カテゴリ:F&C(ふぃっしゅあんどけーき)( 83 )

CNBLU(E)2018スイス(Switzerland)旅行記

いまさらだけど、ざくっと楽しかったスイス修学(笑)旅行を見返してみました!
行程ははっきりわからないのですが(あえて彼らもわからないようにSNSを順番にあげないようにしてた?)
だいたいこんなあたりを回っていたように思います。

→ 正規番組(動画配信)はじまったら、かなり最初の行程違ってました。
ごめんなさい~!


a0032303_233512.jpg


CNBLU(E)のスイス旅行~スイスと恋に落ちる~


そのお知らせは、いきなり3人ほぼ同時のこのインスタ写真から始まりました・・・
a0032303_17414081.jpg

@cnbluegt 旅行行きます(여행갑니다.)
@mr_kanggun reNew.
@leejungshin91 そう...なんか一度行くか@mr_kanggun @cnbluegt (그래... 뭐있냐 한번 가보자)
・4月22日(日)インチョン国際空港出発
a0032303_17244790.jpg

@cnbluegt 到着した。トルコ航空を使ったおかげでWi-Fi Free
도착했다. 터키항공 하늘 위에서 와이파이 프리 개이득

旅の続きはこの下へ・・・

こちら ↓ クリック
[PR]
by heco_viggo | 2018-05-11 00:43 | F&C(ふぃっしゅあんどけーき) | Comments(0)

チケトリ格闘中記

代行使うお金がないので、いつも直接韓国チケットサイトと格闘している自分ですが、
毎度CN関係のチケッティングには苦労させられます。
誰でもとりやすいチケット会社インターパークとかでなく、いつもちょっとマイナーなチケット会社でのみの発売で・・・。

現在使われているのがAuctionTicket。
Macは使えないし、Windowsでもいつも変なプラグインをチケット買うごとにダウンロードさせられるしで大変。
去年のCNコンを取った時は四苦八苦しながらも取れたのですが、久しぶりにチケッティングしようとしたらなぜか決済のカード認証画面(3Dセキュアのパスワード入れる画面)が表示されないという事態に・・・。
古くてとろいパソコンで試したら出来る・・・ということは何かWindowsのアップデートが影響してとれなくなっているのかとあれこれ試してようやく開くようになりました。
また実際にはチケッティングしてないので本当に最後まで取れるかはわかりませんが・・・。
普段は努力しない自分がここまで頑張るのは、こんな変な人に会いたいから・・・
a0032303_14374446.jpg


今後、またこんな自体が起こるかもしれないので、奮闘の記録まとめてみました。
チケッティングの「総論」的部分は時間がないので、すっとばしてます。
そのうちまとめるかもしれませんが、そちらは他にわかりやすくまとめている方もいるので、探してみてください。
あくまでもここに書いてあるのは「トラブルシューティング」的な部分だけです。

ジョンヒョンだけでなく今後、ミニョクやジョンシンのチケットを取ろうと思って、うまくいかない方のお役にも立てばいいのですが・・・。

☆まずはコントロールパネルを開きます わからない人は
左下のWINDOWSボタンを押して検索を表示
→「コントロールパネル」を検索、見つかったらクリックして開く

最初にこちらを確認します
①ファイアウォールによるブロックの確認
・コントロールパネルから システムとセキュリティ:選択クリック
→Windows Defenderファイアウォール:選択クリック
→Windowsファイアウォールによるアプリケーションの許可:選択クリック
→kcppayplugin:チェックされているかを確認
→チェックがない場合は、上の「設定の変更」を押し、チェックを入れてみる

※ファイアウォール以外にセキュリティプログラムが入っている場合は
そのセキュリティプログラムでkcppayplugin がブロックされていないか確認

私の場合は上のファイアウォールの問題ではなさそうでした。
プラグインはダウンロードでき、展開し、インストールまでは出来たのですが
決済画面は出るのですが、そのあと3Dセキュアのパスワード画面が開かなくて四苦八苦

②Windowsプログラム互換性のトラブルシューティング
・コントロールパネルから セキュリティとメンテナンス:選択クリック
→左下に小さな文字で「Windowsプログラム互換性のトラブルシューティング」
とあるのを選択クリック
→プログラム互換性のトラブルシューティングツール:「次へ」をクリック
a0032303_13463830.jpg

→問題のあるプログラムを選択する:kcppaypluginが見つからない場合は
「一覧にない」をクリックしファイルの場所を見つけます
→私の場合は「PC」→「OS(C)」→「ProgramFiles」の中に「KCP」ファイルを発見
→kcppaypluginを選び「次へ」をクリック
a0032303_13465262.jpg

→「気付いた問題」で自分の問題を選択:選択して「次へ」
※私の場合は「プログラムは開くが正しく表示されない」を選択
人によって違うので、ここで色々試してみてもいいかもしれません
このプログラムが以前動いていたWindowsのバージョンを選択「次へ」
※私の場合は「不明」を選択
→解決プルグラムが表示されます そしてその後「プログラムのテスト」で問題が解決されたか確認します
→うまく解決したら「このプログラムのこの設定を保存します」をクリック
※うまくいかない場合は「このプログラムの別の設定でもう一度やり直します」を選択してみてください
a0032303_1347831.jpg

☆私はこの②であれこれやっているうちにうまく3Dセキュアのパスワード画面が開くようになりました

私はあくまでも特殊な場合かもしれないので、あまり役に立たないかもしれませんが・・・

☆おかげさまでなんとか1席押さえました。
でも結局新しいパソは決済画面開いたもののもたつき、古いパソでとりました。
もしかしてJCBカードが相性悪いのもあるのかな?

その後、新しいパソコンと格闘。
すでにJHのファンミは1枚取っているので他のチケットで実験してみました。
クロームで何度もプラグインをDLさせられつつ、なんとか決済画面も出て、最後に自分のメアドを入れて送る、まで出来ました・・・が、マイページ見ると結局チケットはとれていないという・・・???
でも同じパソですが、前回ダメだったIE11でやってみたところ、プラグインもDLさせられず、決済もスムーズに終了、チケット取得できました。
別ブラウザのエッジでもやってみましたが、ほぼクロームと同じ状況で取れません。

もう、アップデートの影響もあるかもしれませんが、今回ほどではないですが、毎回海外ページでは仕様が微妙が変り、それごとに苦労させられます。
海外排除なのか、それとも代行に頼らせるようにあえて難しくしてるんじゃないかなって思っちゃうほど。
それでも、海外で思ったチケットが取れた時は嬉しいし、なにより安くあがるのが嬉しいんですけれどね!


More
[PR]
by heco_viggo | 2018-04-27 13:52 | F&C(ふぃっしゅあんどけーき) | Comments(3)

カバー de カバー(穴埋め企画)

実はまたしばらく留守します。
花粉がひどいので避暑に・・・ってのはウソで、友人のピンチヒッター?みたいな感じで急きょまた海外旅行する事に。
というわけで、1週間ぐらい更新できそうもありませんので、こんな企画をひねりだしました!

a0032303_235840.jpg


先日のファンミで、弟3人がお兄さんの曲をカバーしましたよね。
正直、ホンギ以外もみんな歌が上手い黄色組と比べるとアレですが(笑)
それでも以前よりよくなりましたよね~。

ジョンシンは以前から言われてたけど、声質はヨンファに似てますね。
声量もあるんだけど、やっぱり違います(笑)

ミニョクは以前よりはお腹から声出るようになったかなと思います。
素敵な声質だから、自信もって歌うともっと素敵になると思うんですが・・・自分のファンミの時はもっと上手く歌えてますよね。。
ジョンヒョンはヨンファと比べると高い声が出なくてつらそうでしたね。
でも何歌ってもジョンヒョン色にしちゃうのが、やっぱりプロのボーカリストなんだなと思います。

a0032303_23412473.jpg


よく思っているのが、ヨンファはテニスとかにたとえると、すごくスイートスポットの広い声だと思うんですよ。音量もあるし、音質もふくよかで、ちょっとぐらい音程がぶれても目立たない。
食べ物に例えると、ご飯やパン?みたいに、どんな物にも合う。ロックでもポップスでもオペラ風でもいけちゃう、本当にボーカリストとしてうらやましい声です。

それに比べるとジョンヒョンはスイートスポット狭いですよね。ちょっとズレるとビョーンと目立っちゃう。食べ物にたとえるとちょっとクセのあるもの・・・例えばパクチーとかマトンみたいにクセがあるけど、好きな人にはこたえられない、みたいな。

お兄さんはどんなカバー曲を歌っても、なんでもステキ。
どちらかというと西洋人に近い声質なのでしょうかね、ステキな発音も含めて洋楽のカバーが本当にはまります。
ただあまりに器用すぎて、歌ってる人に寄せちゃう事もありますが(笑)
ジョンヒョンは何をうたってもジョンヒョン。でも個性があるだけに、はまる歌、はまらない歌がはっきりするかも。歌謡曲系(昭和なw)とか、R&Bとかがあいますよね、意外にボサノバもはまったりしてました。

はまる歌は本当にステキなので、いつか「I LOVE YOU」みたいに日本の歌の韓国語カバーをまとめてアルバムするとか、その逆で韓国曲の日本語カバーアルバムみたいなの作ってくれたらステキだなと考えてますがいかがでしょう?

で、お留守番企画としてジョンヒョン中心に思い出のカバー曲動画、この下に貼ってみます。

a0032303_1123255.jpg


こちら ↓ クリック
[PR]
by heco_viggo | 2018-03-19 01:07 | F&C(ふぃっしゅあんどけーき) | Comments(5)

”わたしの好きなイ・ジョンヒョン”アンケート(集計終了)

最近、イロイロあってちょっと重苦しい話題ばかりで・・・。
なので、このエキサイトブログの企画にのって、こんなアンケートを作ってみました。

a0032303_2302122.jpg


〇”あなたの好きなイ・ジョンヒョン”
・・・についてのアンケート

1)アルバム「METROPOLIS」で好きな曲を1つ選んで下さい!

2)ジョンヒョンメインの好きなCN曲を3つまで選んで下さい!

3)イ・ジョンヒョンの好きな所を3つまで選んで下さい!

4)イ・ジョンヒョンの困った所を3つまで選んで下さい!

アンケートはこちら
→ https://creativesurvey.com/ng/answers/36d1b53f7d31f193d90bf8ac5882d0/


アンケートにない答え(その他)の場合は書き込み欄がないので、このブログのコメント欄で語っていただければ、と思います。
多分 2)の質問については、アンケートに出てない曲も多数ありますので、ぜひコメントの方で熱く語っていただければ、と思います。

どうでもいい企画ですが(実はしばらく留守で更新できないので、その穴埋めw)、参加してもらえると嬉しいです~!

※締め切りはありませんが、大阪ソロコン後(15日?まで)でいったん集計したいと思ってます!
よろしくお願いします。

→集計終了!
結果についての感想は、もうちょっとお待ちください!



冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る

どうも!
五輪体験ツアー中の穴埋め企画?にご協力いただきありがとうございました。
自力ツアーでしたし、同行の友人の仕事お都合などもあり、フィギュア団体戦のみカンヌンで見てきました、
もちろん、男子シングルが見たかったのですが、チケットが正規ルートで自力では取りづらく・・・。CNコンもしかりですが、代行で高いお金払ってとってもらう人が多数いたために、自力で取ることがかなり困難な状況でした。ケチなんで、代行に数倍のお金払ってまで行きたくなくて。
ここ数年、札束でチケット買うような人がさらに増えたお蔭で、フィギュアファンはチケットが手に入りづらくなっていて・・・泣いているフィギュアファンも多いです。
KPOP公演も同様ですけど、必要以上にお金払ってチケットを手に入れる行為が、ダフ屋や悪徳代行をさらにのさばらせるんですよね~、困ったもんです。
さて、同じ理由でカンヌンの宿も敬遠、馴染みのソウルの宿から、自力で取った鉄道チケで3日間通いました。エアもマイレージ使ったりしたから10万円前後かな。羽生君ツアーは50万円とかザラらしいですね、羽生特需(笑)!
そうして友人と団体見に行きましたが、これはこれでたくさんの選手が一度に見られて楽しかったです。
というわけで、男子シングルは自宅観戦でしたが、テレビ見ててもすごかったですね~。
ど真ん中よりちょっとはずれた人が好きな私は(笑)、ゆるっと宇野君を応援してて、メダルよりいい演技してほしいと応援してたんですが・・、
心配せずとも想像以上に彼は強かったです。
でも羽生君はもっと強かった、すごすぎ!
フリーで最高点をたたき出したネイサン・チェン君もすごかった。
全ての人にドラマがあるな、と改めて感じさせられた日でした。

・・・そんなわけで、まとめコメント遅れましたが(笑)やっと書きました。
お暇な方は読んでみて下さい~!

More
[PR]
by heco_viggo | 2018-02-18 11:30 | F&C(ふぃっしゅあんどけーき) | Comments(14)

リパケじゃない⁉新アルバムリリース情報!? なんちゃって(笑)

なんとソロアルバムが出るというニュースが4月になったとたんに飛び込んできました!

今回の韓国活動、やたらと早い進行だなと思っていました。
番組出演も少なく、特に兄組は姿が見られなくてなにしてるかと思っていたら・・・

なんとこの後引き続き、ヨンファのソロアルバムが入るとか⁉
リパケの代わり?と思ったら、そうではなく、
な、な、なんとジョンヒョンのソロも同時期に行うとのこと⁉
しかもお互いの作曲を歌うとか?

まさに”ヘッカリゲ”-こんがらがりますが、整理すると次のようになります。
・ジョンヒョン、ヨンファ同時リリースの2にそれぞれのソロアルバム
・タイトル曲は、ヨンファアルバムの曲はジョンヒョンが、ジョンヒョンアルバムの方はヨンファが作曲  
・その他すべて、ヨンファのソロアルバムの曲はすべてジョンヒョン作、ジョンヒョンのソロアルバムの方はすべてヨンファ作の曲
・日本語曲は韓国語に
・・・とのことです。

Jong YongHwa 韓国2ndソロアルバム「Bluether 1」
a0032303_1454773.jpg1.브로맨스 (ジョンヒョン作曲)
2.These Days
3.Crying out
4.With your eyes
5.Hate you
6.How awesome

Lee JongHyun 韓国1Stソロアルバム「Bluether 2」
a0032303_1454471.jpg1.Bromance(ヨンファ作曲)
2.Still
3.Let me know
4.마일리지 (Mileage) (With JYH)
5.Angel
6.My World

メロン紹介サイト
http://www.melon.com/album/detail.htm?albumId=2681356
↑ 上のCDデザインも勝手に貸していただきました・・・Sorry...


やや手抜きなソロアルバムではありますが・・・今ある音源に新しく歌を入れればいいだけなわけで。
ただでも、ヨンファオンリーファンもジョンヒョンアルバムも買うかもしれないし、その逆もまたあるわけで、面白い作戦ではありますね。
今回のカムバは短めに打ち切り、その後このソロ活動が入るのでしょうか、詳細はまた後日出るようです!

a0032303_2291969.jpg


下に ↓  つづく

こちら ↓ クリック
[PR]
by heco_viggo | 2017-04-01 00:01 | F&C(ふぃっしゅあんどけーき) | Comments(8)

4月1日~びっくりぽんなCN新作情報!!~ネタ

もうすぐ出る韓国と日本のCD。
韓国のトラックリストも出て、その他、過去のアルバム情報等も巡っているうち、韓国の音楽配信サイトMelonのアルバムレビューに行き当たりました。
こちらにはタイトル曲だけでなく、収録曲まで詳細なコメントが書かれています。
MelonのCNBLUEサイト
→ http://www.melon.com/artist/timeline.htm?artistId=450801
a0032303_16344470.jpg



日本でもそのようなところはないかな、と探したのですが、FNCの公式も、ワーナーの公式も、アルバムといえば特典詳細ばかり。で、やっと見つけたのが、音楽配信のレコチョクさんのサイト。
CNBLUE→ http://recochoku.jp/artist/2000031977/
で・・・。

ココカラ→
あれこれ見ていたら、なぜか日本の新曲レビューを見つけてしまい・・・そんなにネタバレにはならないかと思うので、こっそりここだけで公開しちゃいますね。

『Puzzle』 CNBLUE 14:01/4曲
アルバム解説:韓国で人気の4人からなるセッションの、約半年ぶりとなる2016年初シングル。
楽曲解説:
1.Puzzle
ブルーノ・マーズを彷彿とさせるポップなウェディングソング。ヨンファの甘いボーカルが魅力。
2.Psychic
シンセが際立つこの曲は新境地のダンスミュージックだ。今にもパフュームが踊って出て来そう。
3.Catch you over the ocean
船のエンジン音を思わせるビートと海の男のような力強い歌詞が印象的。
4.Puzzle(Iustrumental)
※なんとこの3曲目、ジョンヒョン曲のようなのですが、歌詞も見附てしまいました!
この歌詞が・・・スゴイ・・・絶句

Catch you over the ocean

Chance comes suddenly.
I can't find you、when I looking for.
I find you,when I give up,
WOW WOW WOW
Like a thunder, from dark deep Blue
I feel you with my body
So shining , I chase you forever.
So bringing , I chase you any where.
I 'll fishing you over the ocean.

There's no reasons,That's just a instinct.
I can't catch you,when I worried.
However, I chase you
WOW WOW WOW
Like a shooting star,from Big high wave.
I found you, on my eyes.
So shining , I chase you forever.
So bringing , I chase you any where.
I 'll fishing you over the ocean.

Ahh, That's impossible to escape from me.
Ahh, I don't give up of you.
There's no reasons.That's just a instinct.
Once I catch , remove the bones from you.
And I break you ,you'll be a part of me.
I 'll fishing you over the ocean...someday.

(日本語訳)
出会いはいつも 唐突だよね
探していても 見つからない
あきらめた頃 巡り合う
WOW WOW WOW
DarkDeepBlueの中から まるで稲妻のように
僕の身体は お前を感じた
キラキラ輝くお前 いつまでも追いかけよう
まるで光みたい どこまでも追いかけよう
そして 海を渡り お前をつかまえる(釣り上げる)

理由(わけ)なんてないさ 本能なんだ
考えていても つかまえられない
ただひたすらに 追い求めるだけ
WOW WOW WOW
BigHighWaveの中から まるで流星のように
僕の瞳は お前を見つけた
キラキラ輝くお前 いつまでも追いかけよう
まるで光みたい どこまでも追いかけよう
そして 海を渡り お前をつかまえる(釣り上げる)

Ahh どんなに逃げてもムダさ
Ahh ぜったいにあきらめない

訳なんてないさ 本能なんだ
つかまえたら最後 骨抜きにしてやる
バラバラになって 僕の一部になるまで
そして 海を渡り お前をつかまえる(釣り上げる),
いつの日か・・・


えっと・・・どうしましょう、この歌詞!?
もしかしてこれって恋愛ソングじゃなく・・・釣りの歌?
a0032303_1552468.jpg


→ココマデ 

     

真実はいかに・・・!?
[PR]
by heco_viggo | 2016-04-01 00:01 | F&C(ふぃっしゅあんどけーき) | Comments(12)

じょんひょん君の夏休みの作文とデタラメ日記(たまに追加も)

秋ツアーの結果も出て、夏休みも、もうすぐ終わり・・・皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

もう皆さんご存知のように、先月、ドラマ撮影終了の翌日、飛行機に乗り込んだ我らが?ジョンヒョン先生も夏休みを過ごしていました。
行く先はカンクン!
カン・ミニョク君のことではなく、メキシコの有名リゾート、カンクンです
一緒に行ったお仲間は、写真家のviva_touch(パク・サンヒョン?)さん、そしてアイドル出身ギタリストの先輩ノ・ミンヒョクさん。

さて、そんな新鮮なメンバーとの旅で、色々思うところもあったのでしょうか?
旅のあと、こんな言葉をつぶやいていました、ジョンヒョン先生。
a0032303_1125078.jpg

 韓国語や英語で一方の端の違いで、その意味が大きく反転する言葉があります。
「危機」の「危」を消して、「会」を後ろに挿入すると、「機会」となり、
「Change」の「g」を「c」に変えると、「Chance」、つまり「機会」になるように。
有 志 竟 成 です。
志が堅固ならば、必ず成しえると言うこと。
私の大好きなお兄さんがくださった良い言葉^^



「有志竟成」を別のことわざに例えると、
「水滴、岩をも穿つ」
「Whre there is a will there is a way-意思あるところに道は開ける」
そんなところでしょうか?
このありがたい言葉を胸に抱き、仕事と仕事の合間という「危機」的状況の中、強い意志で状況を[change」させて「機会(chance)」を得て、夏の旅行が決行されたようです~。
ドラマ撮影、最終放映日直前までかかったものの、無事に翌日出発出来て、そして台風にも合わずに無事に2日前にソウルに戻ってきて、東京でのファンミにも間に合って、良かったです~。

で、少しずつ、このカンクン旅行での写真が上がってきていますので、そちらもまとめて紹介してみようかと思います。
ちなみに日記の文は勝手に作ってますので、事実とは異なってます。
ツイッターの文章は無視してるし、中の写真も実際撮った日わからないので、勝手に順番入れ替えてます。
元のインスタには動画のもあるので、見たい方はツイッターのリンクから飛んで確認してください。
それと、一部、他の同行者のインスタからも写真もお借りしてますので、テキトーに読み流してください~!
※BGMはぜひParadiseで!

この下 ↓ クリック!
[PR]
by heco_viggo | 2015-08-21 10:06 | F&C(ふぃっしゅあんどけーき) | Comments(2)

夏フェス・・・なにもかも懐かしい・・・

すみません、のっけから沖田艦長のパクリで(わからない人はスルーしてくださいね)。
最近ではうちのブログに来る方々もポソポソで、このままヤマトのように、誰も知られず太平洋の海底に消えてゆきそうな気配。なにしろ、ネタがないわけで・・・。
そんな矢先、こんなものが!?
a0032303_10474723.jpg


これ ↑ 本日(8/11)見たサマソニサイトのトップページ(http://www.summersonic.com/2015/)・・・なぜ、今年、CN出演ないのに、この写真が!?
もしかしたら、その後、消されてしまうかもしれないのでD-3の11日限定だったようで、キャプってみました~。
(※しかもこの写真、一昨年のものとか・・・それにしても気合の入ったお嬢さんたちですよね。このお嬢さんたち、今でもCNファンでいてくれるのかな~、結婚したり、別のアーティストのファンとかになっちゃったりしてるのかなあ・・・)
これも神の啓示?ってことで、夏に限らず、過去のフェス出演をさかのぼってみました(アテフリKPOPフェスは除く)。

振り返ると、参加したフェスの思い出が色々よみがえってきます。
初出演の「音楽と髭」では、入管トラブルで朝まで羽田空港に足止めされ、出演出来るかもわからず、ヒヤヒヤでした・・・出演時間引き伸ばしに協力してくださった?気志團の綾小路さん、ありがとうございました。
また、ファンもフェス慣れしてなくて、色々ご迷惑かけました・・・それでも優しかったつるの剛士さん、ありがとう。
その他、Hydeさんや松岡充さん、シドやオレンジレンジの皆さん等々、たくさんの方々が、優しく彼らと接して下さいました。
今ではすごい人気になってる、きゃりーぱみゅぱみゅちゃん、SEKAI NO OWARIさんらとも同じ舞台だったりと、こちらもお蔭で色々な音楽を楽しむこともできました。

出演フェスのリストとデータはこの下です。

こちらを クリック!
[PR]
by heco_viggo | 2015-08-11 13:29 | F&C(ふぃっしゅあんどけーき) | Comments(10)

2014アリーナツアー直前企画~どんなWAVEがくるのかな?~予想結果発表!ネタバレあり

覚えていらっしゃる方もいると思いますが、10月19日はCNメジャーデビュー3周年でしたね!

♫い~つの~こと~だか~、おもいだしてご~らん~、あんなこと~、こんなこと~、あ~ったでしょ~

なんて歌のように、青友さんらと、なつかしい思い出を語り合ったりしてみたり。
ちなみにうちのブログの2011年10月記事のラインナップはこちら
→ http://heco.exblog.jp/m2011-10-01/
いま読み返すと色々楽しいですね。

彼らの活躍で、当時はまだFTとCNだけしかいなかくって成長途上だった所属事務所(上にあるハン・ソンホ氏インタ参照)も、いまや上場間近。
数えられるぐらいだったCDや自作曲の数も、今や数倍、よそのアーティストさんらに曲を提供するまでになりました(メジャーデビュー前の楽曲整理表参照)。
ごくごく順調に成長を続けているはず・・・なのに、なんだかちょっと不安な気持ちになるのは、秋という季節のせいでしょうか?
あの頃、CD発売と同時に色々あったイベント(よみうりランドのリリイベ記事参照)は今や立ち消え。
最近、彼方から聞こえてくるのは、ドラマの話とか(当時はドラマの話題といえばまだ「イケメン」のシヌさん引きずってたのに
あとはモデルとか、ワンコの話題ばかり。

いえ、ワンコたち、カワイイですよ。
でも、それより気になるのは、目の前に迫った日本ツアー"WAVE"
気になるけれど、どこか盛り上がれないって方、少なくないのでは?

春のアジアツアーの焼き直しとか経験してると、セトリ予想する気迫もない・・・なんて声も聞こえてきそうです。

それでも~WAVE~はやってくる!
ってことで、気分を盛り上げるためにも、数曲のみの予想を企画しました。
夏フェスでもやったじゃん、と言われる方、いえいえ、今回は3曲ポッキリ
予想しても、3曲ぐらいなら、あんまり外れてもショックもないし(笑)。
(実は、こちらに来た方からのコメントが着想のヒントなので、私が思いついたわけでもないのです、発想力なく、すいません)

で、ご協力いただける皆様、こんな仕様で、3曲を予想してください!

1)ライブ本公演、最初の曲 ※ただし、イントロをのぞきます。
2)ライブ本公演、最後の曲
3)アンコールでの最後の曲
その他、全体の雰囲気、その他、希望などもありましたら、ご自由にお書き下さい。

さて、最初の波と最後の波、どんな波が来るのか?
中身がグダグダでも、最初と最後が決まれば、なんかいい感じになるような気もするし・・・。
いえ、決して、今回の公演の内容がどうたら言ってるわけではなく、とにかく最初と最後が全体の印象を支配する、という事が言いたいわけで。

というわけで、皆さんの色々な発想&想像力で、今回のツアーの印象を決めるこの3曲を、気軽に予想してみてください!
締切は、武道館ライブの直前までOK!
あ、リハ見学の方いるから、やっぱ前日ぐらいまでかな、まあ、だいたいでいいや。
いつものごとく何の特典もありませんが、ぜひぜひ、たくさんのご参加、よろしくお願いしま~す!

a0032303_22193482.jpg

やっぱり海がスキ!!
また、素敵な波と出会えますように!


※蛇足ですが、自分、ちょこっと旅行で留守しますので、コメ返しは今回省略させてもらうかも、です。
CNとは全く無縁の旅行です・・・武道館までには帰ってきている予定ですので、よろしく。


無事LIVE二日前にアメリカ大陸から帰国いたしました~!
いまだ時差ボケですが、皆さんのコメント参加のおかげで、ちょっとはLIVE脳になりつつあります!


皆さんにコメ返しする余裕はなかったですが、集計だけしてみました。

1)ライブ本公演、最初の曲 
4票 Go your way
34票 Radio
2票 Control
1票 Paradice、Truth、Foxy、HEART song

2)ライブ本公演、最後の曲
7票 Radio
34票 Go your way
1票 In my head、How awesome、Foxy

3)アンコールでの最後の曲
8票 How awesome
34票 HEART song
2票 Starlit Night

さて、もうあと数時間で本当の結果?がでますが・・・。
どんな曲が演奏されても、ステキなライブになるよう、心から祈っています!

こちらをクリックすると!
[PR]
by heco_viggo | 2014-10-28 14:14 | F&C(ふぃっしゅあんどけーき) | Comments(18)

脱力企画③・なぞのアーティストの、なぞのPV(MV)

今年の夏も、暑いです・・・脳ミソがとろけそうになります。
そんな腐れ脳に追い打ちをかけたのが、"Go your way"のPV(MVとも言う)です。

いままでも、この青い4人組。
我がブログでも紹介してきたように、信じられないような、なぞのステージ(主に彼らの母国)はいくつもありました。
・脱力企画・なぞのアーティストの、なぞのステージ
→ http://heco.exblog.jp/14056433
・脱力企画・なぞのアーティストの、なぞのステージ②
→ http://heco.exblog.jp/16816050

しかしまさか、こんなわけわからないもの、それを日本の音楽シーンで見ることになろうとは!?
なにから突っ込めばいいやら・・・とりあえず動画をあらためて冷静に見てみましょう。
このPVなんですが・・・・


ジャーンと軽快なギターサウンド・・・おりょ?!
一瞬"Friday"あたりの韓国曲かな、ってイントロですが、間違いなく日本のPV・・・のはずなんだけど、なんかキラキラ☆ブリンブリン。でもって微妙な間・・・空間が真ん中に・・・?
a0032303_16363445.jpg

ここからがナゾの展開!
なんか黒い影がいきなり現れ・・・?!

どうナゾかというと、こちら ↓ クリック
[PR]
by heco_viggo | 2014-08-06 22:03 | F&C(ふぃっしゅあんどけーき) | Comments(8)


やっぱり、Viggoが旦那、ヨンファ・ジョンヒョン・ミニョク・ジョンシンの4人の息子、そして大輔という名の犬を飼いたい・・・


by heco_viggo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

更新情報

a0032303_21501959.gif
タワレコへはこちらから


★パソコンスマホ用品は☆☆楽天ELECOM☆☆が 超オトク!★



海外も国内も!



EL SICURI (エル・シクーリ) 《CD》
a0032303_12232935.jpg
岡田浩安さんの癒しのアルバム。オススメです。(視聴可)。


CNBLUEってなに?という方は、まずこちらへ
→「はじめてCNBLUEに出会った人たちのために」


今月の予定表 、一番上に表示させておきます。
更新多いので、随時チェックお願いします。


古い記事も、こそーりと手を入れたりしてます。お暇な方、宝探し?な気分で・・・見つけても、そーっとしておいてください。


EOB(Encycrpedia of Blue)
関係、ちょこっとずつ改定したりしました。

・CNBLUEの記事、番組,ライブとイベント関係を、さらに新しく分けました。
青のライブ&イベント
青いばんぐみ
青い記事
青い作品&チャートなど

・CNBLUEの資料やミニ知識関係だけを
EOB(Encycrpedia of Blue)
の項目に整理しました。

プロフィール
年表
作品(Discography)
等、こっそり加筆訂正しています。

うたえる(超訳)KPOP
支店でも営業中

最新の記事

ヨンファ新作5曲連続配信リリ..
at 2018-05-21 12:17
CNBLUE スイスと恋に落..
at 2018-05-21 11:32
ジョンヒョンさんの27~28..
at 2018-05-15 01:05
BOICE CAFE : L..
at 2018-05-13 11:29
CNBLU(E)2018スイ..
at 2018-05-11 00:43
実はあれこれウソだったと言っ..
at 2018-04-30 23:50
チケトリ格闘中記
at 2018-04-27 13:52
韓国ドラマ「その男オ・ス(그..
at 2018-04-16 20:25

ライフログ


Blind Love(初回限定盤A)


Robot(通常盤)


CNBLUE 完全密着ドキュメント24時 ~K-POPスター 世界を魅了する(初回生産限定盤)(外付け特典ポスターなし) [DVD]


CODE NAME BLUE(初回限定盤)


Come on(初回限定盤)


EAR FUN (SPECIAL LIMITED EDITION)(CD+DVD+140pフォトブック(共通)+メンバー別18pフォトブック)(イ・ジョンヒョンver.)(韓国盤)


紳士の品格 韓国ドラマOST Part 2 (SBS) (韓国盤)


CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤)


アコースティック (特別版) [DVD]


BLUE STORM [DVD]


Where you are(初回限定盤)


CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD]


In My Head(初回限定盤)(DVD付)


392


FIRST STEP-1集


CNBLUE Zepp Tour 2011~RE-MAINTENANCE~@Zepp Tokyo [DVD]


CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~ [DVD]


ThankU


CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤)


CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤)


The Way


RE-MAINTENANCE


I don't know why


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD


オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤]


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅠ【メイキングもスキでしょ。《前編》同梱セット】


オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>プレミアムBlu-ray BOXⅡ【メイキングもスキでしょ。《後編》同梱セット】


オレのことスキでしょ。DVD-BOXⅠ


韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21)


韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21)


MOOK21 (韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」vol.2)


やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD]


韓国語のきほんドリル―話せるようになるためのステップアップ編


CNBLUE SPECIAL(初回限定プレミアムパッケージ) [DVD]


「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125)


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産)


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB


WAVE(初回限定盤A)

以前の記事

2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

最新のコメント

haruさんも行ってらし..
by heco_viggo at 20:59
hecoさん、こんにちは..
by haru at 09:29
あさみさん こちらこそ ..
by heco_viggo at 15:54
ジョンヒョン お誕生日お..
by あさみ at 23:27
ども、とりあえずのコメン..
by heco_viggo at 00:42
hecoさん チケ..
by しまちゃん at 23:30
しまちゃんさん ありがと..
by heco_viggo at 23:06
hecoさん こん..
by しまちゃん at 22:10
あんなさん、どうもです!..
by heco_viggo at 21:34
hecoさんスンヨンちゃ..
by あんな at 05:17

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
F&C(ふぃっしゅあんどけーき)
EOB
青い記事
青いばんぐみ
青のいべんと&らいぶ
青い予定表
うたえるかし
青い作品&チャートなど
0seungyeon
02
おはなし
とらべる
韓国
フィギュア
NORAZO
消えてしまいそうなつぶやき
ばりぼー☆はいほー
football
本とマンガ
アニメ
すぽーつぐるめ
連絡
Viggo
弾き語り
未分類

フォロー中のブログ

yu's dayori
NOBYの地球ひとっ飛び...
なんじゃもんじゃ
フィレンツェ田舎生活便り2
HAPPYさんのにんまり日記
Il Cielo Azz...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧