人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ1周年記念☆ジョンヒョン弾き語り劇場(~2017.0801追加)

関東は今日、久々の雨で涼しい日でした。
こんな日は音楽を聴きたくなりますね~。
というわけで、最近、ジョンヒョンが自宅から送ってくれた弾き語りインスタの曲を調べてまとめてみました。

でもインスタはこのブログだと埋め込めないので、JH曲はリンクのみ、あしからず。ジョンヒョンさんに消されたらアウト・・・なので、消さないでね、ジョンヒョンさん~。

☆狙ってなかったんですが、27日はソロ一周年でしたね。なのであとから微妙に手を加えました、テヘッ・・・なんて言ってたら1日遅れの深夜に新しいのキター! というわけで付け加えました。今後も随時、付け加えて行くと思います~!

ファンのひいき目もあるのでしょうが、やっぱりギター持つジョンヒョンはいいですね~。
FNCさん、次のソロアルバム出す時、こういうのをまとめてDVDにするとかどうですか~?
ソロ1周年記念☆ジョンヒョン弾き語り劇場(~2017.0801追加)_a0032303_21384937.jpg


20170731
https://www.instagram.com/p/BXOERkzFM2t/?taken-by=cnbluegt
Like a star
「Like A Star」by Corinne Bailey Rae
※これまた切なく甘い歌詞の歌。
イギリスの方とか、今年日本でライブがあったとか・・・またあれば、ちょっと行きたいかも。
https://youtu.be/htmE_cSDtwM


この下 ↓ につづきます!




20170728
https://www.instagram.com/p/BXDn28AlbfV/?taken-by=cnbluegt
〇"マジで?高いね(드릅게 높네)"
Dean - D (Half Moon) ft. Gaeko
https://youtu.be/eelfrHtmk68

※歌詞等曲情報 http://www.melon.com/song/detail.htm?songId=8109412
アルファベットの「D」で半月(Half Moon)って題なんですね、おしゃれ、歌ももちろん!

20170723_②
https://www.instagram.com/p/BW4Z3TElruo/?taken-by=cnbluegt
20170723_①
https://www.instagram.com/p/BW4Z3R4lVOQ/?taken-by=cnbluegt
”雨のときは必ず聞く歌(비올때면 꼭 듣는 노래)”
「Daughters」by John Mayer

→ https://youtu.be/APh3jv7j8sU



20170722_②
https://www.instagram.com/p/BW2S_-_lW0P/?taken-by=cnbluegt
”イ・ジョク - その時はまたわかってなかった 名曲。(이적 - 그땐 미처 알지 못했지
명곡..)”
「그땐 미처 알지 못했지(I didn't know that time)」by이적(Lee Juck)

→ https://youtu.be/cXrJTd1LryI

※歌詞等曲情報 http://www.melon.com/song/detail.htm?songId=3060824

20170722_①
https://www.instagram.com/p/BW1tBY-lc91/?taken-by=cnbluegt
”彼女が私にくれたキスだけで虫歯になるみたいだったから(그녀가 내게 준 키스만으로도 충치를 앓을 것만 같았기 때문에)”
「Work Song」by Hozier

→ https://youtu.be/nH7bjV0Q_44



20170607_②
https://www.instagram.com/p/BVCcG39lns1/?taken-by=cnbluegt
20170607_①
https://www.instagram.com/p/BVCb6c9F6MG/?taken-by=cnbluegt
”こんな日はこんな気分(이런 날에 이런 기분)”
「The Blower's Daughter」by Damien Rice

→  https://youtu.be/5YDdcls5hNw


20170603
https://www.instagram.com/p/BU2Q2o1l2rt/?taken-by=cnbluegt
”レットイットビー~ 平穏(Let it be~ 평안)”
「Let it be」by BEATLES



20170515
https://www.instagram.com/p/BUHcPIQFjbg/?taken-by=cnbluegt
”平穏(평안)”
「戦場のメリークリスマス」by 坂本龍一



20170403
https://www.instagram.com/p/BSZz_e0FdBd/?taken-by=cnbluegt 
”昨日ㅎㅎ 人気歌謡でバラ旅館お兄さんたちとㅎㅎ (어제 ㅎㅎ 인기가요 에서 장미여관 형님들과 ㅎㅎ)”
即興・・・with 薔薇旅館



20170123_②
https://www.instagram.com/p/BPmvw8pjpx_/?taken-by=cnbluegt
20170123_①
https://www.instagram.com/p/BPmvmphjHno/?taken-by=cnbluegt
「다 당신 덕분 이라오(すべてはあなたのおかげだと)」by 김건모(キム・ゴンモ)
→ https://youtu.be/tHd1NDBhqXQ
※埋込不可ですが、この動画がいいなと思ったので・・・
※歌詞等曲情報 http://www.melon.com/song/detail.htm?songId=30104564


~オマケ~
20170717 ☆これはJH歌ってないで聞いてるだけですが、ステキな曲だったので・・・
https://www.instagram.com/p/BW2S_-_lW0P/?taken-by=cnbluegt
「My Funny Valentaine」by Chet Baker
→ https://youtu.be/UOEIQKczRPY

by heco_viggo | 2017-07-27 02:02 | 弾き語り | Comments(6)
Commented by あさみsう at 2017-07-27 03:44 x
hecoさん、どーもです(^^)/
オリジナルを探そうともしなモノグサな私には本当にありがたいです。
特に韓国の曲はさっぱり知らないので初めての曲ばかりでした。

私も思いっきりひいき目で見て、ジョンヒョンの武器だなって思いました!(笑)
どうしても抒情的な歌い方なので英語曲ちょっと雰囲気違っちゃいますけど
それも彼の個性でしょう。←あばたもエクボ
ジョンメイヤー、3年くらい前?の武道館。
ステージ中央でギターを抱えほぼ移動することもなく
ある意味地味に歌っていたんですが
その素晴らしい演奏に圧倒され、ジョンヒョンまだまだと思ったものです。
たまたま買ったトランぺッターのクリス・ボッティのBostonライブアルバムでは
ギターを持たずにシンガーとしてジャジーなナンバーを歌っています。
甘い歌声もギターも良いお手本だと思います。
ビルボード東京やモーションブルー横浜みたいな小さな会場で
ギター持ってこんな感じでソロライブしてくれたら
どんなに幸せなことでしょう。

オマケのチェットベイカー。私からもおまけ。
トランぺッターでありマイ・ファニー・バレンタインと言えば
真っ先に名前のあがるシンガーでもありますね。
甘い声で、素敵に歌ってますけど歌詞の内容はご存知ですか?
可笑しな顔したあなたバレンタイン(名前)
全然ハンサムな顔じゃないし~とか
散々なこと言ってるんですよ。もっとも深い意味はありますけど。
ほら、歌詞の内容、最近話題なので(笑)
Commented by heco_viggo at 2017-07-27 14:40
あさみさん 
ギターやら歌い方やら、まだ諸先輩に比べればまだまだな部分は多々あるのでしょうが、それでも、もって生まれた彼だけのムード(声や姿?)は大きな武器ですよね・・・。
変な踊りとかしないでいいし(あれはあれで楽しんでもいますが)、座ったままでいいので、ギターでの公演、いつかやってほしいです。
マイ・ファニー・バレンタインの歌詞、私も調べました。
ブサイクでも愛さずにいられない相手って・・・もしやルー?(笑)
ともあれ、今後もジョンヒョン劇場、継続してほしいですね。
Commented by haru at 2017-07-27 22:25 x
こんばんは。
今日はソロ1周年だったんですねーまだまだ初心者マークの私です…
ソロコンの映像みてたら、趣味のように音楽をやっていきたいというようなことをジョンヒョンが言ってましたね。インスタにあげてくれるギター弾き語りが一番自然体な彼のような気がします。ジョンヒョンはインスタ使って上手く自己表現出来てるな〜と思ってますが、それはひとまず置いといて…
このまとめを見てたら、趣味というよりライフワークという言葉がしっくりきました。趣味というと遊びのようなイメージもあるので誤解されるかも。ジョンヒョン氏にとって、音楽はライフワーク、趣味は釣りなんじゃないですか??と提案したいです笑
自分の好きなことで多くの人に楽しんでもらえるなんてこんな幸せなことはないですね〜1周年おめでとうございますv
Commented by heco_viggo at 2017-07-28 19:12
haruさん 私もすっかり1周年忘れてました。
音楽は趣味っていうの、非難されたりもしますが、彼の中でも色々葛藤しつつも、キライにならずに続けて行きたいという彼なりの結論なのかな、とも思っています。
言葉の受け取り方も外国人だから違うのかもしれませんしね。
まだ若いですから、これから向き合い方も違ってくるとは思うんですけれど。
こうしてギターと歌とを聞かせてくれるのは、音楽ファンにとっては嬉しいので、続けてくれると嬉しいですよね。
ではでは~!
Commented by nolly at 2017-07-28 20:30 x
hecoさん、こんにちわ。
まとめてくださってありがとうございます〜〜!自分でも気になりつつも放置していたので、原曲聴けて嬉しいです。(≧∇≦)
びっくりするくらい立て続けのインスタ投稿で、なにごと?って思いましたが(まだ続く??)、やはり釣りやら愛猫とのいちゃいちゃよりギター弾いて歌ってるJHが一番ですよ。
いろいろ今風の曲も聴いてはいるんでしょうけど、カバーする曲の世界観はわりと一定。そして、自分に合うものをよく分かってる気もします。
ほんとに、ギター一本で小さな箱でライブやってくれる日が来るといいなぁ…
去年のソロコンも、アンコールでギター持って座って弾き語る姿が一番心に残ってます。
どうしても、コンサートとしてエンターテイメント性を求めてしまうと、ダンスやら(怪しい)動きを入れてしまうんでしょうけど、彼には必要ない気がするんですよね〜。

それぞれソロ仕事に忙しい今日この頃、JHは何かスタジオに入って仕事してるようですが、なんの準備かしら?笑
グループの楽曲でトレンドを追うのは兄に任せて、彼にはできれば、機械弄りまくって作る音より、シンプルな音で楽しませてほしいな〜…と思ってます。(*´∇`*)
Commented by heco_viggo at 2017-07-29 08:48
nollyさん どうも!
ホントに連投のインスタ動画。
こういう連投は嬉しいものですよね。
CNライブも途切れ、彼もやることなくて充電中なのかもしれませんね。
もし何かの準備ならば嬉しいですが・・・そういえば昨年の時点で翌年分の歌も全部作ってあるとか言っていたような・・・となるとまた来年分を制作中なのかもしれません。
私もシンプルな音が好きです。
彼の音色はシンプルな方が生えそうですよね~素材を生かしてもらいたいです。


やっぱり、Viggoが旦那、ヨンファ・ジョンヒョン・ミニョク・ジョンシンの4人の息子、そして大輔という名の犬を飼いたい・・・


by heco_viggo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報

_a0032303_21501959.gif
タワレコへはこちらから


★パソコンスマホ用品は☆☆楽天ELECOM☆☆が 超オトク!★



海外も国内も!



EL SICURI (エル・シクーリ) 《CD》
_a0032303_12232935.jpg
岡田浩安さんの癒しのアルバム。オススメです。(視聴可)。


CNBLUEってなに?という方は、まずこちらへ
→「はじめてCNBLUEに出会った人たちのために」


今月の予定表 、一番上に表示させておきます。
更新多いので、随時チェックお願いします。


古い記事も、こそーりと手を入れたりしてます。お暇な方、宝探し?な気分で・・・見つけても、そーっとしておいてください。


EOB(Encycrpedia of Blue)
関係、ちょこっとずつ改定したりしました。

・CNBLUEの記事、番組,ライブとイベント関係を、さらに新しく分けました。
青のライブ&イベント
青いばんぐみ
青い記事
青い作品&チャートなど

・CNBLUEの資料やミニ知識関係だけを
EOB(Encycrpedia of Blue)
の項目に整理しました。

プロフィール
年表
作品(Discography)
等、こっそり加筆訂正しています。

うたえる(超訳)KPOP
支店でも営業中

最新の記事

無理せずTo推し-P子さんの場合
at 2023-12-31 20:50
とりいそぎポイ活から!
at 2023-11-17 14:39
HOW TO 推し?
at 2023-11-12 18:29
あなたならDO推す?
at 2023-11-01 22:28
2024 SHIN NISA..
at 2023-10-31 17:14
イデコ と ニーサ THE ..
at 2023-08-06 16:36
百歩の道も一歩から THE ..
at 2023-06-21 20:00
TOOSHIの夢をあきらめな..
at 2023-06-18 21:53

ライフログ


Blind Love(初回限定盤A) [PR]


Robot(通常盤) [PR]


CNBLUE 完全密着ドキュメント24時 ~K-POPスター 世界を魅了する(初回生産限定盤)(外付け特典ポスターなし) [DVD] [PR]


CODE NAME BLUE(初回限定盤) [PR]


Come on(初回限定盤) [PR]


EAR FUN (SPECIAL LIMITED EDITION)(CD+DVD+140pフォトブック(共通)+メンバー別18pフォトブック)(イ・ジョンヒョンver.)(韓国盤) [PR]


紳士の品格 韓国ドラマOST Part 2 (SBS) (韓国盤) [PR]


CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤) [PR]


アコースティック (特別版) [DVD] [PR]


BLUE STORM [DVD] [PR]


Where you are(初回限定盤) [PR]


CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD] [PR]


In My Head(初回限定盤)(DVD付) [PR]


392 [PR]


FIRST STEP-1集 [PR]


CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD] [PR]


CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~ [DVD] [PR]


ThankU [PR]


CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤) [PR]


CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤) [PR]


The Way [PR]


RE-MAINTENANCE [PR]


I don't know why [PR]


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤) [PR]


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD [PR]


オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤] [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅠ【メイキングもスキでしょ。《前編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅡ【メイキングもスキでしょ。《後編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。DVD-BOXⅠ [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21) [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21) [PR]


MOOK21 (韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」vol.2) [PR]


やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD] [PR]


韓国語のきほんドリル―話せるようになるためのステップアップ編 [PR]


CNBLUE SPECIAL(初回限定プレミアムパッケージ) [DVD] [PR]


「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125) [PR]


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産) [PR]


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [PR]


WAVE(初回限定盤A) [PR]

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

最新のコメント

(こちらでは)お久しぶり..
by Zunda at 22:49
こんにちは。大変ご無沙汰..
by cocoa&kilala at 09:39
おお、見られたのですね ..
by heco_viggo at 21:33
こんばんはhecoさん。..
by む。 at 20:32
hecoさん、情報更新あ..
by CNkeigonBlUe at 16:17
お返事遅くなりました ..
by heco_viggo at 15:07
予定表がジョンヒョンで埋..
by CNkeigonBlUe at 07:55
ちかおさん お返事した..
by heco_viggo at 14:47
なななさん 丁寧な補足..
by heco_viggo at 14:16
お久しぶりです。バブルの..
by ななな at 01:00

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
F&C(ふぃっしゅあんどけーき)
EOB
青い記事
青いばんぐみ
青のいべんと&らいぶ
青い予定表
うたえるかし
青い作品&チャートなど
0seungyeon
02
おはなし
とらべる
韓国
フィギュア
NORAZO
消えてしまいそうなつぶやき
ばりぼー☆はいほー
football
本とマンガ
アニメ
すぽーつぐるめ
連絡
Viggo
弾き語り
楽譜
お金
FP
THE ROAD TO OSHI
未分類

フォロー中のブログ

yu's dayori
NOBYの地球ひとっ飛び...
なんじゃもんじゃ
フィレンツェ田舎生活便り2
HAPPYさんのにんまり日記
Il Cielo Azz...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧