カテゴリ:韓国( 7 )

ちょっと寄り道・・・韓国のPV

ネタ切れてるので、ちょっと寄り道企画です。
(※最初に・・・一応、すべての動画は公式サイト関係から直接もってきています)

ちょっと前から話題のPSY(サイ)のPV 江南スタイル
CN君らもライブで踊り、韓国ドラマ「紳士の品格」の最終話でジョンヒョンも踊らされたあの馬乗りダンスで有名ですよね。
後だしジャンケンみたいですが、この曲の1年ぐらい前からPSYは面白いぞと(好きか、と言われるとまた違うのだけど)目をつけていました。
そのPVがこれ。曲的にはこっちのが好みなんですけどね。

PSY - RIGHT NOW

http://www.youtube.com/watch?v=UmHdefsaL6I&feature=share&list=PLEC422D53B7588DC7

上記の作品も含め、正直、韓国のPVは、日本のよりインパクトあると思います。
映画的な要素が多いような・・・。
日本だと、曲がドラマの主題歌やED曲、あとCM等に使われることも多いので、差別化する為に、あえてドラマ的ではないイメージMVみたいなものが多くなるのかもしれませんね。

ただ韓国の伝統的な映画っぽい作品~女、暴力、悲劇~みたいな作品が多いのも事実です。
それでも最近はモダンでユニークな作風のものも増えてきてます。
自分、熱心なKpopファンじゃないからそんなにたくさんPV見てるわけじゃないし、特に最近、あんまり歌謡番組見てないからちょっと古い作品になるのですが、見た瞬間(曲も)「おおっ!」と思ったのがこれ。ブアガ姉さんたち、強そうだし超カッコイイ!

Brown Eyed Girls (브라운아이드걸스) Sixth Sense

http://youtu.be/pIqkDBsSJOw

あと、これも昨年のなんですが、印象に残った作品。
SunnyHill(써니힐) Midnight Circus

http://youtu.be/vjBHPvYW3Gk

サニーヒルって、このPVで注目したのですが、他にもキリギリス賛歌とか面白い曲がある、男性が一人だけ混じっている(出ない事も多いけど)ちょっと変わった実力派グループです。
後からわかったのですが、実は上の二曲、PVも曲も同じスタッフが手がけていました。
Producer Cho Young-Chul、Composer Lee Min-Soo、 lyricist Kim Ee-Na

ついでに同じスタッフ(たぶん)が作ったPVをもう一つ。
IU(アイユ)のヒット曲だから、見られてる方も多いかも。でも長いかも・・・

IU(아이유) _ YOU&I(너랑나)

http://youtu.be/f_iQRO5BdCM

これみると、私の趣味がバレますね(笑)。
こんな風に昔から、アニメでも映画でも、ちょっと引っかかるものがあると、ついスタッフを調べるクセがあり・・・それが今このブログにまでつながっています。

こういう凝った作りのがいいかというと、そればかりでもないんです。
一番上のPSYのもそうですが、SHINEEのはシンプルなダンスVerのが良かったりもします。

SHINee 샤이니_Sherlock

http://youtu.be/N8VRaGe3Cqs

比較用に・・・こちら同じ曲(Sherlock)の普通Ver。見たい方はクリックしてみて下さい。
http://youtu.be/8kyG5tTZ1iE
とりあえずSMさんのPVは、全体にお金かかってる感じしますよね、さすがに。

さて、我がFNCさんは、といいますと、けっこうバラバラ。
FT先輩の初期作品はというと、伝統的ドロドロ映画的な作品も多くて・・・1本ぐらいなら面白いんだけど、正直、あの手のばかり最初に見せられちゃったからFTファンにならなかったのかも、と思います。
でもそんな中でも好きなのはこれ!

FTIsland_3rd Album [CROSS&CHENGE] title 바래 'I Hope'

http://youtu.be/R0Far5Y9ZCs

すごくヒットしたわけではなさそうですが、いまだFTライブでは欠かせない、韓国曲の中では一番愛されている部類の曲じゃないでしょうか?
ちょっとこれもSF仕立てで、上のIUちゃんとかのと似てますよね、もしや同じ作家さんとか考えてしまいますが、クレジットないのでわかりません。
こういう路線、今でも彼らにあってると思うから、どんどんやってほしいのになあ・・・。


で、CN君のPVはというと・・・日本系のはシンプルですよね。
Time is overは、ちょっと雰囲気違って、わりと好きでしたが。
最近のは全体に、あっさりしてますよね。
楽曲鑑賞する分にはいいけど、せっかく俳優さんが揃っているのに、もったいないような気もします。

そんな中でもストーリー性があるものもあり・・・。
実はYoutube、「CNBLUE」で検索をすると、一番再生回数の多いタイトル曲はこれなんです。
CNBLUE  LOVE GIRL

http://youtu.be/YmyCA91xJ5Y

他の曲は、まだCNの公式Youtubeサイトが出来る前だったりして、公式動画じゃないもので見られている作品も多くて、再生回数が分散しており、それでこの曲が1位になってるのかも、とは思いますが・・・私もこのPV大好きです!
単純なストーリーですが、何度見ても楽しめますし、素顔の彼らっぽいですものね。

でも、やはり一番インパクトのあるPVはこの作品ではないでしょうか?

CNBLUE Alone

http://youtu.be/7arOrCfvumQ

ヨンファはちょっとふっくらながらもエモーショナルだし、
ジョンヒョンはまさにバーニングしてるし(本人いわく、僕が一番カッコよく撮れてる?)、
ミニョクは後姿が鬼太郎だけどラブリーだし、
ジョンシンはまさにアンタッチャブルな雰囲気で・・・。

ちょっと時間をかけて、こういうPVをまた見せてもらいたいな、って思うのですが、皆さんはどう思われますか?

蛇足な番外編
[PR]
by heco_viggo | 2012-11-02 22:15 | 韓国 | Comments(10)

韓国の音楽チャート

CNくんたちの話題といえば、タイでのHolikaHolika(化粧品屋さん)のライブイベントで、ヨンファの作った曲が歌われたということでしょうか? しかも4人で歌ってましたね~。
このお店の紫ピンクカラーのライティングのおかげで、かなり動画もみづらかったけど。
しかもファンたちの大合唱!

でも・・・ファンの間ではともかく、この歌、どのくらいポピュラーなのでしょう?
と思って、改めてGAONの週間チャートを見たらびっくり。
1位になってました!

日本だとCD売り上げとか、ほぼオリコンだけなイメージですが、韓国だと色々あって迷います。
ヒマだったので、他のチャートも調べてみたのですが、けっこうバラバラ。
というのも、チャートによって、CD売上げやダウンロード数とかの参考にする配分を変えているからなようです。

GAONのデジタル&オンラインの総合週間チャート1位(1/16-1/22)
オンライン部門でも1位。BGMでは3位、モバイル6位
http://www.gaonchart.co.kr/main/section/total/list.gaon?nationGbn=T
a0032303_204372.jpg


GAONは他の音楽会社の総合集計となっているようです。
http://biz.gaonchart.co.kr/main/section/partner/main.gaon
携帯SKT。デジタル音源はMELON、KTmusic、M-net、ネオバックス、サイワールド、ソリパダ。
その他のオフラインレコード会社数社等。
a0032303_2265080.jpg

•総合チャート:国内外のアルバムとデジタル音源の販売台数ランキングの総集計
•デジタルチャート:国内のオンライン音楽サービス会社の音源の販売量やBGM、携帯電話のランキング総集計
•アルバムチャート:国内で発売されるCD販売順位合計数=デジタル+アルバム


では、そのほかのチャートも紹介
MELONの週間チャート(総合部門)2位(1/16-1/22)、
日間(1/27)では1位
※ストリ-ミング40%ダウンロード60%
a0032303_2053717.jpg

http://www.melon.com/svc/html/melonchart/chart_quick_list.html

M-netの週間チャートは2位(1/17-1/23)
※ストリ-ミング50%ダウンロード50%
a0032303_206533.jpg

http://music.mnet.com/Chart/Chart_Top100.asp?DateType=W

BUGS週間チャートは3位(1/16-1/22)
※ストリ-ミング50%ダウンロード50%
a0032303_2230122.jpg

http://music.bugs.co.kr/chart/bugs/top1000#criterion


CYWORLD週間チャート
だと3位(第4週)
a0032303_22332855.jpg

http://music.cyworld.com/chart/week_popsong.asp

そしてまったくランキングに出ていなかったのが2つ
MTVのチャートは仕方ないとして(ミュージクビデオじゃないからね)
http://www.mtv.co.kr/

こちらのchartKOREAはランク外(第4週 1月10日)
リンク先に行く時は注意です。いきなりインパクトある曲が流れ始めます!!
a0032303_2075180.jpg

http://www.chartkorea.net/chart.php?term=W&genre=1

こちらのチャートはテレビ、ラジオ、ケーブルの総合ランキングとのこと。
なので、デジタル音源だけで音楽番組に出ない曲は、まったく対象外になってしまうのか?
それとも第4週となっていながらも1月10日とあったから、その日付でのランキングなのか?
今後調査していくかな・・・できたらやります。

日本のオリコンランキング、インディーズはぶっちで1位ですが、さすがに週間チャートの方は落ちちゃいました・・・でも、実はCD足りてないんじゃないか? とも思ってます。
だって大手通販さん、軒並み在庫がなかったりするんですもん。
あんなCDじゃけだから、まさか手作りしてたりしませんよね~?

一方、韓国の「はじめて愛する恋人たちのために(別名パンマルソング)。
デジタル音源だけで、しかも音楽番組に出ないでこれですから、すごいですよね。
ヨンファ、この曲は作詞作曲&歌ですから、日本だったら間違いなくガッポリ!
でも韓国というか、ヨンファの契約だとどうなんでしょう?
こんなムコいたら、絶対に手離せませんよね~。

そうそう、この曲、ライブではギター、ジョンヒョンが弾いていましたね、やっぱり。
声はなくても、ジョンヒョンはギターでも歌うんだな、と感じました。
でも・・・
ギターと歌は饒舌に語るけど、MCは・・・。
タイでも英語で「どーゆーふぁにー?」とか聞いてて・・・。
「チェミッソ(楽しんでる)?」のつもりだったんだけど・・・それじゃ「君たち、ヘン~?」
君がヘンですから、じゃんねん。
誰か「えんじょい」という言葉を教えてあげてください(涙)。
[PR]
by heco_viggo | 2011-01-28 20:08 | 韓国 | Comments(0)

ぞくぞくデビュー(追記あり)

「美男ですね」の人気でさらに一層ブレークしたチャン・グンソク氏。
すでに韓国ではデジタルシングル出していましたが・・・。
日本でのデビューが決まったようです。
a0032303_11385752.jpg

チャン・グンソク日本デビューシングル 【初回限定盤】
チャン・グンソク日本デビューシングル 【通常盤】

レコード会社はフジサンケイグループのポニーキャニオン・・・なるほどって感じですね。
ショーケースも本決まり。
3月27日に東京ビッグサイト(お台場近く・・・フジサンケイのおひざもと)で開催とのこと。
さすがグンソク王子、ビッグなイベントになりそうです。

しかし、限定版と通常版、両方買って中の応募券を集めないと、このショーケースに応募できないんでしたっけ?
間違いでした。
両方の応募券を持ってショーケースにいくと、記念品(スペシャルグッズ)をもらえるのだそうです
写真集とCDとかDVDとか、別種のものなら、まだ納得できるのだけど、同じCDを買わせるわけで。
どこもやってる戦略だけど、なんだか・・・ですねえ。
CN君もメジャーデビューすると、これやるようになっちゃうのかなあ・・・イヤだなあ。

まあ、私は欠席・・・すでに別業種の別イベが入っています・・・って、そっちもフジ系列だなあ。
あ、グンちゃんと噂のあったあのヒトも来てる・・・絶対からませるなよ、フジ!
グンちゃんとのからみといえば、もう一つデビューの話題。

「メリーは外泊中」でグンちゃんのライバル?として出演したキム・ジェウクさんが4人組ロックバンドとして韓国デビューするそうです。
a0032303_11345578.jpg

彼はモデル出身で長身イケメンはもちろん、ソウル芸術大学で音楽を学んでいる本格派。ギターもお上手です。
今度のバンド「WARLUS」も、大学の同期の仲間と組んだものとのことです。
あとジェウクさんといえば、もう一つのウリは、流暢な日本語。
「コーヒープリンス」を原語でご覧になった方々ならご存知の通り、ほとんど日本語ネイティブ
8歳まで日本にいたということで、この日本語能力が身についたようですが・・・あれ、どこかに同じようなプロフィールの人を、聞いたことがあるような・・・???
もちろん彼は、韓国語の発音も訛りないようです。
牛丼と回転寿司とラーメン好きなのは皆同じようですが・・・。

こんな「残念じゃない男」のジェウクさん。
本当に魅力的な俳優さんです。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=126686
こちらの記事では「第二のCNBLUE」か、などといわれてますが、あちらの方がさらに大人っぽい本格派バンドで、ファン層も違うかな、という気もします。
こちらのバンドのWalrusさん。強力ライバルではありますが、韓国でのバンド繁栄のために頑張ってもらいたいです。

※グンちゃんの写真、なにげにFNCカバン持ってます・・・。
そういえばシネちゃんももたされていました、欲しいなあ。
日本でも簡単に買えるようにして!
[PR]
by heco_viggo | 2011-01-25 11:36 | 韓国 | Comments(0)

それでもイケメン!?

CNBLUEの青い嵐が通り抜け、かなり抜け殻状態なこの週明け。
でもありがたいことに、関東地区ではあの名作「美男ですね」の、かなり完全版な再放送が行われています。
自宅にいられる身なので、じっくりひたります。
何度みても面白いです。

そしてさらに・・・
今度はブルーレイで「美男ですね」のほぼ完全版(↓一番下参照)が出るそうです!
パチパチパチ。
ジェルミ君の名シーン、音声カットされたバスの歌も復活するとか。
よかったね、ホンギ君!
でも、監督カット版とは違うのよね・・・他のドラマの流れも見ると、またそっちも出そうな気がするし・・・。
ほしいのは確かですが、ここで買うべきか、悩むとこです。
a0032303_11355590.jpg

写真は昨日のホンギツイより。グンちゃんと仲いいですよね。
一瞬左、ヨンファかと思いましたが、FTのジョンフン君みたいですね。

さて
今でも方々の書き込みで、シヌからCN好きになりました、と書く人が多いですよね。
CN仲間には、この「イケメン」から堕ちたファンが多いし、私も同じくなんですが・・・。
そんなお仲間がいま、口をそろえて言うのは
「シヌさんとヨンファは別人、同じ人間とは思えない!」
ですよねえ・・・。

ホンギ君はともかく、あのカメレオン役者と呼ばれるグンちゃんだって、テギョンとかなり雰囲気違っても同じ人だと認識できるのに・・・ヨンファだけはいまやムリ。
もし次の作品でも、また別の人になれるのであれば、それは役者としてはスゴイことですが。

あの頃はド素人だったから、ヨンファオーラ(たまに金銀混ざる熱風系?)が出てなかったのか?
ただ、イケメン時でも、ギター弾いてるシーンは「え、シヌさん? なんかキャラちゃうやん」
と初心者でも思いました。
(なので自分は、バンドの方もちょっと見てみたくなったんですが)
ギター持つと、ヨンファオーラが自然と出てきちゃうんでしょうね、きっと。

だからシヌさんを求めてCN見ようとしている方々。
優しい別のカン君ならいますし、プサン出身で3017人伝説(過大評価してましたわ)できちゃいそうな武闘派のメンバーはいますが、そこに、あなたの求めているシヌさんは見つからない可能性が高いです。

ご新規さんにささげる歌を一曲(千の風になって)

「♪CNのライブを見ても~、泣かないでください~、
そこに~シヌさんはいません~、イケメンなんていません~・・・♪」

・・・お粗末さまでした。
脳細胞が壊れたままなので、お許しください。
※イケメンは「美男ですよ」に出ているANJELLのメンバーという意味、一応フォロー












またまたつけたし。
今日、本屋に行ってきて、グンちゃん表紙や特集雑誌が多いのに驚きました。
昨年火がついた予測外のチャン・グンソク人気。
乗っていいものやらどうやら様子見していたマスコミが、いきなり押し寄せた感じ?

その中にこんな雑誌も見っけ!

a0032303_23152345.jpg

インタビューにカン・ミンヒョク・・・あら、まあ、ミニョク君の単独インタビューが!
たとえ1ページでも、単独インタビューなんて、ヨンファ兄さん以外初めてじゃないですか?
さすが、ヤマンドル・・・着々と階段を上りつつありますね。
[PR]
by heco_viggo | 2011-01-17 11:07 | 韓国 | Comments(0)

ソウルで大人買いしたCD

a0032303_9375184.jpg

PRETTY GIRL 10500W
JUMPING 9400W
ROAD NO1 11900W
ORANGECARAMEL 6900W
2AM 11000W
メリーは外泊中    12400W
シンデレラのお姉さん11900W
ACCOUSTIC  11000W
2NE1   18000W

友人に頼まれたものや、ちょっと興味あったものも。
時間がなかったので、とりあえず目に付いたものを買ったという感じ。
金浦空港で買った2NE1以外は明洞のレコード屋で。
これだけ買っても103000W~7500円ぐらいって・・・円高バンザイ!
「私は伝説だOST」も見つかったら欲しかったんなあ。             
[PR]
by heco_viggo | 2010-12-21 21:53 | 韓国 | Comments(0)

韓国語ジャーナルVol35

これはやっぱり買いでしょうか?
CNBLUE が表紙の 韓国語ジャーナル。




CNBLUEインタビューのCDがついてくるようですね。
勉強やる気になるかな?

任天堂DSの韓国語も、ヨンさまじゃなくて、CNBLUEだったら即買いだったでしょうね。
[PR]
by heco_viggo | 2010-12-14 12:03 | 韓国 | Comments(0)

XPERIA mini10・・・買っちゃいました

いや、どうでもいいことなんですけど・・・。
買ってしまいました、日本で普通に売ってないこのスマートフォン。
海外用携帯サイトで購入しちゃいました。3万円弱でした。
a0032303_1820998.jpg


SIMカードフリーになってます。
でもDOCOMOのSIMカード※1入れてもi-modeのメールとか使えないんですけどね。
もちろんi-modeサービスは使えません。電話はかけられました。
自分的には、サブとして持っているDOCOMO携帯だし、そちらはメール使ってないし、
wifi入るとこならGmailとかインターネットも使えるからいいかなって。
アンドロイドアプリも落とせて、実は日本語対応じゃないのですが、
日本語も使えるように出来ました。
a0032303_18223280.jpg


あとは音楽データを入れてMP3プレーヤーとして使うとか
a0032303_18213846.jpg


それとMP4データを入れて、動画を見たりとか
a0032303_18241377.jpg


海外SIMカードを入れれば海外での通話とショートメールも可能なはず。
(日本のカードだとローミングとなる為、割高に)

携帯として使いたい方には、決してお勧めしません!
機械に弱いという方にも、決してお勧めできません!!


カメラ(500MG&動画も)も使えますし、ゲームや電卓や時計(アラーム)ももちろんあります。
ちょっと高めのMP3・4プレーヤー(ipodtouchとか)ぐらいに考えておいてください。※2

でも小さいし、軽いし、メッチャかわいいです。
日本で買える輸入品は色は韓国販売のと違っていますが、カバーなので簡単に交換できそうです。

※1 SoftBankのSIMカードも使えますし、そちらの方が安定しているとの噂です。でもどちらもパケットし放題などの料金システムには対応していませんので、注意が必要です。
とりあえず何かしらのSIMカードを入れないと、使えない機能が多いので注意です。
あとこの機種、すごくSIMカードの出し入れがしづらいです。

※2 ちゃんとそれ用のアンドロイドアプリもあるようですが、私の場合、
MP3はipod用に変換したものを、MP4はそのまま、携帯との接続ではなく、
中身のmicroSDカードを取り出し、直接(一応musicとmovieファイルは作成)入れちゃいました。
[PR]
by heco_viggo | 2010-11-18 18:39 | 韓国 | Comments(0)


やっぱり、Viggoが旦那、ヨンファ・ジョンヒョン・ミニョク・ジョンシンの4人の息子、そして大輔という名の犬を飼いたい・・・


by heco_viggo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

更新情報

a0032303_21501959.gif
タワレコへはこちらから


★パソコンスマホ用品は☆☆楽天ELECOM☆☆が 超オトク!★



海外も国内も!



EL SICURI (エル・シクーリ) 《CD》
a0032303_12232935.jpg
岡田浩安さんの癒しのアルバム。オススメです。(視聴可)。


CNBLUEってなに?という方は、まずこちらへ
→「はじめてCNBLUEに出会った人たちのために」


今月の予定表 、一番上に表示させておきます。
更新多いので、随時チェックお願いします。


古い記事も、こそーりと手を入れたりしてます。お暇な方、宝探し?な気分で・・・見つけても、そーっとしておいてください。


EOB(Encycrpedia of Blue)
関係、ちょこっとずつ改定したりしました。

・CNBLUEの記事、番組,ライブとイベント関係を、さらに新しく分けました。
青のライブ&イベント
青いばんぐみ
青い記事
青い作品&チャートなど

・CNBLUEの資料やミニ知識関係だけを
EOB(Encycrpedia of Blue)
の項目に整理しました。

プロフィール
年表
作品(Discography)
等、こっそり加筆訂正しています。

うたえる(超訳)KPOP
支店でも営業中

最新の記事

ちょっとだけ影が長くなってき..
at 2018-09-30 18:23
「精神(ジョンシン)は安らか..
at 2018-09-15 21:16
ジョンシン君の27才をなつか..
at 2018-09-15 00:04
How about thes..
at 2018-09-07 13:06
陽炎のように思い出が蘇る8月..
at 2018-08-31 22:03
8月のStory
at 2018-08-31 21:12
韓国ドラマ「君も人間か?」ド..
at 2018-08-31 19:48
2018夏のスンヨン記事(E..
at 2018-08-31 11:01

ライフログ


Blind Love(初回限定盤A)


Robot(通常盤)


CNBLUE 完全密着ドキュメント24時 ~K-POPスター 世界を魅了する(初回生産限定盤)(外付け特典ポスターなし) [DVD]


CODE NAME BLUE(初回限定盤)


Come on(初回限定盤)


EAR FUN (SPECIAL LIMITED EDITION)(CD+DVD+140pフォトブック(共通)+メンバー別18pフォトブック)(イ・ジョンヒョンver.)(韓国盤)


紳士の品格 韓国ドラマOST Part 2 (SBS) (韓国盤)


CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤)


アコースティック (特別版) [DVD]


BLUE STORM [DVD]


Where you are(初回限定盤)


CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD]


In My Head(初回限定盤)(DVD付)


392


FIRST STEP-1集


CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD]


CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~ [DVD]


ThankU


CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤)


CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤)


The Way


RE-MAINTENANCE


I don't know why


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD


オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅠ【メイキングもスキでしょ。《前編》同梱セット】


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅡ【メイキングもスキでしょ。《後編》同梱セット】


オレのことスキでしょ。DVD-BOXⅠ


韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21)


韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21)


MOOK21 (韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」vol.2)


やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD]


韓国語のきほんドリル―話せるようになるためのステップアップ編


CNBLUE SPECIAL(初回限定プレミアムパッケージ) [DVD]


「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125)


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産)


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB


WAVE(初回限定盤A)

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

最新のコメント

あんなさん お久しぶりで..
by heco_viggo at 22:46
hecoさんスンヨンちゃ..
by あんな at 07:51
あさみさん CN不在の秋..
by heco_viggo at 21:24
hecoさん、どーもです..
by あさみ at 18:01
どうも、あさみさん お返..
by heco_viggo at 10:55
どうも、あさみさん 最..
by heco_viggo at 10:42
hecoさん、どーもです..
by あさみ at 15:11
hecoさん、どーもです..
by あさみ at 14:22
さきさん、どうもです ..
by heco_viggo at 22:32
お久しぶりです、heco..
by さき at 21:18

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
F&C(ふぃっしゅあんどけーき)
EOB
青い記事
青いばんぐみ
青のいべんと&らいぶ
青い予定表
うたえるかし
青い作品&チャートなど
0seungyeon
02
おはなし
とらべる
韓国
フィギュア
NORAZO
消えてしまいそうなつぶやき
ばりぼー☆はいほー
football
本とマンガ
アニメ
すぽーつぐるめ
連絡
Viggo
弾き語り
未分類

フォロー中のブログ

yu's dayori
NOBYの地球ひとっ飛び...
なんじゃもんじゃ
フィレンツェ田舎生活便り2
HAPPYさんのにんまり日記
Il Cielo Azz...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧