人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CNBLUEの元メンバー、クォン・グァンジン、練習生生活10年の末デビュー(インタビュー記事)アルバム情報追加

あと付けですが・・・

N.Flying、5月20日に韓国デビュー確定、
おめでとう!


関係記事→ N.Flying、20日に韓国正式デビュー確定!1stミニアルバムをリリース@Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2020110

NFlying、"CNBLUE·ジョンシン、高価なベースギフト"
韓国記事→ http://joynews.inews24.com/php/news_view.php?g_menu=700300&g_serial=897791


☆参考までに
NFlying FirstEP「Awesome(기가 막혀)」
All In
作詞Innovater J.DON (이승협 Of N.Flying)
作曲 ハンスンフン(한승훈) クァングァンジン(권광진)
編曲 コジンヤン(고진영)
Heartbreak(가슴이 놀래)
作詞 ハンソンホ(한성호) Innovater J.DON (이승협 Of N.Flying)
作曲 キムジェヤン(김재양)
編曲 キムジェヤン(김재양)
기가 막혀 (Awesome)
作詞ハン·ソンホ(한성호) Innovater
作曲キム·ドフン(김도훈)
編曲キム·ドフン(김도훈)
One N Only
作詞 Innovater J.DON (이승협 Of N.Flying)
作曲 ハンスンフン(한승훈) コジンヤン(고진영) パクヒョヌ(박현우)
編曲 コジンヤン(고진영) パクヒョヌ(박현우)
1 Minute(1분)
作詞 Innovater J.DON (이승협 Of N.Flying)
作曲 キムジェヤン(김재양)イジンホ(이진호)
編曲 キムジェヤン(김재양)イジンホ(이진호)


いまやNFlyingのベーシストと知られているクォン・グァンジン君。
(参考までに・・・ 권광진 権光珍 1992年8月12日生 AB型 )
CNのコアなファンならご存知のように、実はシン君の前、日本でインディーズ活動を開始した当初のCNBLUEのベーシストでした。
でも三か月ほどでグループを離れ、一人韓国に帰国、交代でベースとして入ってきたのがジョンシンです。
今でこそNFlyingのメンバーとして知られ、デビューを控えてテレビ等にもガンガン出ていますが、ちょっと前までは謎に満ちた彼の存在が色々ウワサされたりもしていました。
脱退後もFNCの練習生ではいるようだ、とか、デビューするとかしないとか・・・。

そこらへんにチョコチョコっと触れられているこのインタビュー、それだけでも画期的?なのですが、それ以上にすごいのは、この記事を書いた記者さんが、なんと修行時代、グァンジンのいるCNBLUEと日本で出会っているという点。
もしや、むかーし彼らが語っていた、最初に出会った韓国の大学生さんだったりするのかな?
すでにヨンファの同級生の記者さんもいたりしますが、この方も、今後もそういう不思議な縁を生かして、彼らの面白い記事、書いてくれたらいいのになあ、とか思いました。
CNBLUEの元メンバー、クォン・グァンジン、練習生生活10年の末デビュー(インタビュー記事)アルバム情報追加_a0032303_1112272.jpg

記事はこの下にあります~!




CNBLUEの元メンバー、クォン・グァンジン、練習生生活10年の末にデビュー(インタビュー)

(ソウル=ニュース1スポーツ) |イキョンナム記者
2015-05-06 07:30:00送稿

筆者がクォン・グァンジンを初めて見たのは、2008年の夜10時をかなり過ぎた深夜、東京市内バスの中だった。4人の男がバスマン後部座席に座り「どこそこの部分のピアノ伴奏に殺られた、ボーカルは芸術だ」なんてバンド音楽の話をしていた。その一方、韓国の食べ物が恋しいと窓の外を見つめていた。

当時、日本に留学していた筆者は、韓国人ということで嬉しい気持ちで言葉をかけた、彼らが日本でのバンドデビューを控えていることを知った。そして、時には渋谷で楽器とアンプを持って歩く彼らと出会った。それから数ヶ月後、彼らがCNBLUEという名前で音楽番組で歌う姿を見た。しかしその中には、クォン・グァンジンではない他の日本では見なかった見知らぬ男がベースを弾いていた。

クォン・グァンジンはCNBLUEのインディーズ1集アルバムのみ参加して脱退し、再びFNCエンターテイメントの練習生の身分に戻って来たのだ。そして彼の空席は、イ·ジョンシンが埋めた。国内デビューが不発となり、再び練習生に戻ったクォン・グァンジンは長い練習を終え、NFlyingというバンドで再起を夢見ていたが、運命のいたずらのようにまた危機に陥った。セウォル号の惨事で、アルバム発売が見送られ、リーダーのイ・スンヒョプのヒザの負傷でデビューが無限延期された。疲れ果てただろうが、クォン・グァンジンは「待つことで時間が血となり肉になった」と肯定的な姿を見せた。

CNBLUEの元メンバー、クォン・グァンジン、練習生生活10年の末デビュー(インタビュー記事)アルバム情報追加_a0032303_1921838.jpg

NFlyingクォン・グァンジンが最近行われたニュース1スポーツとのインタビューで練習生生活10年の末にデビューする所感を伝えた。©ニュース1スポーツ/ FNCエンターテイメント

Q. 日本ではマネジャーなしで夏の暑い日、自転車に乗って登校し、路上ライブが終わった後、楽器を持ってバスに乗るのを見た。大変だった日本での生活に耐えながら、デビュー直前CNBLUEで抜けた理由は何か。

A. 「あの時は本当に子供だった。本当に大変だった。見知らぬ土地での生活もつらかったし、会社の事情も良くなくなって支援も切れた。社長が車を売るほど会社が大変だったことを知っている。米が切れてご飯も食べられないほどだった。ジョンヒョン兄さんも55kgまで落ち、私も60kgまで落ちるほどほとんど食べてなかった。ピーナッツバタークリームだけガツガツ食べたりもした。幼い年齢で余裕もない大変な頃だった。個人的な事情やメンバーとの音楽的見解で脱退した。はっきりさせたいのは、不和ではなかった事だ」


Q. NFlyingも日本でインディーズ活動をしたが、過去に苦労したことを再び体験するのは大変でなかったか。

A.「CNBLUEで活動するときにも苦労していて、NFlyintとして活動する時も、もちろん大変なことは多かった。でも、本当にCNBLUEの時は本当に大変だった。兄さん達がデビュー初めに放送に出て全て話したけれど、路上公演をしていて、警察に追われる事もあった。Nflyingでは路上ライブはしなかった。それなりに大変なことはあったけれど、CNBLUEやとFTISLANDコンサートのオープニング舞台にも立つことができたり、良い点が多かった」


Q. 今年で練習生生活10年になった。あきらめようと思った時は、本当に多かったろう。

A. 「FNCが設立されてから練習生を始めまた。中学2年生の15歳の時に入った。練習生生活が続いた後、20歳で軍隊に行こうとしたら、会社がもう少し待ってみろと言うので。その後3日でNFlyingが結成された。あの時、所属事務所が止めなかったら、今頃は軍隊で訓練を受けているんじゃないかな、ハハ」

CNBLUEの元メンバー、クォン・グァンジン、練習生生活10年の末デビュー(インタビュー記事)アルバム情報追加_a0032303_1932156.jpg

NFlyingクォン・グァンジンが最近行われたニュース1スポーツとのインタビューで練習生生活10年の末にデビューする所感を伝えた。©ニュース1スポーツ/ FNCエンターテイメント

Q.CNBLUEはデビューと同時に1位を総なめにするほど大きな人気を受けた。舞台に上がったメンバーたちと違って、地下練習室に向かわねばならないその時は、辛かったのではないか。

A. 「CNBLUEに対しての欲はなかった。いつかデビュー"しなくては"ではなく"するだろう"という考えでもあった。多くの人が私はCNBLUEと仲良くないと思っているけど、本当に親しい。兄さんたちはデビュー後も私を見に練習生が居る所によく来た。そんなきっかけで、練習生とアーティストの壁は高くなかった。練習生たちに演奏ノウハウも伝え、誕生日の子にはお小遣いもくれた。最近、音楽に集中出来ない時期もあったが、ヨンファ兄さんの作曲室にいって良い刺激を受けた。ヨンファ兄さんは僕をとても可愛がってくれる。最近は、さらによく会う。色々と教えてくれる」


Q. 他のメンバーはそうでなくても、イ・ジョンシンとはちょっとぎこちなかったりするだろう。

A. 「練習生時代からジョンシン兄さんと仲が良かった。私がCNBLUEを脱けるという話を聞いて、自分がなぜやれるかと電話してきたよ。それで、私がやってと言った。兄さんもとてもつらかったろう。急に合流して録音して練習するには、どんなにか大変だったろう。憎んだり、嫉妬するのではなく、むしろ申し訳なくて有難い存在だ。練習生時代、CNBLUEの宿舎にもよく遊びに行った。ジョンシン兄さんは服もアクセサリーもたくさんくれた。私がデビューする時までベースの弦は、本人が必ず用意するといって、本当に定期的に用意してくれた。ベースの弦5万ウォンぐらいするけど、お金というわけでなく、その思いやりが本当にありがたい」


Q. とても明るく見えるけど、そのような性質のおかげで練習生時代を支えてきたようだ。練習生活10年の間に何を得て、失ったか。

A.「失ったのは外見? ハハ。本当に失ったものはない。元々明るかったが、確実に多くのことを経験しながら、より明るくなった。私には10年という時間が辛かった。私は他のメンバーより音楽の勉強の時間が長かったというだけだ。思う存分、やりたい勉強をすることが出来るというのはどれほど良いことか。デビューアルバムに自作曲が収録される。また、NFlyingの究極の目標は、米国進出だ。デビュー後にも曲作業を真剣にやる」

NFlyingは、今年上半期の国内デビューを控えている。彼らは、日本のインディーズでまずデビューして実力をしっかり固めた実力派バンドらしく、先日3・4日、ソウル松坡区蚕室室内体育館で開催されたFNCエンターテイメント最初の国内ファミリーコンサート「FNC KINGDOM」の舞台に上がり、これまで磨き上げた実力を見せつけた。現在Mnet「One night stady」を通して、さまざまな魅力を発揮し、大衆にまみえている。

lee1220@

<著作権者(c)ニュース1コリア、無断転載および再配布禁止>

記事ソース→ http://m.news1.kr/news/category/?detail&2217480


結局、CNを抜けた理由は、個人的な事情と音楽的見解の違い、という事で、はっきりはわからないままですが・・・。
ただ、彼らが不和で抜けたわけではなく、たぶんグァンジンのワガママだけでぬけたわけでhないので、会社も彼をそのまま練習生として在籍させ、デビューさせようとしたのではないでしょうか?
グァンジン以外も、デビューまでの訓練期間がやむを得ずもあったけど長かった分、楽器の演奏もなかなかのNFlying。
CNも彼らに追い越されないよう、FT先輩とともに切磋琢磨して、さらに頑張ってもらいたいものです。

そして最後にグァンジンに、二言。
デビュー活動、忙しいだろうけど頑張って!!
あと、やっぱグァンジンも、ロン毛のほうがカッコイイよ~!
(※ジェジン君以外のFNCベーシスト・ロン毛推奨の会より)

グァンジン&NFlyint、ファイティング!

CNBLUEの元メンバー、クォン・グァンジン、練習生生活10年の末デビュー(インタビュー記事)アルバム情報追加_a0032303_11113255.jpg

by heco_viggo | 2015-05-09 11:00 | 青い記事 | Comments(2)
Commented by のん at 2015-05-09 20:25 x
お久しぶりでーす!
グァンシンくんの事はCNBLUEのファンになり、少したったころ知りました。今はなき(更新が)スタブロを見て。あの頃はちょいちょいまだあったな…遠い日…( T_T)
そう、知った時は驚きましたねー、気の毒にもなりました。本人の意志とゆーより、社長の鶴の一声、のような気がしたので。(その時は)そして何より信ファンの私はかなり複雑な心境だったのを覚えています。でも、ここまで頑張った彼を本当にすごいと思うし成功してほしいと心から思います!
そして最後にhecoさん、機会があればFNCベーシストロン毛推奨の会に入れてください!
よろしくお願いします。(笑)
Commented by heco_viggo at 2015-05-10 12:58
のんさん いらしゃいませ!
私もCN知った頃にスタブロさかのぼってグァンジンの事を知った一人です。
彼は本当に色々アンラッキーで、昨年もデビュー間近なのに色々あって・・・それも本人とは関係ない事で。
だから、せめて舞台で見るときは、彼とNフラ応援してあげたいな、と思っています。
FNCベーシストロン毛推奨の会、もちろんお入り下さい。
どなたでも勝手に入れますが、何の力もないのがちょっと残念ですが・・・。
どうぞよろしくお願いします~!


やっぱり、Viggoが旦那、ヨンファ・ジョンヒョン・ミニョク・ジョンシンの4人の息子、そして大輔という名の犬を飼いたい・・・


by heco_viggo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報

_a0032303_21501959.gif
タワレコへはこちらから


★パソコンスマホ用品は☆☆楽天ELECOM☆☆が 超オトク!★



海外も国内も!



EL SICURI (エル・シクーリ) 《CD》
_a0032303_12232935.jpg
岡田浩安さんの癒しのアルバム。オススメです。(視聴可)。


CNBLUEってなに?という方は、まずこちらへ
→「はじめてCNBLUEに出会った人たちのために」


今月の予定表 、一番上に表示させておきます。
更新多いので、随時チェックお願いします。


古い記事も、こそーりと手を入れたりしてます。お暇な方、宝探し?な気分で・・・見つけても、そーっとしておいてください。


EOB(Encycrpedia of Blue)
関係、ちょこっとずつ改定したりしました。

・CNBLUEの記事、番組,ライブとイベント関係を、さらに新しく分けました。
青のライブ&イベント
青いばんぐみ
青い記事
青い作品&チャートなど

・CNBLUEの資料やミニ知識関係だけを
EOB(Encycrpedia of Blue)
の項目に整理しました。

プロフィール
年表
作品(Discography)
等、こっそり加筆訂正しています。

うたえる(超訳)KPOP
支店でも営業中

最新の記事

無理せずTo推し-P子さんの場合
at 2023-12-31 20:50
とりいそぎポイ活から!
at 2023-11-17 14:39
HOW TO 推し?
at 2023-11-12 18:29
あなたならDO推す?
at 2023-11-01 22:28
2024 SHIN NISA..
at 2023-10-31 17:14
イデコ と ニーサ THE ..
at 2023-08-06 16:36
百歩の道も一歩から THE ..
at 2023-06-21 20:00
TOOSHIの夢をあきらめな..
at 2023-06-18 21:53

ライフログ


Blind Love(初回限定盤A) [PR]


Robot(通常盤) [PR]


CNBLUE 完全密着ドキュメント24時 ~K-POPスター 世界を魅了する(初回生産限定盤)(外付け特典ポスターなし) [DVD] [PR]


CODE NAME BLUE(初回限定盤) [PR]


Come on(初回限定盤) [PR]


EAR FUN (SPECIAL LIMITED EDITION)(CD+DVD+140pフォトブック(共通)+メンバー別18pフォトブック)(イ・ジョンヒョンver.)(韓国盤) [PR]


紳士の品格 韓国ドラマOST Part 2 (SBS) (韓国盤) [PR]


CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤) [PR]


アコースティック (特別版) [DVD] [PR]


BLUE STORM [DVD] [PR]


Where you are(初回限定盤) [PR]


CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD] [PR]


In My Head(初回限定盤)(DVD付) [PR]


392 [PR]


FIRST STEP-1集 [PR]


CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD] [PR]


CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~ [DVD] [PR]


ThankU [PR]


CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤) [PR]


CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤) [PR]


The Way [PR]


RE-MAINTENANCE [PR]


I don't know why [PR]


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤) [PR]


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD [PR]


オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤] [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅠ【メイキングもスキでしょ。《前編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅡ【メイキングもスキでしょ。《後編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。DVD-BOXⅠ [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21) [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21) [PR]


MOOK21 (韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」vol.2) [PR]


やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD] [PR]


韓国語のきほんドリル―話せるようになるためのステップアップ編 [PR]


CNBLUE SPECIAL(初回限定プレミアムパッケージ) [DVD] [PR]


「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125) [PR]


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産) [PR]


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [PR]


WAVE(初回限定盤A) [PR]

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

最新のコメント

(こちらでは)お久しぶり..
by Zunda at 22:49
こんにちは。大変ご無沙汰..
by cocoa&kilala at 09:39
おお、見られたのですね ..
by heco_viggo at 21:33
こんばんはhecoさん。..
by む。 at 20:32
hecoさん、情報更新あ..
by CNkeigonBlUe at 16:17
お返事遅くなりました ..
by heco_viggo at 15:07
予定表がジョンヒョンで埋..
by CNkeigonBlUe at 07:55
ちかおさん お返事した..
by heco_viggo at 14:47
なななさん 丁寧な補足..
by heco_viggo at 14:16
お久しぶりです。バブルの..
by ななな at 01:00

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
F&C(ふぃっしゅあんどけーき)
EOB
青い記事
青いばんぐみ
青のいべんと&らいぶ
青い予定表
うたえるかし
青い作品&チャートなど
0seungyeon
02
おはなし
とらべる
韓国
フィギュア
NORAZO
消えてしまいそうなつぶやき
ばりぼー☆はいほー
football
本とマンガ
アニメ
すぽーつぐるめ
連絡
Viggo
弾き語り
楽譜
お金
FP
THE ROAD TO OSHI
未分類

フォロー中のブログ

yu's dayori
NOBYの地球ひとっ飛び...
なんじゃもんじゃ
フィレンツェ田舎生活便り2
HAPPYさんのにんまり日記
Il Cielo Azz...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧