなに?という方は、まずこちらへ
→「はじめてCNBLUEに出会った人たちのために」


今月の予定表 、一番上に表示させておきます。
更新多いので、随時チェックお願いします。


古い記事も、こそーりと手を入れたりしてます。お暇な方、宝探し?な気分で・・・見つけても、そーっとしておいてください。


EOB(Encycrpedia of Blue)
関係、ちょこっとずつ改定したりしました。

・CNBLUEの記事、番組,ライブとイベント関係を、さらに新しく分けました。
青のライブ&イベント
青いばんぐみ
青い記事
青い作品&チャートなど

・CNBLUEの資料やミニ知識関係だけを
EOB(Encycrpedia of Blue)
の項目に整理しました。

プロフィール
年表
作品(Discography)
等、こっそり加筆訂正しています。

うたえる(超訳)KPOP
支店でも営業中

最新の記事

無理せずTo推し-P子さんの場合
at 2023-12-31 20:50
とりいそぎポイ活から!
at 2023-11-17 14:39
HOW TO 推し?
at 2023-11-12 18:29
あなたならDO推す?
at 2023-11-01 22:28
2024 SHIN NISA..
at 2023-10-31 17:14
イデコ と ニーサ THE ..
at 2023-08-06 16:36
百歩の道も一歩から THE ..
at 2023-06-21 20:00
TOOSHIの夢をあきらめな..
at 2023-06-18 21:53

ライフログ


Blind Love(初回限定盤A) [PR]


Robot(通常盤) [PR]


CNBLUE 完全密着ドキュメント24時 ~K-POPスター 世界を魅了する(初回生産限定盤)(外付け特典ポスターなし) [DVD] [PR]


CODE NAME BLUE(初回限定盤) [PR]


Come on(初回限定盤) [PR]


EAR FUN (SPECIAL LIMITED EDITION)(CD+DVD+140pフォトブック(共通)+メンバー別18pフォトブック)(イ・ジョンヒョンver.)(韓国盤) [PR]


紳士の品格 韓国ドラマOST Part 2 (SBS) (韓国盤) [PR]


CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤) [PR]


アコースティック (特別版) [DVD] [PR]


BLUE STORM [DVD] [PR]


Where you are(初回限定盤) [PR]


CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD] [PR]


In My Head(初回限定盤)(DVD付) [PR]


392 [PR]


FIRST STEP-1集 [PR]


CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD] [PR]


CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~ [DVD] [PR]


ThankU [PR]


CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤) [PR]


CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤) [PR]


The Way [PR]


RE-MAINTENANCE [PR]


I don't know why [PR]


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤) [PR]


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD [PR]


オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤] [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅠ【メイキングもスキでしょ。《前編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅡ【メイキングもスキでしょ。《後編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。DVD-BOXⅠ [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21) [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21) [PR]


MOOK21 (韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」vol.2) [PR]


やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD] [PR]


韓国語のきほんドリル―話せるようになるためのステップアップ編 [PR]


CNBLUE SPECIAL(初回限定プレミアムパッケージ) [DVD] [PR]


「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125) [PR]


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産) [PR]


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [PR]


WAVE(初回限定盤A) [PR]

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

最新のコメント

(こちらでは)お久しぶり..
by Zunda at 22:49
こんにちは。大変ご無沙汰..
by cocoa&kilala at 09:39
おお、見られたのですね ..
by heco_viggo at 21:33
こんばんはhecoさん。..
by む。 at 20:32
hecoさん、情報更新あ..
by CNkeigonBlUe at 16:17
お返事遅くなりました ..
by heco_viggo at 15:07
予定表がジョンヒョンで埋..
by CNkeigonBlUe at 07:55
ちかおさん お返事した..
by heco_viggo at 14:47
なななさん 丁寧な補足..
by heco_viggo at 14:16
お久しぶりです。バブルの..
by ななな at 01:00

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
F&C(ふぃっしゅあんどけーき)
EOB
青い記事
青いばんぐみ
青のいべんと&らいぶ
青い予定表
うたえるかし
青い作品&チャートなど
0seungyeon
02
おはなし
とらべる
韓国
フィギュア
NORAZO
消えてしまいそうなつぶやき
ばりぼー☆はいほー
football
本とマンガ
アニメ
すぽーつぐるめ
連絡
Viggo
弾き語り
楽譜
お金
FP
THE ROAD TO OSHI
未分類

フォロー中のブログ

yu's dayori
NOBYの地球ひとっ飛び...
なんじゃもんじゃ
フィレンツェ田舎生活便り2
HAPPYさんのにんまり日記
Il Cielo Azz...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧