人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LJH SoloConcert-METROPOLIS追加公演③④-横浜(感想追加)


とりあえず現時点ではこれがラストのソロライブ!
信じる信じないかはあなた次第(笑)、とにかく神戸からの良い流れで盛り上がりますように!

ちょっと早めに記事あげたのは、私の希望を伝えたかったから・・・。

ライブは、まずは彼の音楽(トーク)を味わい、楽しむ場にしてほしいです。
自分だけの思いをぶつける所でも披露する所でもないはず。
自己満足の感情ぶつけたり、イベント企画して披露するより、彼の表現するものをしっかり受け取って、一緒に盛り上げられたらいいなあ、と思ってます。
皆さんはどうかわかりませんが、禁止されたウチワとかはもちろんの事、今回はバナー出すとか作られたイベントないといいな~。
それより、一期一会の彼とのやりとりが私は好きです。
楽しい雰囲気の今回の公演。最後まで笑顔で彼を見おくれればいいな、と思ってます。
私もドクターストップさえかからなければ、2Days、バーニングします~!
※To JH メンバー紹介忘れないでね~!

LJH SoloConcert-METROPOLIS追加公演③④-横浜(感想追加)  _a0032303_14193822.jpg

◇LEE JONG HYUN (from CNBLUE)
ソロ追加公演
「LEE JONG HYUN Solo Concert in Japan -METROPOLIS-」


公式詳細→ http://cnblue-official.jp/news/detail.php?id=1059441

パシフィコ横浜国立大ホール
③6月14日(木)18:30
④6月15日(金)18:30
14日のチケットはDisdガレージさんでもまだWeb予約しているようです
DiskGarage http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no078297
譲りますツイも14日のはかなり見かけます。
ジョンヒョン公演はオーラスでなくても、いつも楽しいので、迷っている方いましたら、ぜひ参加してみてくださいね~!

両日18:00~N.FlyingによるOPAct(15分ほど)
※新生Nフラ、なかなか面白かったです。自分らの曲を最初と最後に2曲。
ヘッカリゲ、イロッケエッポナ、LOVEの3曲(短縮版)やってくれました。本家よりロックなVerでカッコよかったです。
CN曲演奏時のフン君の白黒ギターは、もしやJHさんの?2日目トラブルで途中から使えなかったのは残念でしたが。

☆TV放映決定です!
〇イ・ジョンヒョン Solo Concert in Japan -METROPOLIS-@フジテレビNEXT
7月27日(金)20:00~21:30
フジテレビ公式→ http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/918200095.html
※前のソロコン放映も同じフジテレビNEXT。気のせいかもしれなけどコメントがけっこうDeepでHotなんですよね、担当ジョンヒョンペンさん?

そして、ネタバレ情報はこの下です~!
見たくない方はご注意下さい!




LJH SoloConcert-METROPOLIS追加公演③④-横浜(感想追加)  _a0032303_17252342.jpg

〇横浜SetList(神戸と同じ とりあえず目立たないようにしておきます)
~1部~
・Starry Place(G)
・Time Machine
・Pina Colada
MC
・FOXY
・Call ME
・Cry to Happy
MC
・Only Beauty(G)
・Killing Me Softly(G)
・Smile

(スイスVTR)

~2部~
・Rucid Dream
・These days
・VOICE(G)
MC
・I Love You
・When I was young
MC(歌唱指導)
・Blind Love
MC
・HEAD TRIP(G) 
・SHINE(G)
・SHINE DROP

~ENCORE~
・Moonlight Swing
MC~バンド紹介
・ひかりのまちで
・Starlit Night
横浜2日目のみWアンコール
・Blind Love
LJH SoloConcert-METROPOLIS追加公演③④-横浜(感想追加)  _a0032303_17262956.jpg

〇初日感想
なんとかヘロヘロの体で行ってきました
セトリ等は神戸と変わらず。
この日は白いパイピングの縁取りのある黒?ジャケット。パンツも縦にパイピング。本人曰く「王子様みたいな服」窮屈でこういうのはキライらしく、暑いと早々にジャケット脱ぎました

イヤモニの調子が今日も悪いのか(星月夜じゃなく緑のやつ使ってましたね)最初の方、ちょっと集中してないようにも思えました(※もしかしたらご両親や夏木マリさんら映画スタッフさんらが来ていて緊張もあった?)
お客さんも神戸よりはおとなしい?し、距離があるせいもあったかも。
ジョンヒョンも全部の声拾うわけではなく・・・その分音楽に集中できたかな
Only Beautyからのセット・・・Killing me softly、Smileあたりはゾワゾワする感じ、

MCの中でそれほど感じてなかったのに、神戸終わってから、ヤバいなって気持ちが大きくなったと。ひたすら笑顔で楽しい神戸に比べて、なんか深いエッジを感じたのはそのせいでしょうか?
明るめのRucid Dreamもどこかはかなげで、次のThese days の最初、しゃがみこんだ姿勢から歌いだして・・・あれは何だったのでしょうね? 
ヨンファのように“人に見せる”ことを意識してやるタイプではないので、多分、彼の気持ちが自然にそうさせたのでしょう・・・客席に近い視線から歌いだした曲、魂こもってました。
この日のVoiceもギター弾いてくれました。私たちがたくさんギター弾いて欲しいって声、ちゃんと彼に届いているのですよね。

そして中学の頃から歌っていたという日本の名曲“I Love You”。韓国語でもう1曲“When I was young”・・・今更気づいたのですが、コーラスも韓国語なんですよね、ありがたい。
この日ご両親も会場にいらしていて、この2曲は彼自身も色々思うところあったのではないでしょうか? そして"Blind love"・・・。

本編最後のセットはギター曲2つ・・・えぐるようなエレキサウンドもいいけど、こういうさらっとアコギ曲も彼に似合っていて、いつか屋外や小さな小屋でこういうアンプラグドなライブも実現してほしい。
最後の曲です、も言わず、Shine Dropsで、ダンサーさんもまじえて明るく締めくくって、サラっと手をあげて舞台を去るJH、脱力感は相変わらず。

アンコールの"Moonlight Swing"後、この日は忘れずメンバー紹介。
神戸二日目紹介忘れてたこともちゃんメンバーあやまってくれました。
次の"ひかりもまちで"の前に先日の映画舞台挨拶の時の話も。榊監督の自分のモノマネがそっくりで、脱力しすぎなとこ?ちょっと反省したようです。
この日、夏木マリさん、榊監督ら、あえて一階の後方席だったのは公演を邪魔しないようにとの配慮だったのかな?
映画スタッフを前に歌う"ひかりのまちで"気持ちこもってました。

そしてとうとう最後のStarlit Night。この日も始まった客席の"ご主人"に歌わせるコーナー
この日の最高殊勲はStarlit Night最初に歌った男性!
「君の心が・・・」を「ジョンヒョンの心が」に換えて歌ってくれて、そのあとも皆さん、それをまねて、その良い流れで盛り上がりました。
結局、ジョンヒョンも気に入ってそれを取り入れて「じゃあ1番は"ジョンヒョンの心"、2番からは"キミの心"で」としっかり言ってくれたおかげで、唯一無二の素敵な最後の曲になりました!
本当にこれは、用意したバナーなんかよりも素敵なサプライズでした!

とりあえずおぼえてる所で書きましたが、抜け落ち多いので、皆さんからのコメントも引き続きお待ちしています~!
LJH SoloConcert-METROPOLIS追加公演③④-横浜(感想追加)  _a0032303_1728829.jpg


〇2日目 感想(加筆修正)
ラスト公演ということで集中していたのか、はたまた昨日の練習?が良かったのかよかったです。
歌は声が良く伸びて響いていたし、ギターも今回公演の中では一番よくて、指もよく動いてました。

MCもいい感じのやりとりできてました。いつも同じ事ばっかり言うのに自分も飽きたからと新ネタ披露。
「日本の・・・いや韓国?どこか忘れたけどどこかのファンミで(←オイオイw)20になったばかりぐらいの子に、これからの人生を生きる上での言葉が欲しいって言われて・・・」
そこですかさす観客席から「ファンミじゃなくて(映画の)舞台挨拶!」と突っ込み「あ、そうそう」と話を続けるJH。フランスのポール・ブールジェの例の言葉「考えるように生きなくてはいけない、でないと生きるように考えてしまう」という言葉を紹介してました。

特に一部最後の"Only Beauty"、"Killing me softly"、"Smile"のセットは鳥肌ものでした・
丁寧に歌詞もきちんと歌って、いわゆるこれが”ゾーンに入る”みたいな感じかなと思ったほど。
(ほぼノーミスで行くのか、と思ったら後半歌詞間違えてて、やっぱりそこはイ・ジョンヒョンでしたが(笑)

二部最初、明るい中にも、もの悲しさのある"Rucid Dream"。続く"These days"、この日もしゃがみこみからの熱唱。そしてギターを持っての"Boice"はこの日集まったVoiceを1つにして熱狂させてくれました。

その後のMCではスイス動画からの「もう二度と弟たちとは旅行に行かない」と、結局いつものスイス話。マンネリでも映像で残る中でCNの話をしたかったのかも。
"I Love You"を歌う前には、メンバーらの事を思い浮かべて下さいというような話も。日本の元歌では許されない悲恋の歌ですが、韓国語歌詞では、別れはするけど再会を夢みている、というような内容。メンバーへの思いを重ね合わせ歌ったのでしょう。
続く韓国語での"When I was young"。この曲、ご両親にきかせたかったでしょうね、ご両親も嬉しかったはず。そして"Blind Love"。本当ならここが二部最後になって良い雰囲気の盛り上がりでしたが・・・。

でも「ヘッ、ハッ!」という掛け声の"Head Trip"でガラリと雰囲気を変え、さらりと"Shine"に続き、2部の最後はダンサーさんも出てきての"Shine drops"。明るい雰囲気の中、ジョンヒョンは走って舞台を去りました。

満員ゆえ、バラついたけど絶え間ない「イージョンヒョン!」「Hoo!」のアンコール。
万を期して出てきたJH、笑顔での"Moonlight Swing" ただ前日も気になったのがちょっとリズムが急いでるようなバラついてるような・・・気持ちがはやりすぎてた?
この日も無事、メンバー紹介を終えました。コーラスと演奏の皆さん、もちろんいつもお上手ですが、この日はさらにキレキレなダンスや音を聞かせて、本当に素敵でした。
MCはあくまでも明るくて・・・そして「ひかりのまちで」はしっとりと歌い上げ・・・これまた鳥肌ものでした。

とうとう最後の"Blind Love"。恒例になった”ご主人”召喚。この日は希望者に出てきてもらい選ばれし5名(JHいわくアベンジャーズ)が檀上に。昨日のGood Job”ひろし”さんはこの日も参加して“ジョンヒョンの心”で歌ってくれて大いに盛り上がりました。その他、自己推薦の女子1名は観客席から歌ったものの、アベンジャーズは最後まで檀上に。彼ら映ってて、DVD売る時に大丈夫かな?

さいごまでニコニコ、笑顔で嬉しそうに会場を眺めて、歌い終えてまたさらりと消えるJH。もちろん鳴りやまないアンコールに、意外に早く出てきて用意していた、本人いわく「いまさらだけど本当にいい歌詞」"Blind Love"を・・・。
ずっと一緒に歌いながら会場を嬉しそうにながめて、またサラリと消えていったJH。これはさらなるアンコールはないだろうな、と予想通り、前の日より短い?ぐらいの感じで公演は終わりました。
いい思い出を作りたいというジョンヒョンの心が伝わったのか、泣いてる方もいましたが、私を含め笑顔の方が多かったです。

一つだけ残念だったのは、例のバナー・・・かなり遠慮がちに小さいバナーでしたが、当然私は受け取らず。でもStarlit Nightで私の前方の方が頭上高くあげて振ってたおかげで、最後のジョンヒョンの顔がしっかり隠れてしまい・・・お願いして下げてもらいましたが、やはり邪魔でした。
ジョンヒョンからもファンの顔を隠していることになるわけで・・・正直本当に迷惑でした!

でも公演すべて通して、充実した本当に良いライブでした。
もちろん最終日は一番人も多く盛り上がったのですが、今回すべての公演に行き、でもどの会場のどの公演も、それぞれ盛り上がり、ステキな公演でした。一番トークが長かった神戸初日、メンバー紹介忘れちゃうぐらい楽しかった2日目、サプライズで「ジョンヒョンの心が」光った横浜初日。

ジョンヒョン、良い思い出をありがとう!
次のライブ(3年後?)、元気で明るくこの日の公演を思い出しながら、楽しみに待ってるからね。

※ジョンヒョンの夜のインスタで、私もさすがにちょっとググっと来そうになりました・・・
一昨日より前の事は忘れちゃうジョンヒョンだけど、この公演の事はいつまでも忘れないでいてくれるのかな?

LJH SoloConcert-METROPOLIS追加公演③④-横浜(感想追加)  _a0032303_1005079.jpg


~関係記事~
・イ・ジョンヒョン(CNBLUE)入隊前のラストライブで「最後は明るく!笑顔で!」@HOMINIS
https://hominis.media/category/overseas/post1648/

・CNBLUEイ・ジョンヒョン、兵役前ラストのソロコンサートレポ!【K-POPの沼探検】#68@ ananweb - マガジンハウス:
https://ananweb.jp/column/kpop/180938/

・イ・ジョンヒョン、入隊前ラストライブのWアンコールで「どんなに離れていても、いつでも愛してる」大合唱 @Musicman-Net
※お馴染、坂本ゆかりさんの記事 今の所ほぼどこもおなじ内容です。違うライターさんの記事も読みたい
でも私はいろんな人の感想も聞きたいです!

・N.Flying、CNBLUE イ・ジョンヒョンの日本公演オープニングアクトに登場!CNBLUEメドレー披露にファン熱狂@Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2095266

※記事ではないですが、いつもCNの放送をしてくださってる高田梨加さんのブログのレポ
愛情こもっていますね!
http://crrecre.eshizuoka.jp/e1913366.html

LJH SoloConcert-METROPOLIS追加公演③④-横浜(感想追加)  _a0032303_10451273.jpg


~関係SNS~
ジョンヒョンからみなさんへ感謝の気持ちを込めて
https://youtu.be/qXOKKEe8FTE


〇Twitter
FNC MUSIC JAPAN INC.@fncmusicjapan
#CNBLUE ジョンヒョンソロ横浜公演1日目終了!今まで一緒に歩んで来て心が通じてる皆さんとだから過ごせる楽しい時間。しばらくの別れが近づいて寂しい気持ちもありますがお互い愛し愛されていることをまた実感出来ました。ありがとうございました明日も最高に笑って忘れられない1日にしましょう!
https://twitter.com/fncmusicjapan

#CNBLUE
ジョンヒョンソロ最終公演終了!皆さんのおかげで切ない気持ちを忘れて最後まで思いっきり幸せな笑顔で過ごせました皆さんの心がジョンヒョンを光らせてます。皆さんへジョンヒョンからコメントが届きました!戻ってくるまでずっと笑顔で。またお会いしましょう!
https://twitter.com/fncmusicjapan/status/1007609272627163136

#CNBLUE #NFlying 「LEE JONG HYUN Solo Concert in Japan ―METROPOLIS―」横浜最終公演N.Flyingオープニングアクト終了!ジョンヒョン先輩に背中を押され7月のワンマンライブに向けて全てを出し切り、本当に楽しい時間を過ごせました!みなさん、ジョンヒョン先輩、本当にありがとうございました!
LJH SoloConcert-METROPOLIS追加公演③④-横浜(感想追加)  _a0032303_10162033.jpg


☆全てご紹介できませんがバックアーティストの皆さんのTwitter
・船曳耕市 vickybass@kouichifunabiki
最終日の集合写真!みんないい顔!ジョンヒョンくんみんなで待ってるよー!行ってらっしゃい!!
https://twitter.com/kouichifunabiki/status/1007912325116903425

LEE JONG HYUN 〜METROPOLIS〜追加公演全日程終了しました!本当に楽しくていいライブだったなー。楽しくバンマスやらせてもらいました!みんなお疲れ様!ジョンヒョンくん待ってるよー!!
https://twitter.com/kouichifunabiki/status/1007607841924890624

・村瀬和広@kazuheroes
ジョンヒョン@パシフィコ横浜2日目、ツアー最終日でした。
一番悲しいはずの本人がみんなを笑顔にして…https://www.instagram.com/p/BkC9LGlAYOJ/?utm_source=ig_twitter_share&igshid=y28lymtmed2f
https://twitter.com/kazuheroes/status/1007608557406212099

・平里 修一@shu1shirobuta
LEE JONG HYUNツアー!全て終了!!楽しかった!ジョンヒョンくん!スティックよりお箸が好きなままで待ってるから!!メンバー、音楽監督の雄大、一緒に写真撮れなかったマニピの梶谷さん、関係者の皆様!お疲れ様でした!ありがとうございました!
https://twitter.com/shu1shirobuta/status/1007620724062760960

・Daisuke@falcomb_daisuke
ジョンヒョンチーム、
とてもいいメンバーだった。
バカな中学生の集まりみたいな大人達は楽屋でも笑いっぱなしでした。
このメンバーでとうぶん集まれなくなるってのが悲しいなぁ。
一息つく余裕もなく今月はまだまだ目まぐるしい。
余韻に浸りつつこっからも体調崩さず頑張らな!
https://twitter.com/falcomb_daisuke/status/1007828905481285633

・MANAMI@MANAMIsherry
イジョンヒョン『METROPOLIS』ツアー全公演終了しましたありがとうございました
今日の景色を胸にジョンヒョン君はこれから頑張れるだろうなと皆様の素晴らしさに感動しました
こんなふざけたメンバーと女1人で耐えながら頑張りました笑
またみなさんに逢える日を楽しみにしています
https://twitter.com/MANAMIsherry/status/1007617714288881665

・Too@TOO121
LEE JONG HYUN 
Solo Concert 「METROPOLIS」追加公演終了しました
今回も本当にたくさんの方が一緒に踊って頂き、感銘を受けました
ご本人をはじめ、関わった全ての皆様、本当にお疲れ様でした
またお会い出来る日を楽しみに頑張ります
https://twitter.com/TOO121/status/1007615845189554176

・Kensuke Fujita@FUJIKEN1025
LEE JONG HYUN Solo Concert in Japan ―METROPOLIS―
本日全公演終了しました!!
今回色々な空気に包まれて寂しさも楽しさも入り混じった貴重な体験でした
ありがとうございました
そして一言!!
必ずまたお会いしましょう
https://twitter.com/FUJIKEN1025/status/1007616566773497856

LJH SoloConcert-METROPOLIS追加公演③④-横浜(感想追加)  _a0032303_20383456.jpg
LJH SoloConcert-METROPOLIS追加公演③④-横浜(感想追加)  _a0032303_2038635.jpg


〇Instagram
mari_natsuki
今夜はジョンヒョンのライブに 生きる街チームで参戦!
ステキでした〜
「ひかりのまちで」も歌ってくれました🎼
#イジョンヒョン #生きる街  #ひかりのまちで #榊英雄監督 #秋山命プロデューサー
#夏木マリ #marinatsuki #natsukirock
https://www.instagram.com/mari_natsuki/

cnbluegt
마지막 요코하마 첫날공연 수고하셨습니다^^ 내일도 잘부탁드려요^^
응원와주신 나츠키마리상도 너무감사합니다!!^^ 데뷔 45주년 너무 멋있으심....와...
https://www.instagram.com/p/BkAcPFkFsWB/?taken-by=cnbluegt

행복한 순간 오랫도록 기억 하겠습니다.
しあわせなこのしゅんかん,いつまでももっていきます。
https://www.instagram.com/p/BkDT0DPFW0T/?taken-by=cnbluegt

LJH SoloConcert-METROPOLIS追加公演③④-横浜(感想追加)  _a0032303_103141.jpg

by heco_viggo | 2018-06-14 06:14 | 青のいべんと&らいぶ | Comments(26)
Commented by しまちゃん at 2018-06-13 12:05 x
hecoさん

こんにちは。体調いかがですか?無事に参戦できるといいですね。私は留守番組なんですが、エヌフラ君達がオープニング出てくれると聞いたら、行きたくなってきました。
FTのオープニングにも出てましたが、良かったですよ〜。
フェスン君も歌上手いし、最近のCNではなかなかみれないロックな感じで、ちょっとハマりそうになりました。

すみません、横道にそれてますね。。
ジョンヒョンももちろん頑張って最後⁈の2日間参戦される方、楽しめるライブになりますように!
Commented by あさみ at 2018-06-14 04:01 x
hecoさん、どーもです(^-^)/

ツイで香港ファン主導のバナーの配布が流れてます…

本当に止めて欲しい…

そにし何も知らない日本人は
ありがたそうに、バナーを上げるのでしょうね…

ジョンヒョンにとって大切なことは
素晴らしいオーディエンスとして
素晴らしいライブの思い出を残すことだと思います。
それがわからないから
ライブ中に写真や動画撮って流すんでしょう。
ただの自己満足だけなのに。

会社の了承を得ているのなら
FNCから発信してください。
鍵アカでこっそり流すのって違うでしょう。


Commented by heco_viggo at 2018-06-14 08:03
しまちゃん ありがとうございます。
体調なかなか戻らない中、皆さんのコメントやらコメ返しで気をまぎらわせています、ありがたいです。
私も先日のFT武道館行って、OPアクトとは思えないぐらいの盛り上がりだった彼らの勢いにびっくりでした、ホンギさんの協力もあったけど。
CN一筋、みたいな方もいるけど、いろんなバンドを聞いてそれぞれの良さを知るのはいい事だと思います。
Nフラも含め、JH横浜公演、楽しんできたいと思います!
Commented by heco_viggo at 2018-06-14 08:07
あさみさん
あまり海外ツイとかのチェックしてないんですけど、またやろうとしてるんですか?
まあ、やろうとするのも配るのも勝手ですが 会場内でいかにも公式のように配るのはやめてほしいです
音楽に集中したいのに、出すタイミングやら考えながらザワザワするのがキライだし、自分がやらずともまわりがそれでガサガサ物音したりするのもイヤです。
できれば日本事務所がCNと同じようにバナーとか禁止とちゃんと通達して欲しいです。
Commented by at 2018-06-14 08:28 x
おはよーございます。
へこさん 朝のおかげんいかがですか?
(たぶん》ラストの踏ん張りどころ、ドクターストップかからないこと祈ります

あさみさん情報ありがとうございます
もし、スタッフが止めずに会場で配られたら これまでは受け取ってなかったですが今日は受け取って上げないことにします。そしたら2枚減る
喧嘩するつもりはありませんが、
あの あげなくちゃ…がさがさ…がさがさ…
って、そこでそれまでの雰囲気ぶった切られるのがほんとに嫌いです

まぁそんな人たちほっといて楽しみたいと思います!
Commented by あさみ at 2018-06-14 09:46 x
hecoさん、どーもです(^_^)/

Twitter追ってる暇ないんですが
拡散してる方は
日本人のマスターさんです。
前回も香港から重いバナーの束を背負ってきたことを後から知りました。

一応、Boiceにはメールしましたが、どうでしょうね?
見るかどうかも…
大ラスにやる予定のようなので
事務所として何かアクション起こしてくれたらと思いますが、どうでしょう。

今日、明日とも仕事終わりで行くのでギリギリです。
アイドルじゃなくて
アーティストとしてのライブを期待しています。
Commented by heco_viggo at 2018-06-14 11:38
涼さん どうも!
調子はさほど変わりませんが、幸か不幸かドクターストップないので参加します
バナーは受け取るのも出すのも本人の自由とは思います
ただCNでは許されてないのに、なぜいつもジョンヒョンの時だけOKになっちゃってるのかが謎です
そうですね、まずはそんな事に目くじらたてるより、ライブを楽しみたいです!
Commented by heco_viggo at 2018-06-14 11:43
あさみさん 情報ありがとうございます
日本人のマスターさんという存在自体が?ですよね
そういう方々海外と日本とで色々お互い協力しているのでしょう
先日の映画の試写会も海外マスターさんと言われる方々がかなり良い席に陣取り、写真もとっていたようです。
今回の公演でも隠し撮り写真出るのでしょうか?
日本ではやめてほしいし、そういう方々のせいで我々が公演に集中できなくなるのも勘弁です
いけないのはそういう人らの撮った写真をチヤホヤありがたがっちゃうファン、そして自分のインスタに使っちゃったりするアーティスト側(イ・ジョンヒョン、あなたもね)なんですが。
事務所には、そういう写真を使わないよう徹底教育してほしいものです。
話ずれましたが、最後の横浜、ファンもジョンヒョンらも集中できる良い公演になるといいですね!
Commented by at 2018-06-15 07:41 x
おはようございます
懸念していたいろいろも無くて良かったです
どなたが止めて頂いたのかわかりませんが、ありがとうございます!
今日は撮影あるし特にお願いします(祈

バント紹介始まったときの会場の雰囲気w
やっぱり忘れてたんですね ちゃんと謝れてJHが自分で思ってるより良い人
黒の部分は是非榊監督に引き出してもらいたいです

昨日は会場の声を選別して拾ってたし あしらい上手
神戸の様な(良く言えば)アットホーム感少なかったですがあれ位がJHの持ち味生かしつつもだれずに良いバランス
外国語はわざと拾ってなかったですね
仕込んできてたご主人 JH好きなの溢れてました
Good Job! です

私は「Smile」でゾワゾワ
これまでで一番良かったです

でも、神戸の後で音響の残念感 割増
戻ってきての関西も神戸でお願いしたいです

今日は最後(かも)のステージ
私は朝から涙腺がかなりヤバいです
Last詐欺でも「本人の強い希望」でも何でも良いので追加の追加お願いします!
Commented by taraccha at 2018-06-15 08:09 x
hecoさん,ご無沙汰です。
横浜一日目,行ってきました。
そして,オーラスチケット取れなかったので(涙),今回のアンコンは昨日が最後でした。
たぶん,今晩から溢れるであろうオーラス感想を私も楽しみたいので,今のうちにこっそり送ります。

JHは10年と言っていたけど,私も2010年から彼らを知り,こちらでなんだかんだ愚痴こぼしながらも(ありがとうございます!),8年が経ったことに驚きです。確かに,最初のころは,CNとしてしか見ていなかったし,バンドとしての進化が楽しみで,JHがソロライブをやるとは(YHでさえ)想像してなかったなあと思います。

同じMCはいやだと言いながら,毎回,今日来た皆さんはラッキーです,ソロライブは好きじゃない,寂しい,大変だからいつまでできるかわらかない,となぜだか嬉しそうにくり返すJH。あ~自分は彼が望まない期待を抱いていたんだなあと思いつつ,皆さんがこうやって笑顔で応援してくれるから,がんばりますよ!と,恩着せがましくまたまた笑顔で話すJHに,やはり期待してしまった今回のソロライブでした。
いずれ,疲れないライブスタイル(あるいは体力)を身につけてよ~と。
初ソロライブからどれだけ進化したかといえば,あのときは,次は来年,もっとたくさんライブやりますと言ってたのに,発言が後退してるじゃんと。
相変わらず,くねくねするし(そんなに力を入れないと歌えない?)前を向かずに横向いてステージを行ったり来たりしてるけれど,カメラさんが左右から彼を撮ってくれるので,モニターには正面が映るというマジック。正面のカメラさんは出番少ないんじゃないでしょうか?

と,いろいろ文句も出るのですが,私には,より優しく,温かく,癒されるライブでした。彼の歌に,笑顔に癒されるなあと何度も感じました。2月は,ドラマ疲れやリハ不足も感じられましたが,今回は,バンドの演奏に彼の声が埋もれてしまうこともなく,1曲ごとに心を込めて歌う声が響きました。

今日はDVD撮影だとか。前回のDVDは,ファンは楽しいけれど,ファン以外にはあまり見せられないかも?と思いましたが,今回は,行けないこともあり,ぜひぜひ見たいし,期待してます。
というわけで,ちょうどファンクラブ更新時期,しばらく更新はやめようと思っていたのに,DVDボイス版が欲しくなったらどうしようと思い,会場で更新してしまいました!
Commented by heco_viggo at 2018-06-15 12:12
涼さん 
懸念の企画はオーラス狙いらしいので安心できませんw
さて、昨日は落ち着いた雰囲気でしたね
関西と関東の空気感の違いもあるけど、当人がラストを意識しだしたのもあるかな、と感じました
あしらい上手なのは神戸の時も感じました、CNでも生かせばいいのに、あっちでは封印してますよね。
今回もつきあいではなく、ちゃんとJH公演を楽しんでいる男性の方が多かったですね。
本当にGood Jobでした。
そちらはSmileでゾワゾワきましたか。それぞれポイント違うけど、神戸とはまた違った形で曲に入り込んでましたよね。
本当にそうなるかどうかはわかりませんが、一期一会の舞台。
2日目も初日に負けず、素晴らしいものになるといいですね!
Commented by heco_viggo at 2018-06-15 12:30
taracchaさんにとってのオーラス、お疲れ様でした。
やはりオーラスは大人気らしく、手に入らなかったという声も耳に多く入ってきます。
長いファンの方の手に入らないのは残念で悲しいですが、オーラス狙いだけで来る人より、別の日の公演の方が純粋に楽しむ人も多いような気がします。
もしかしたらこの日の方が、DVDになって記録されるオーラスより、邪念なく見送れて貴重だったかもと思います。

最後ということで、いろんな思いが走馬灯のようにめぐっているのは、ファンばかりでもなさそうですね。
8年前は私もCNの進化だけ夢見ていました。
それがバンドとしては迷走?しつつ、ヨンファばかりかジョンヒョンがギターを持たない公演するとは思ってもみなかったし。CNで一番の体育会系のはずが、クネクネ&しゃがみこむ人になったのも想定外w
本人も若干は反省してるのか、鍛えてもどってきます、みたいに言ってましたが。
でも私も彼のこといえません、戻ってくるまで健康体維持しておかないと。
2年後、国の状況や芸能界の状況含め、彼やCNがどういう形で戻ってこれるかはわかりませんよね。
でも、音楽続けるのは間違いないと言ってくれましたね。
そんな彼の期待値に対してBoice更新したと思えば、高くはないかな?
普通に時を過ごしていても、まさかあのギター小僧が日本の映画に出て、あの夏木マリさんと肩を並べて写真とるとか、斜め上過ぎますよね。想像がつかないのが未来、だからこそ面白い。
2年後の新しい未来のために、行けない皆さんの分まで、彼を元気に送り出してきたいと思います。
※神戸では脇の席だったのですが、某日本マネがずっとビデオ撮ってました。他の日も同様。あれは何に使われるのかなあ・・・オサイフ軽くなるかもだけど、ちょっと楽しみです!
Commented by 千彩 at 2018-06-16 00:35 x
hecoさん、こんばんは。
今日のオーラス…本当に幸せで、幸せで、幸せなライブでした。
アンコールツアーは、神戸初日が1番出来が良くて、それを超えることはないんじゃないかと、勝手に思っていたのですが。
声も、ギターも、今日は振り切れていたように思います。ファンのテンションも、振り切れていましたがw
当初「ヨンファさんにはかなわんなぁ」と思っていたOnly Beauty。今日の没入感は、圧巻でした。Only Beautyからの3曲は、特にグッときました。voiceの歌&演奏を見たときは、このまま大団円でもいいんじゃないかと思ったほどです。
これからの空白を思って、号泣するつもりで行ったライブでしたが、泣く余地なんてないくらい、幸せなライブでした。
バナーは邪魔でしたね…もちろん受け取りませんでしたが、あんなものを掲げて誰かの自己満足に加担するより、大きな声で歌う方が彼を喜ばせられるのに…と、なんだか悔しいです。
今日の幸せなライブが、私を支えてくれるように、彼のことも支えてくれるといいな、と思います。
Commented by heco_viggo at 2018-06-17 09:42
千彩さん 早速のコメントだったのにお返事遅れてすみません
みなさんそれぞれの色々な思いを抱いた1日だったと思います。
Only Beauty、本当にそうですね!
ヨンファのエンターテイメントとしてのスケール感のある歌唱とは違う、魂を振り絞るようなJH独自の歌唱。
最後の公演ということで、その方向でいくらでも盛り上げ、感動的に泣かせる方向にももっていけたと思います。
でも彼はそれを望んでいなかったんでしょうね。
今回の公演は、彼がみんなにサヨナラではなく、幸せと感謝を伝える為の公演だったのかな、と。
だから彼の目に残る景色には、みんなの笑顔が欲しかったのだと思います。
小さくて読めないバナーよりは、みんながふっている手と笑顔がきっと残っているに違いありません。
今までよりちょっと長いけれど、しばらく留守になる彼。
彼が「ただいま」という時に、みんながまた笑顔で「おかえり」と言ってあげられるといいですね。
彼も私たちも、それまで素敵に暮らしていきましょう!
素敵なコメント、どうもありがとうございます!
Commented by ジョジョ at 2018-06-19 00:48 x
hecoさんお久しぶりです
ジョジョです
ジョンヒョンのソロライブ、最後の最後に行けてあきらめなくて良かった
3階席のあまりの高さにびっくりして立ってるのはムリと思いましたが始まってみたら、最初から立ちっぱなしで腕振り上げて3階にいる事忘れてました
スクリーンでしか表情はわかりませんが会場全体が一体になってるのを見渡せて大満足でした
ジョンヒョン、いつも左側だからか左側にいくことが多い事に今更だけど気がつきました

早く おかえりなさい を言いたいです
Commented by あさみ at 2018-06-19 03:29 x
hecoさん、どーもです(^-^)/
疲れたっていうか、脱力っていうか
放心状態というか、とにかくやっとコメしにきました。

しあわせなこのしゅんかん,いつまでももっていきます。

どんなことを思い、言葉を選び、携帯を打ったのでしょう。
「ひらがな」に思わず胸が熱くなりました。
私たち日本Boiceへの大切な贈り物ですね。

1日目は、神戸よりずーっとファンの声が小さくて
西高東低はいつものことなのですが、とっても残念でした。
でも2日目は今までのどのライブより素晴らしいオーディエンスで感動しました。

ジョンヒョンは、神戸の時からカウントダウンしているように
毎回かみしめながら歌っていましたね。
特に最終日は、明日は声が出なくてもいいと思って歌っている…
と感じました。
そのくらい100%声を張っていたし
ギター演奏にも思いがこもっていました。
普段からそのくらいやってよとも思いましたが(笑)

確かにリズムばらけちゃってるとこありましたね。
ツアーを通してイヤモニの調子が悪くて、かなり影響していたと思います。
プロですから、メンテナンスには気を配らないとダメでしょ。
やっぱりmade in Japanにした方がいいんじゃないでしょうか(笑)

チームジョンヒョンの皆さんが一斉に写真をあげたので
そこが解禁日だったのか、チームワークいいですね。
彼の愛される人柄(自分で言っちゃってますけど)が
伝わってきます。コーラスのDaisukeさんのツイートでも
とてもいいメンバーだったことが伝わってきます。
スティックよりお箸が好きなドラマーさんが
一緒に写真を撮れなかったマニピの梶谷さんと書いていますが
CNのように楽器がコンピューターの音に埋もれることなく
生音が生かされたソロライブ。
マニピュレーターさんの力が大きいです。
もうひとりのバンドメンバー。
この仕事の役割の大きさを最近関ジャムのサカナクション特集で知りました。
CNも次回は能力の高いマニピュレーターで
バンドらしいライブをして欲しいですが、どうかな。
Commented by あさみ at 2018-06-19 03:32 x
続き

彼は最後まで笑顔いっぱいだったし、私も多分みなさんも
会場いっぱいの笑顔で送り出してあげたたいと思ったあの瞬間。
隣の方が、例のバナーを出して「あっ、忘れちゃった」
と言いました。そうですよ。あんなに楽しいのに
どのタイミングで上げるの?とか考えてライブに集中しないなんて
なんと愚かでアーティストに失礼なことか。
相手の望むことをしてあげたいと思うことが愛であり
自分の望むことをして、嬉しいでしょ?喜んでるでしょ?なんて
押しつけがましくて恩着せがましくて、幼稚な自己愛でしょう。

DVDの扱いに困りそうなご主人様たちの舞台でしたが
ジョンヒョンらしく(まあ、ほかの人には無理ですね(笑)
暖かくて忘れることのできないライブとなりました。
ご主人が歌った通り間違いなくジョンヒョンの心が光らせていました。
あっさりバイバイして行っちゃいましたが
それもまた彼らしく、待たせたな~ってケロッと帰ってきそうです。
この人のファンで良かったと心から思っています。

久々のNフラや音楽のことに触れたいのですが
また別の書きますので、よろしくお付き合いください。
Commented by heco_viggo at 2018-06-19 07:31
ジョジョさん いらっしゃいませ。
最後、行けたのですね。
それも滅多に入れない(笑)3階席からながめるなんて、ある意味、すごい思い出になりましたね。
観客もジョンヒョンも同時見る、まさに神の目?
時間はあるので、そのうちまたゆっくり、ジョンヒョンのことを語りに来てください。
コメントありがとうございました。
Commented by at 2018-06-19 21:19 x
へこさん こんにちは
コメ遅くなりました
すでにJHロスきてて心ここに在らずって感じです はぁ~

私は元来すぐ泣くのでやっぱ泣けましたが、JHが召喚されるってだけでなく、それによる自分の生活の変化(CN繋がりの友達と会う機会減るなとか戻ってきた時の自分の歳とかw)とか不安材料も限り無しなのも有って、あそこで「ひかりのまち」の歌詞がやばかったです
いつの間にCN(JH)がこんなに私の生活の中心に寄ってきてたのか驚きですが召喚中のイベントもいろいろ考えてくれているらしいのでそれ頼りに頑張ります!

2日目だけじゃなくて4回ごちゃごちゃの感想です
黒から
バナー配ってる所通って会場入りしなかったので受け取ってないんですが「当たり前の事言わない」って言われた文言だったのですね
私の前の席の方は周りが出し始めてから出して終わってから「これなんて書いてあるの?」と話してました
人の事信用し過ぎの日本人←まんまでビックリ
でもJHがLIVE中盤頃「手も振って」と言った手の振りが前後だったので"バナー潰しきたー!"と思い、バナー上げてる時に「こうやって振って」と”片手”を左右に振ってお見本
それでも座長に従わない人たち・・
JHがバナー完無視でなんか可笑しかったです
海外ファンさんたちは分かってないとしてもサポートされてる日本人たち そろそろやめられたらどうでしょう?と思いますが帰ってきたら「お帰り~待ってたよ~」とかやるのかしら?
あ~やめて欲しい

横浜2公演、友達と一日ずつチケット買いましたが座席ほぼ同じ 一席横にずれただけw
座席番号だけ見たら4枚組のチケットの様相
これまで席番同じの一列違いも有り、FTコンとCNコン同時期ツアーでほぼ席同じってのもあり、「ひろし」さんも良席と呼ぶには微妙なものの2日共前方席 ぴあさんの席振り分けシステム聞いてみたいw

(続きます)
Commented by at 2018-06-19 21:31 x
(続きです)
二日目は始まる前からの会場の雰囲気で海外ファンさんたち沢山いるの分かりました
でも、変な奇声は最初だけでバラードは声掛けも無かったし日本ルール分かって貰える様になったのかな?
一日目も二日目も哲学的な人生論を語るJHに対しては言葉分からないと退屈ですよね
「メキシコ以外の国から来た人~」って日本語で言っても分からないでしょ?
と、思ったところへの「JAPAN~」←この方凄く頭の回転早い!
冒頭の「今日は撮影があります。皆さんが淋しくないように。そして自分も淋しくないように」の一言でJHがDVD見て笑えるよう自分が参戦してるLIVEから、JHの為に作るLIVEに私もシフトチェンジして楽しみました
なのでこのJH爆笑してた「JAPAN~」のやりとりCUT無しでお願いしたいです

横浜1日目と二日目
神戸初演と横浜最終公演
タイトル同じの別物
「LIVEは生もの」またしても実感
特に最終公演、JHのイヤモニずっと調子悪そうだったのにそれを感じさせないくらい想いが強かった
バンドさんたちも気合入りまくりの盛り上げ具合
まなみさんの「VOICE」のこぶしタイミング 完コピで「BOICE」会員証差し上げたいくらい

前日「良い人」アピールしてたのに最初からドS JH降臨
声だしさせといて自分蜂蜜水飲むし喉スプレー
タオル投げた時のドヤ顔!DVDではアップでお願いします!

旅行はホテルステイ派だと ホテルステイ楽しむにはラグジュアリーホテルのはず ホテルはどこ系列チョイスしてるんでしょう
せっかちな国民性順位で、これまでに無いMC盛り込み毎回違うように見せる技
喋る人では無いのに喋りもあしらいも進行もうまくなりました
日本語忘れないで欲しいです
(続きます)
Commented by at 2018-06-19 21:33 x
(終わりです)
「前の公演来た人」に対し会場は、初ソロコンだと思っての挙手
対してJH 神戸公演だと思う
あの人数神戸にいたら凄いと思いますが、不思議に思わないJHは(移動距離長い人と短い人では移動軸違うので)横浜と神戸の距離感が分かってないと理解 
だから「HEAD TRIP」もいきなり本番で声小さいのはイヤモニのせいだとか 無いわぁ~

JH「「奥さん」に対して男性の呼称は何ですか?」→会場「ご主人」
「僕のLIVEは女性が多いので男性は呼ばれます」
と、神戸であったやりとりを知らないと思われる近くの人から「ご主人は無いよね」「なんで男性だけなの?」との声も聞こえてきたので今後の課題もあり

アベンジャーズの方々の頑張りを見てJHのお父さん嬉しかったのではないでしょうか?
召喚前の親御さんの不安はそれは大変なものだと韓国人ガイドさんに聞いたことがあるのでお父さんが少しでもほっとされたなら良いのになと思います

お兄さんは戻ってきてソロ活から始まるのでしょうが、4人が揃うまで2年位
JHソロ活まで(たぶん)3年
せっせと働いてお金貯めときますw

最後になりましたが 
へこさん これからもよろしくお願いします!
Commented by heco_viggo at 2018-06-20 18:25
あさみさんへ(・・・誰宛のコメ返しかわからなかったので再度コメント)
今回皆さんからのコメントが少ないのは、細かい記憶があまり残ってない方が多いからかもしれません。
実は私もそうなのですが(笑)
楽しかった、ステキだった・・・そんな事のほうが先に浮かびます。
本当に彼もオールインして頑張ってました・・・グチを言うとすれば、毎回そのぐらい(特に2月公演)やって欲しかったw
彼と違っていつも素敵にお仕事してくれるバックカーティストさん、スタッフささんも頑張って盛り上げてくれましたね。
マニュピュレーターさん、私は付け焼刃な知識しかありませんが、今回の公演、いい音に貢献して下さったのだと思います。
ただそんなスタッフさんらに実力発揮していただくのも、本人たちの気持ちあってこそ、という気がします。
長いお休みのの間、JHに限らずCNももっと公演に対して知識もつけて貪欲になっていって欲しいです。
スタッフさんとアーティストの関係って、アーティストと観客の関係でも同じかな、と思うことがあります。
どんなに良いことをしようとしても、それが独りよがりだったら良い結果に結びつかない。
相手がどうしたいのか、その為に自分たちはどうしたらいいのか?
それがうまく結びついた時、良い結果に結びつくのかな、と。
ちょっと横道それますが、横浜初日に限らず、熱い人々と、最後だから見に来てみたよ、みたいな人との温度差はちょっと気にはなりました。
アンコール中もおしゃべりばかりしてる方々・・・いろんな事情であの場に入れなかった人達もいらしたのにと思うと、ちょっと悲しく感じた部分もありました。
それでも最後は、彼の、サラリと明るく終わりたい、という気持ちが最終的には反映されてよかったです。
思い出した事、Nフラの事など、どうぞまた語りに来てください。
ではでは!
Commented by heco_viggo at 2018-06-20 19:22
涼さん 再度のコメント、ありがとうございます。
まだ色んな気持ち、未整理の方多いでしょうね。
それにしても今回の公演での彼は、色々とふっきれていましたね。音楽的な面ももちろん、ファンへの対応、すごくうまくて。海外からのファンあしらいも、ヨンファほど振り回されず、流れ切らず適度に流してくれたし。
「JAPAN」と言った方も、ナイスアシストでしたねw
ただご指摘のように、当然みんなわかってるはずと勝手に判断しすぎた面も。
横浜は神戸よりキャパ大きいのだから、初めてのお客さん多いってこと、ちゃんと認識するなり、スタッフが指導してあげてほしいです。
まあ、そういう"抜け"が、いかにもJHらしいですが(笑)
ノド薬で引き延ばしたりも、彼らしいドSなパフォで楽しませていうれたし。
ドSと言えば座席問題。私も良いお席が来た事ほとんどなくて。いつも良い席な方々は、前世でよほど良い事をしたのか、はたまた奥の手があるのか・・・。
そんな座席での文句も、公演自体見られない期間は、懐かしい思い出になるのでしょうね。
でも今後の2年、家族でもない私は、それほど不安じゃないです。もちろんケガとかはしないでね、と思ってますが。
昨日も古いサッカー仲間と観戦オフ会なんかしちゃって(笑)私と同様、観戦から離れてる人も多い中、TVより、観戦してた頃の思い出話で盛り上がり。
もう10年以上会っていない友人もいたけど、昔の濃密な時間のお蔭か?空白は感じませんでした。
だからきっと、JHやCN、そしてCNで知り合った知人たちとも、そんな風にやっていけると思っていて・・・楽観主義すぎますかね?
映画「生きる街」にも同様のメッセージありましたよね。すべてが終わった、と思う事があっても、時は流れ、人々は生きて行く・・・。
その2年、何も考えず、ただ流されて生きるのではなく、ちゃんと考えて生きて、彼にちゃんと“お帰り”が言えるように生きないと、ですね。
あの日のバナーについても同様。渡された物を意味もわからずあげるのではなく、そこに何が書かれてるのか。それをあげる事にどんな意味があるのか、ちゃんと考えて行動する人になりたいものです。
そして何より、お金も貯めとかないと(笑)
今後も細々ブログ続けてると思うので、たまにで良いから遊びにきてください。
ではでは!
Commented by akkit at 2018-06-22 00:23 x
hecoさんこんばんは!
そしてコメントさせていただくのはずいぶんと久しぶりになってしまった気がします。昨年末のkingdomも、年明けのバタバタした中でのファンミーティングも参加してましたが、しっかりまとめて感想を…などと思っているうちに日常のバタバタに紛れてしまい、タイミングを失ってました。
今回のジョンヒョン2ndソロコンは本公演は参加なしで追加公演、横浜オーラスのみの参戦でした!今回こそは忘れないうちに書かせていただこう!ととりあえずコメントさせてください。(すでに1週間経ちましたが汗)
1番覚えているのは、ライブ終盤、歌ってる観客席をじっと見ているジョンヒョンの表情です。満足気な、でも少し寂しそうな、切なそうな、名残惜しそうな…

そしてこの10年間ありがとう、的な言葉がたくさん出て来たので、期せずして自分のライブ参戦歴を振り返り、CNのステージの思い出を振り返ることになりました。
私が参戦したのは2011年年明けごろからですが…ギター演奏にはうっとりと聴き入ってられるけど、ジョンヒョンの歌のパートになるとなんだかハラハラさせられたり、闇の谷間から浮かび上がって来られないんじゃないか?と思うことがあったり、発売されたDVDを見て、なんだかなかったことになってる、修正が入ったのかな?と思ったことがあったり…言いたい放題ですが、そんなところもまた愛おしかったりしてました。(続きます)
Commented by akkit at 2018-06-22 00:25 x
(続きです)

それが、回を重ねるごとに?安定感が増していくように思え…、愛を感じる中にも辛口スパイスが散りばめられたトークも聞けるようになって、それも楽しみのひとつになってきてました!

観客とのやりとりを聞いてると、全てを拾うわけではないけど、でも拾い方にも愛を感じます。返し方も、そうくる?と思うような答え方だったり、そこからの話の広げ方にジョンヒョンの機転が効く頭の良さを感じます!
私は今も1公演1回しか行けてないのでそれほど体験してませんが、参戦回数が多いとそうしたやりとりもたくさん見聞きできて楽しいのだろうなぁ〜と思います。ブルーレイにも残らない、まさにその時だけの思い出。3年後にはもっと参戦できるようになってるといいなぁ。

みなさんご指摘のバナーですが、私は開演ギリギリに駆け込んだのですが、入り口からかなり離れたところで何のアピールもなく3人ぐらいの方が配ってました。
親しげに駆け寄っていかれる方もいらっしゃったので、いわゆる知り合いに配る”お土産”みたいなもの?と思い、スルーしたので、あれだけの数の方があげたことに驚きました💦
ジョンヒョンの顔写真も印刷されていたので、吸い込まれるように受け取ってた人も多かったです。
でも無言だし、配慮もない感じで違和感アリアリでしたよ…

またコメントさせてくださいね!
Commented by heco_viggo at 2018-06-22 11:04
akkitさん お元気そうで何よりです。
10年(実際は8年弱ですが)、年とるとあっという間な気もしますが、それでもそこそこ長い年付きですよね。
おっしゃるように、ジョンヒョンの歌も変化しましたね。
相変わらず歌詞とかは飛ばしますが、闇の谷間に沈みきらず(笑)いろんな面で余裕が出たような気がしますよね。
本人はやっぱりバンドがいい、と言いますが、CNの時には見られないジョンヒョンソロでの舞台進行。
CNではあえて?素っ気なく言葉も押さえがちな彼が、自由に観客席とやりとりする姿は、もはや彼のソロの大きなウリ? 日本語力はあるにしろ、ここまでソロとバンドとで印象変えてくる人、あまりないと思います。
どちらも彼でしょうが、そんなふり幅の大きさもまた魅力なんですよね。
ところで、最終公演とスイス動画のお蔭?で、ぱっと思い浮かぶのはいつも笑顔の彼です。きっとほとんどの方も、最終公演で思い出すのはバナーとかではなく、同じく彼の笑顔、またはご主人アベンジャーズかなと。
笑顔のまま、2年後に彼にお帰りといえたら、本当にいいなと思います。
そしてこのブログも、そんな普通の感じで彼を(彼らを)待っていられたらと思いますので、また気軽に遊びに来て下さい。
ではでは!


やっぱり、Viggoが旦那、ヨンファ・ジョンヒョン・ミニョク・ジョンシンの4人の息子、そして大輔という名の犬を飼いたい・・・


by heco_viggo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報

_a0032303_21501959.gif
タワレコへはこちらから


★パソコンスマホ用品は☆☆楽天ELECOM☆☆が 超オトク!★



海外も国内も!



EL SICURI (エル・シクーリ) 《CD》
_a0032303_12232935.jpg
岡田浩安さんの癒しのアルバム。オススメです。(視聴可)。


CNBLUEってなに?という方は、まずこちらへ
→「はじめてCNBLUEに出会った人たちのために」


今月の予定表 、一番上に表示させておきます。
更新多いので、随時チェックお願いします。


古い記事も、こそーりと手を入れたりしてます。お暇な方、宝探し?な気分で・・・見つけても、そーっとしておいてください。


EOB(Encycrpedia of Blue)
関係、ちょこっとずつ改定したりしました。

・CNBLUEの記事、番組,ライブとイベント関係を、さらに新しく分けました。
青のライブ&イベント
青いばんぐみ
青い記事
青い作品&チャートなど

・CNBLUEの資料やミニ知識関係だけを
EOB(Encycrpedia of Blue)
の項目に整理しました。

プロフィール
年表
作品(Discography)
等、こっそり加筆訂正しています。

うたえる(超訳)KPOP
支店でも営業中

最新の記事

無理せずTo推し-P子さんの場合
at 2023-12-31 20:50
とりいそぎポイ活から!
at 2023-11-17 14:39
HOW TO 推し?
at 2023-11-12 18:29
あなたならDO推す?
at 2023-11-01 22:28
2024 SHIN NISA..
at 2023-10-31 17:14
イデコ と ニーサ THE ..
at 2023-08-06 16:36
百歩の道も一歩から THE ..
at 2023-06-21 20:00
TOOSHIの夢をあきらめな..
at 2023-06-18 21:53

ライフログ


Blind Love(初回限定盤A) [PR]


Robot(通常盤) [PR]


CNBLUE 完全密着ドキュメント24時 ~K-POPスター 世界を魅了する(初回生産限定盤)(外付け特典ポスターなし) [DVD] [PR]


CODE NAME BLUE(初回限定盤) [PR]


Come on(初回限定盤) [PR]


EAR FUN (SPECIAL LIMITED EDITION)(CD+DVD+140pフォトブック(共通)+メンバー別18pフォトブック)(イ・ジョンヒョンver.)(韓国盤) [PR]


紳士の品格 韓国ドラマOST Part 2 (SBS) (韓国盤) [PR]


CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤) [PR]


アコースティック (特別版) [DVD] [PR]


BLUE STORM [DVD] [PR]


Where you are(初回限定盤) [PR]


CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD] [PR]


In My Head(初回限定盤)(DVD付) [PR]


392 [PR]


FIRST STEP-1集 [PR]


CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD] [PR]


CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~ [DVD] [PR]


ThankU [PR]


CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤) [PR]


CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤) [PR]


The Way [PR]


RE-MAINTENANCE [PR]


I don't know why [PR]


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤) [PR]


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD [PR]


オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤] [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅠ【メイキングもスキでしょ。《前編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅡ【メイキングもスキでしょ。《後編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。DVD-BOXⅠ [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21) [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21) [PR]


MOOK21 (韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」vol.2) [PR]


やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD] [PR]


韓国語のきほんドリル―話せるようになるためのステップアップ編 [PR]


CNBLUE SPECIAL(初回限定プレミアムパッケージ) [DVD] [PR]


「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125) [PR]


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産) [PR]


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [PR]


WAVE(初回限定盤A) [PR]

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

最新のコメント

(こちらでは)お久しぶり..
by Zunda at 22:49
こんにちは。大変ご無沙汰..
by cocoa&kilala at 09:39
おお、見られたのですね ..
by heco_viggo at 21:33
こんばんはhecoさん。..
by む。 at 20:32
hecoさん、情報更新あ..
by CNkeigonBlUe at 16:17
お返事遅くなりました ..
by heco_viggo at 15:07
予定表がジョンヒョンで埋..
by CNkeigonBlUe at 07:55
ちかおさん お返事した..
by heco_viggo at 14:47
なななさん 丁寧な補足..
by heco_viggo at 14:16
お久しぶりです。バブルの..
by ななな at 01:00

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
F&C(ふぃっしゅあんどけーき)
EOB
青い記事
青いばんぐみ
青のいべんと&らいぶ
青い予定表
うたえるかし
青い作品&チャートなど
0seungyeon
02
おはなし
とらべる
韓国
フィギュア
NORAZO
消えてしまいそうなつぶやき
ばりぼー☆はいほー
football
本とマンガ
アニメ
すぽーつぐるめ
連絡
Viggo
弾き語り
楽譜
お金
FP
THE ROAD TO OSHI
未分類

フォロー中のブログ

yu's dayori
NOBYの地球ひとっ飛び...
なんじゃもんじゃ
フィレンツェ田舎生活便り2
HAPPYさんのにんまり日記
Il Cielo Azz...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧