人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FILM LIVE IN JAPAN2011-2017“OUR VOICES”(6/28更新)

いよいよですね!
皆さん見られるタイミング違うので、当初はあまりネタバレしない程度に情報上げていきたいと思います。
レポやコメント、感想等もお待ちしています~。
こんな時ですが、特に3人については普通に盛り上げてあげたいと思っています!
☆ミニョクBirthdayの上映にあわせ、こちらも移動してきました~!
最後ですので、見た方、遠慮なく感想お寄せいただけるとお嬉しいです~!


「CNBLUE:FILM LIVE IN JAPAN 2011-2017
“OUR VOICES”」


FILM LIVE IN JAPAN2011-2017“OUR VOICES”(6/28更新)_a0032303_12274794.png

・5月11日(土)18:00開演
・5月12日(日)11:00開演
・5月15日(水)14:00開演、19:00開演
※3日間限定の上映イベント 
公式詳細→ https://liveviewing.jp/cnblue_film/
情報サイト→ https://liveviewing.jp/contents/cnblue_film/
☆残席あるかぎり、各劇場のオンラインOR窓口で当日券の販売もあるようですよ~!詳しくは映画館に問い合わせた方がいいかもです
→ https://liveviewing.jp/contents/cnblue_film/

☆追加公演=ミニョクのBirthday
6月28日(金)19:00~
公式詳細→ https://cnblue-official.jp/news/detail.php?id=1072540
情報サイト→ https://liveviewing.jp/contents/cnblue_film/
☆こちらも当日販売あるようですが、詳細は各上映館にご確認を
そして大阪周辺の方々はサミットの影響あるようなので、お気をつけて!

※109シネマはポイント加算されないそうですが、TOHOシネマはポイント加算になるようです
TOHOシネマ→ http://help.tohotheater.jp/faq/show/1226?site_domain=default

※会員先行特典の写真?は5月10日夜から各自セブンのマルチコピー機でプリントするとのこと
https://twitter.com/Live_Viewing_jp/status/1126070887684268039
お友達と一緒に見ようと2枚頼んでも1枚しかもらえないんですね、ちょいケチ・・・

※全員特典のスタッフパス型ステッカー(3日間別)も会場でもらえるそうです
もらいそこねませんように!

ぴあ、イープラスでは、まだまだチケット購入できそうです

☆今の所予想される主要?上映スクリーン(太字は確定)
5月11日(土)
・ディノスシネマ札幌劇場 Screen1(約220席)
・TOHOシネマズ仙台 Screen7(約200席)
・TOHOシネマズ宇都宮 スクリーン6(約150席)
・ユナイテッドシネマ浦和 No2(約250席)
・TOHOシネマズ日比谷 Screen12(約500席)
・丸の内ピカデリー 1(約800席)
・Tジョイプリンス品川 シアター4(約100席)
・新宿ピカデリー スクリーン1(約600席)
・川崎109シネマ シアター8(約90席)
・TOHOシネマ名古屋ベイシティ スクリーン6(約330席)
・大阪ステーションシティシネマ スクリーン1(約500席)
・なんばパークスシネマ スクリーン10(約270席)
・福岡大洋劇場 1(約300席)
・・・等々

5月12日(日)
・ユナイテッドシネマ浦和 No2(約250席)
・TOHOシネマズ日比谷 Screen12(約500席)
・新宿ピカデリー スクリーン1(約600席)
・ユナイテッドシネマ豊洲 スクリーン10(約400人)
・横浜ブルグ13 シアター10(約100席)
・MOVIX柏の葉 シアター3 (約100席)
・TOHOシネマズ名古屋ベイシティ スクリーン4(約450席)
・大阪ステーションシティシネマ スクリーン1(約500席)
・加古川イオンシネマ スクリーン3(約180席)
・・・等々

5月15日(水)
14:00~
二子玉川109シネマ シアター10(約150席)
Tジョイプリンス品川 シアター6(約200席)
・TOHOシネマズ日比谷 Screen9(約250席)プレミアBOXシートあり
・TOHOシネマズ新宿 Screen7(約400席) プレミアBOXシートあり
・MOVIX柏の葉シアター3 (約100席)
・ミッドランドスクエアシネマ スクリーン8(約300席)プレミアシートあり
TOHOシネマ西宮 スクリーン7 (約150席)
・・・等々

19:00~
・TOHOシネマズ日比谷 Screen5(約400席)プレミアBOXシートあり
・TOHOシネマズ新宿 Screen4(約200席) プレミアBOXシートあり
・新宿ピカデリー スクリーン3(約300席)
・T・ジョイプリンス品川 シアター6(約200席)
・二子玉川109シネマ シアター1(約150席)
・シネシティザート シアター4(約150席)
・ミッドランドスクエアシネマ スクリーン5(約200席) プレミアシートあり
・109シネマズ広島 シアター3(約100席)
・・・等々


上映スクリーンわかる方、確定&訂正等の情報お待ちしています~!
しかし思ったより都心部は大きなハコが多いけど・・・半分以上は入るのでしょうかね?

CNBLUE:FILM LIVE IN JAPAN 2011-2017 “OUR VOICES”予告編 CNBLUE:FILM LIVE IN JAPAN 2011-2017 “OUR VOICES”予告編 https://youtu.be/BpT9uc12BCA


☆6月28日の上映もありますが、とりあえず感想は書きたいと思ってます。
ちょっと整理するので、もう少しお待ちください!
でも皆さんからの感想はお待ちしてます~!

まずは、あまりネタバレにもならない簡単な感想から

よくぞ編集した、と思いました
正直、それほど期待はしていませんでした。今までの人気曲の映像を、ただ並べただけの作品と思っていたのですが。
たしかにそうなのですが、2011年のメジャーになって初のライブから、それぞれのライブで1~5曲ぐらいを時系列に沿い、かつ、ちゃんとライブのセトリのようにストーリーがあるかのように並べてくれていました。
1つの曲でもいくつかのライブで演奏してるわけで、そのどれをチョイスするか、どう並べていくかで、実はかなり印象が違うはずです。
2時間45分と長い作品ですが、それでも彼らの曲、MCを紹介するには短かったはずです。
それでも見る側を満足させてくれたと思います。知人は、編集からCN愛を感じたと言ってました(笑)

そして思ったより、というか普通にJHのカットが多くて。
どちらかというと序盤はヨンファとジョンヒョンばっかという感じでしたね。
後半・・・最近のライブでは、余裕の笑顔を見せるジョンシンやらが増えてきましたが。
やっぱりドラマーはあまり映像とれないのかな、もうちょっとミニョクが見たかったです。

会場の雰囲気についてですが、
私が最初に行ったのは11日、新宿ピカデリー
一般でチケとったのでかなり前の方の座席・・・ライブだったら神席なんですが(笑)
前は5列目からでしたが、その後ろはほ満員。
こういうライブビューイングは初めてだったのですが
皆さん着席したままで、応援グッズも控えめで大人しめ?
それでも画面をじっくりみつめている風情の方が多かったです。

2回目、3回目に見たのは東京のはずれの二子玉川の映画館
7-8割の入りでしたが、さらに皆さん大人しく・・・3回目は5-6割、年齢層は若くなったもののまったく声も上がらず、じっくり見られていました。私もセトリメモしながら見てましたが(笑)

映画館動員数は以下のサイトで見られます
5月11日・12日合算-18位
https://mimorin2014.blog.fc2.com/blog-entry-29393.html

5月15日-5位
https://mimorin2014.blog.fc2.com/blog-entry-29439.html

この下に、ネタバレを含む感想や映像のSET LISTを乗せます。
まだ見たくない、という方はご注意下さい。



FILM LIVE IN JAPAN2011-2017“OUR VOICES”(6/28更新)_a0032303_2143257.jpg


※セトリ、まだネタバレ見たくない方の為に変薄くして見づらくしています。

FILM LIVE IN JAPAN 2011-2017“OUR VOICES” SET LIST
※Glory days

Winter Tour 2011~Here,In my head~@国立代々木競技場第一体育館(2011.12.16)
1)In my head
Arena Tour 2012~COME ON!!!~@SAITAMA SUPER ARENA(2012.10.21)
2)Come on
3)Where you are
MC-JHのお腹の汗の話等
4)Time is over
ARENA TOUR 2013-ONE MORE TIME-@NIPPONGAISHI HALL(2013.12.19)
5)Blind Love
6)One more Time
MC-ジョンシンの高所恐怖症の話など
7)ウェットリヤ
8)Robot
2014 ARENA TOUR“WAVE”@OSAKA-JO HALL(2014.11.06)
9)Foxy
10)Coffee shop
11)I'm sorry
12)Lady
MC-場内でのウエーブ
SPRING LIVE 2015“WHITE”@YOKOHAMA ARENA(2015.04.25)
13)White
14)Go your way
2015 ARENA TOUR~Be a Supernova~@OSAKA-JO HALL(2015.11.26)
15)Super nova
SPRING LIVE 2016~We're like a puzzle~@ NIPPON BUDOKAN(2016.05.27)
16)Can't stop
17)Cinderella
18)いろっけえっぽな
5th ANNIVERSARY ARENA TOUR 2016-Our Glory Days-@NIPPONGAISHI HALL(2016.11.18)
19)Let's go crazy
20)Love Girl
MC-みそかつ話
21)Face to Face
22)Glory days
SPRING LIVE 2017–Shake! Shake!-@OSAKA-JO HALL(2017.06.22)
23)Shake
24)Radio
25)Puzzle
26)ヘッカリゲ
MC-ヨンファ誕生祝い
2017 ARENA LIVE TOUR-Starting Over-@YOKOHAMA ARENA(2017.12.01)
27)Heart song
28)Only Beauty
29)Butterfly
30)Starting over
MC-ぼくたちの"BOOK"はいつまでも終わりません
31)Book

※Glory days



〇レポ?や感想など、あれこれ(5/19追加)
このフィルム、すごいなと思ったのは最初にも書きましたが本当のライブのようにセトリにセクションがあり流れがある点。流れはまあ、彼らの変遷でもあるわけですが。

このフィルム、他映画の宣伝等なく、いきなりのスタート
2017年秋のダブルアンコのシーンから・・・それが最後への伏線とはこの時はわからず・・・

まずはデビュー戦略?でもあったバリバリなJロック路線で4曲
"In my head”"Come on""Where you are""Time is over"の最後、カウントダウンの演出はマジカッコよかったですよね。

そして次のパートでは少し柔らかくなり"Blind love""One more time"、
途中はさまれた韓国曲"ウェットリヤ"は、やや異質な感もありますが"Robot"まで、インディーズ時代からのオルタナティブな本来あるCNの姿が見えてきます。

2014年Waveツアーの曲たちは、さらに多様性を見せ、"Foxy"、"Coffee shop"、"I'm sorry"、"Lady"と日本と韓国の曲2-2と4曲。
韓国曲も自作となったせいか、ファンキーだけどロックなCNらしさが感じられます。

このあとの2015年パートからはEDM風味が取り入れられ"White"、"Go your way"では懐かしい感じに戻りつつも、また"Super nova"

次の2016年春ツアー部分は、よりポップな韓国曲中心
金管参加もあった"Can't stop"、"Cinderella"、"いろっけえっぽな"
秋ツアーでは原点回帰の"Let's go crazy""Love Girl"で始まったものの、これまたポップ路線の"Face to Face""Glory days"

そしてライブのヤマともいうべき2017年春ツアー
よりパワーアップしたEDMダンス曲となった"Shake"、"Radio"、"Puzzle"、"ヘッカリゲ"

もうやる曲ないのでは、と思ったラスト
"Heart song"、"Only Beauty"、"Butterfly"、ツアータイトルともなった"Starting over"、
なるほど、ここはアンコール部分になるのかな、と。
ラストはメッセージもこめた"Book"でしめくくりタイトルエンド
でもそのあとに、OPの続きとなるダブルアンコの"Glory days"が分が・・・
本当に最後まで見事に泣かせる構成でしった

見ながら、ああ、この頃はロックだったなあ、とか
みんな若いけど ちょっと余裕ないなあ、とか
Waveツアーは本当によかったなあ、とか
だんだんピコピコしてきたなあ、とか
あれれ、スパノバツアーはOP映像長いけど曲は1曲?、とか(わかるけどw)
やっぱMRじゃなく、生の金管加わると面白いな、とか
前のウェエットリヤやWhiteもアレンジかえたらもっと良かったかな、とか
えー、やらないと思ってたのにHeart song入れてくれてたの超嬉しい、とか
最後のセトリで泣かせすぎだよ、とか

まあ、見ながらあれこれ思いつつ、本当に深い

~付け足し~
衣装の変遷とかも面白かったですね
最初はロックなTシャツにGパン、みたいだったのに、だんだんとヨンファおにさんとシン君はガラシャツっぽいの、ジョンヒョンとミニョクはシンプルな白シャツかTシャツ、みたいになってきてて
それぞれの楽器の変遷も面白かったです
シンくんはヘイヘイ とウォウウォ~の歌唱については自信たっぷりで(笑)
ミニョクはカッコいいのに、やっぱりカメラが少ないのが残念だなと思ったり
ジョンヒョンはプレースタイルもかわってきてて、最後は腰痛いのか、おじいちゃんみたいだったし
でもやっぱりあらためて感じたのは、センターであるヨンファの存在感
ヨンファおにさんのちょっとやりすぎな部分がカットされてるのも手伝って、そのボーカルのすばらしさが際立っていました
CNでのヨンファは最高にカッコイイなあ、とあらためて感じさせてもらいました!


感慨にふけった2時間45分でした

なんかまだ忘れてることもありそうですが、いまさらながら感想をまとめてみました

皆さんからの感想も、引き続きお待ちしています~!

by heco_viggo | 2019-06-28 00:01 | 青のいべんと&らいぶ | Comments(5)
Commented by ななな at 2019-05-14 01:10 x
こんばんは。今はネタバレなしで雰囲気のみ報告です。

12日の大阪ステーションシネマに行ってきました。みんなで盛り上がるライビュというより、じっくり思い出に浸りつつ眺めるという場になっていたと思います。

ドリンクにポップコーンのトレーをお持ちの方もかなりいらっしゃいました。

音響ガンガン響く合間合間にクスッと笑いが起こったり、お仲間同士の「このときに~」なんて会話が聞こえてきました。

直近まで予定がたたず、先行予約などはできず、当日朝に劇場サイトでチケットをとりました。最前列が見事に残っていました。超神席ですが笑。かろうじて二列目のセンターに残っていた席で、視界をさえぎる物がない「神席」で大迫力な鑑賞となりました。もう一列後ろなら、もう少し全体像が観えたかな?と思いましたが選択の余地なく…ともかく行けたので好し!です。

いろいろ思うことはありましたが、それはまた後日ということで…。
Commented by heco_viggo at 2019-05-14 14:10
なななさん コメントありがとうございます
そうですね、私の会場もじっくり浸ってる感じの方が多かったです
それでも普通の映画よりはヒソヒソ話しやら拍手もありましたが、思ったほどではなく
最前列、見づらくはあるけど迫力はありますよね
彼らの毛穴まで見えたのではないですか?
色々思うことは、15日以降かな?
またのお越しをお待ちしています~!
Commented by Fumi at 2019-05-17 20:17 x
hecoさんこんばんは
ライブビューイング、三回見てきました(^^)
運良く地元の映画館で上映されて…でも埋まらないんじゃないかと心配して11日はCNペンじゃないチングを連れていきました。でも120席くらいのスクリーンで6割がた埋まっていて…カップルも何組かいて男性もチラホラ。ペンラをお持ちの方も十人以上はいたかと。インマイへが始まってすぐヨンファの声聞いたら涙が出て…ジョンヒョンの顔見たらポロポロ流れて💦タオル持ってきて良かったと…。CNのライブを2時間40分も座って見るなんて初めての経験だったのでストレス溜まりましたが…(誰も立たないし)それでも多分私が一番声出しちゃってたと思います。ヨンファがソリチロ〜って言ってるのに叫ばないなんて…
でもその分思っていたよりずっとたくさん映し出されるすんごくカッコいいジョンヒョンをじっくり見れたのは良かったかなと思いました。

15日の昼は11日よりは少なかったです…半分いかないくらい?ペンラ率低くて私とチング他一名程度…
私も普段ペンラ持ち慣れてないのでずっとは振れませんでしたが。
15日の夜はなんと10数人💦劇場の方にお願いして今回のTシャツをたった一人着てきたチングと(笑)最後列に移動させて頂いて、最初から立って騒いでライブ満喫してきました。若い女の子達も一緒にキャーキャー騒いで…途中、前席に座っていた方が荷物をまとめて席を立ったので「帰るのかな?」と思ったら、「お仲間に入れて下さい」って移動されてきて!もちろん大歓迎で一緒に楽しみましたよ〜(^^)座ってらした方たちもみんな手拍子拍手大きくて、歌ってる声も大きくて…
一緒に行った他グループペンのチングは、「これを見たらこの四人だからCNなのであってジョンヒョンの代わりに誰か入れるなんて発想ができるわけない。四人ともかっこよくて曲も演奏も素晴らしかった。すごく楽しかったよ」と言っていました。

続きます
Commented by Fumi at 2019-05-17 20:19 x
途中「この光景を二度と見れなかったら私はどうしよう」という思いがよぎって別の意味での涙も出そうになりましたが…
私あまりDVDを買わないので見たことない映像もあって、ライブ時はジョンヒョンしか見てないのでこんなにヨンファが歌ってるのを見たのも久しぶりで、改めてヨンファカッコいいと思いました。何の曲か覚えてないけどジョンシンが「あうぉ〜!」って入れた合いの手?がかっこよかったな〜とか(パズルかな)。感想は散漫な感じですが💦

あとは祈るだけ、みたいな心境です…
Commented by heco_viggo at 2019-05-18 14:20
Fumiさん どうもです
やはり3回行かれたんですね
そちらでもそこそこ埋まっていたようで良かったです
そして15日は人数少なくても盛り上がられたようで。
やはり濃い方(笑)が来ていたのでしょうね、盛り上がったのはうらやましいです~
この上映で初めてCNを見る方もいれば
何度も公演会場に足を運び、思い出にふける方も
それぞれ、色々な思いで見てられたのでしょうね
私は後者ですが、私もあらためて彼らの魅力をかみしめていました。
ヨンファおにいさん、やっぱりカッコよかったですよね
見てくれた皆さんの思いが、彼らにも伝わりますように!
たっぷりのコメントどうもありがとうございました!


やっぱり、Viggoが旦那、ヨンファ・ジョンヒョン・ミニョク・ジョンシンの4人の息子、そして大輔という名の犬を飼いたい・・・


by heco_viggo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報

_a0032303_21501959.gif
タワレコへはこちらから


★パソコンスマホ用品は☆☆楽天ELECOM☆☆が 超オトク!★



海外も国内も!



EL SICURI (エル・シクーリ) 《CD》
_a0032303_12232935.jpg
岡田浩安さんの癒しのアルバム。オススメです。(視聴可)。


CNBLUEってなに?という方は、まずこちらへ
→「はじめてCNBLUEに出会った人たちのために」


今月の予定表 、一番上に表示させておきます。
更新多いので、随時チェックお願いします。


古い記事も、こそーりと手を入れたりしてます。お暇な方、宝探し?な気分で・・・見つけても、そーっとしておいてください。


EOB(Encycrpedia of Blue)
関係、ちょこっとずつ改定したりしました。

・CNBLUEの記事、番組,ライブとイベント関係を、さらに新しく分けました。
青のライブ&イベント
青いばんぐみ
青い記事
青い作品&チャートなど

・CNBLUEの資料やミニ知識関係だけを
EOB(Encycrpedia of Blue)
の項目に整理しました。

プロフィール
年表
作品(Discography)
等、こっそり加筆訂正しています。

うたえる(超訳)KPOP
支店でも営業中

最新の記事

無理せずTo推し-P子さんの場合
at 2023-12-31 20:50
とりいそぎポイ活から!
at 2023-11-17 14:39
HOW TO 推し?
at 2023-11-12 18:29
あなたならDO推す?
at 2023-11-01 22:28
2024 SHIN NISA..
at 2023-10-31 17:14
イデコ と ニーサ THE ..
at 2023-08-06 16:36
百歩の道も一歩から THE ..
at 2023-06-21 20:00
TOOSHIの夢をあきらめな..
at 2023-06-18 21:53

ライフログ


Blind Love(初回限定盤A) [PR]


Robot(通常盤) [PR]


CNBLUE 完全密着ドキュメント24時 ~K-POPスター 世界を魅了する(初回生産限定盤)(外付け特典ポスターなし) [DVD] [PR]


CODE NAME BLUE(初回限定盤) [PR]


Come on(初回限定盤) [PR]


EAR FUN (SPECIAL LIMITED EDITION)(CD+DVD+140pフォトブック(共通)+メンバー別18pフォトブック)(イ・ジョンヒョンver.)(韓国盤) [PR]


紳士の品格 韓国ドラマOST Part 2 (SBS) (韓国盤) [PR]


CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤) [PR]


アコースティック (特別版) [DVD] [PR]


BLUE STORM [DVD] [PR]


Where you are(初回限定盤) [PR]


CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD] [PR]


In My Head(初回限定盤)(DVD付) [PR]


392 [PR]


FIRST STEP-1集 [PR]


CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD] [PR]


CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~ [DVD] [PR]


ThankU [PR]


CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤) [PR]


CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤) [PR]


The Way [PR]


RE-MAINTENANCE [PR]


I don't know why [PR]


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤) [PR]


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD [PR]


オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤] [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅠ【メイキングもスキでしょ。《前編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅡ【メイキングもスキでしょ。《後編》同梱セット】 [PR]


オレのことスキでしょ。DVD-BOXⅠ [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21) [PR]


韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21) [PR]


MOOK21 (韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」vol.2) [PR]


やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD] [PR]


韓国語のきほんドリル―話せるようになるためのステップアップ編 [PR]


CNBLUE SPECIAL(初回限定プレミアムパッケージ) [DVD] [PR]


「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125) [PR]


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産) [PR]


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [PR]


WAVE(初回限定盤A) [PR]

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

最新のコメント

(こちらでは)お久しぶり..
by Zunda at 22:49
こんにちは。大変ご無沙汰..
by cocoa&kilala at 09:39
おお、見られたのですね ..
by heco_viggo at 21:33
こんばんはhecoさん。..
by む。 at 20:32
hecoさん、情報更新あ..
by CNkeigonBlUe at 16:17
お返事遅くなりました ..
by heco_viggo at 15:07
予定表がジョンヒョンで埋..
by CNkeigonBlUe at 07:55
ちかおさん お返事した..
by heco_viggo at 14:47
なななさん 丁寧な補足..
by heco_viggo at 14:16
お久しぶりです。バブルの..
by ななな at 01:00

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
F&C(ふぃっしゅあんどけーき)
EOB
青い記事
青いばんぐみ
青のいべんと&らいぶ
青い予定表
うたえるかし
青い作品&チャートなど
0seungyeon
02
おはなし
とらべる
韓国
フィギュア
NORAZO
消えてしまいそうなつぶやき
ばりぼー☆はいほー
football
本とマンガ
アニメ
すぽーつぐるめ
連絡
Viggo
弾き語り
楽譜
お金
FP
THE ROAD TO OSHI
未分類

フォロー中のブログ

yu's dayori
NOBYの地球ひとっ飛び...
なんじゃもんじゃ
フィレンツェ田舎生活便り2
HAPPYさんのにんまり日記
Il Cielo Azz...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧